今月のお稽古 クリスマスキャンドルアレンジ

     
 
 
e0364975_20033915.jpg
    
 
お花のお稽古。  
 
先月に引き続きクリスマスアレンジ。 
 
大好きなキャンドルアレンジでした。 


e0364975_20041274.jpg
 
 
ぽってりとしたナチュラル素材の花器。。。え?ワタシみたい???(;''∀'') 
  

 
e0364975_20051618.jpg
 
キャンドルは無難に真ん中に置きました。
 
 
 
e0364975_20054338.jpg
 
使った花材は 
 
モミ、ユーカリ、コチア、リュウカデンドロン、サンゴミズキなど。 
 
  
 
e0364975_20060588.jpg
 
 
雪を降らせたツリーのようなコチアがいい感じ~ 
 
そして、ほんのりといい香りがするキャンドル(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
クリスマスが待ち遠しい~( *´艸`)  
 
 
  
 
今日の朝んぽ、いつもより30分ほど遅く行ったけど 
 
寒すぎて寒すぎて。。。 
 
e0364975_20090887.jpg
 
お耳ぴぃ~ん!お顔もこわばっちゃってる~(;・∀・) 
 
  
 
e0364975_20093541.jpg
 
はよ~お家に帰ろ~ って催促されちゃったよ。
 
 
 
e0364975_20095844.jpg
   
大急ぎでお家へ。。。 
 
 
今日はごはんよりもヌクヌクがよかったみたいで。。。即寝(;''∀'')  

e0364975_20102556.jpg
 
まちゃまちゃと仲良くヌクヌク。。。 
 
まちゃまちゃ。。。 
 
最近見ないけどどこ行ったんだぁ~??? ( ;∀;)  
 
 

  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村   
       
    
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
 
  
 
 


 

[PR]
# by kyon0725 | 2017-12-12 20:43 | 習い事 | Comments(0)

めっちゃご機嫌~な看板犬の日♪

 
 
e0364975_22090494.jpg
 
 
6日 水曜日のおはなし。。。 
 
 
この日は看板犬の日。 
 
相方kimiちゃんが来てくれました。 
 
 
看板犬ルークさん。。。  
 
めちゃ大はしゃぎ。もぉ~最初っから飛ばし過ぎ。。。(;''∀'') 
 
 
で、レッスンが始まると 
 
e0364975_22100755.jpg
 
早くもお疲れの様子。。。ど~ゆ~こっちゃ(;一_一)  
   

 
今回のレッスンはクリスマスアレンジでスワッグ。
   
もう何度も来てくれてるkimiちゃん 
  
 
e0364975_22115034.jpg
 
慣れた手つきでサクサクっと。。。 
 
 
で、いきなり完成写真。 
 
e0364975_22125367.jpg
       
うんうん。。。キレイに仕上がりました~♪ 
  
 
 
e0364975_22132606.jpg
    
柴犬ちゃんと一緒に記念撮影( *´艸`) 
 
 
 
 
そして。。。ココからが本番???(;''∀'') 
  
ラン♪ ラン♪ ランチ~♪  
            
e0364975_22135514.jpg
 
ほんっと毎回同じようなメニューですけど。。。 

  
 
いつもお土産でいただくパン♪ 
     
e0364975_22142212.jpg
 
 
めっちゃおいしかった~♪ 
 
 
ルークさんもここからが本番! フードファイターに変身っ!!! 
     
   
e0364975_22145788.jpg
 
も~ヤバいくらいウルウルビーム炸裂!!! 視線が突き刺さるよぉ~~~~
    
   
 
 
kimiちゃんからお誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪ 
    

e0364975_22220135.jpg
 
 
ボンボン付きのマフラー カワ(・∀・)イイ!!  

  


e0364975_22223884.jpg
  
どう?似合ってる???   
   
うん、めっちゃ似合ってるよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
   
マフラー男子も加わっておしゃべりタイム。 
 
e0364975_22230542.jpg
                            (kimiちゃん撮影)
    
 めっちゃ真剣に話聞いてる。。。みたい( *´艸`) 
 
 
 
 
e0364975_22233852.jpg
                          (kimiちゃん撮影) 
 
 
たっぷり食べて食べておしゃべりしまくって  
  
ホントに楽しすぎた1日でした。 
 
お誕生日のプレゼント。。。ありがとね♪ 
 
また遊びに来てね~ 
 
待ってるワン♪ワン♪ 

  
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村   
   
    
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
 
  
 

 


[PR]
# by kyon0725 | 2017-12-10 08:57 | レッスン | Comments(0)

琵琶湖にお出かけ その3♪ 近江八幡

  
前回の続きです。。。 
  
   
旅行2日目。 
  
朝起きて窓の外を見みると。。。 
 
e0364975_20433028.jpg
 
沢山の気球がこっちに向かって飛んでキタ~(@_@;)
 
 
こんな光景初めて見たので大急ぎで外へ。 
 
 
e0364975_20450668.jpg
 

 
 
e0364975_20454305.jpg
  
 
何かイベントがあったんでしょうかね~  
 
こんなにたくさんの気球を見たの初めてだったので
 
ワタシ、はしゃぎまくってしまったよ~( ;∀;)
 
 
あれっ? ルークさんは???
   
e0364975_20462258.jpg
 
 
ルークさんはね。。。 

e0364975_20471834.jpg
   
 
ランでぴょん♪ぴょん♪ 
   

e0364975_20500870.jpg
 
めっちゃ元気に跳ねまくってました~( *´艸`)
    
 
一緒に走ってたパパは息絶え絶え。 
 
ちゃんと歳考えてくださいよ~(;''∀'') 
 
 
 
 
ランでひとしきり遊んだ後は朝食~♪ 
   

e0364975_20512367.jpg
   
 

e0364975_20514608.jpg
 
和食ですがパンとコーヒーもついてきます。 
 
もちろん。。。完食!ですわ~( ;∀;) 
 



e0364975_20520880.jpg
 
  
今回もゆっくりと楽しめたHOTEL Biwa DOG。
  
 

e0364975_20505675.jpg
 
また来年も。。。ご縁がありますように(*´▽`*) 
 
  

 
ホテルを出発して近江八幡に向かいました。 
 
前回乗れなかった八幡堀めぐりのリベンジ。 
   
 
e0364975_20523178.jpg
 
ワンコは同乗のお客さんがOKなら乗ることができます。 
 
 
 
ちょうど団体のお客さんがいたので20分ほど待って乗ることができました。
 
 
さぁ~ルークさん、お船に乗るよ~  
 
e0364975_20530753.jpg
 
準備OKかな??? 
 
ワタシたちの他に4名の方がいらっしゃって大丈夫ということで何とか乗れました~♪ 
  

 
e0364975_20540297.jpg
    
      

e0364975_20545021.jpg
  
 

e0364975_20542965.jpg
 
船から見る景色はまた違って見えてなかなか面白かったです。 
 
  
 
 
e0364975_20554300.jpg
  
ちょうどこの辺り?
 
朝ドラ『あさが来た』のロケで使われたそうです。 
 
多分。。。お姉ちゃんがお嫁に行くシーン?かな???(*´▽`*) 
 
 
 
乗船時間は30分ほど。 
 
 
e0364975_20590442.jpg
 
パパに抱っこされてご機嫌さんだったけど
 
  

e0364975_20592243.jpg
 
すぐに爆睡。。。 
 
とこでもすぐに寝れるルークさん。うらやましいよ~(*´▽`*)
  
 
 
 
船を降りて 
 
のんびりと散策。 
  

e0364975_21001840.jpg
  
  
 
e0364975_21013979.jpg
  

 
e0364975_21004542.jpg
      

  
e0364975_21020468.jpg
 
 
 
そして旅の〆はコチラ(*'▽') 
  
 
e0364975_21023591.jpg
 
クラブハリエのバームクーヘン♪ 前回と一緒(;・∀・) 
 
  
 
 
雨は降るしめっちゃ寒かったけど。。。 
 
今回もす~んごく楽しくて美味しい旅行でした♪ 

 
e0364975_21034604.jpg
 
 
 
e0364975_21040414.jpg
 
パパお疲れ様でした。 
 
また。。。よろしくです( *´艸`)  
  
   



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
 
  
 
[PR]
# by kyon0725 | 2017-12-07 15:37 | 旅行 | Comments(0)

琵琶湖にお出かけ その2♪ HOTEL Biwa DOG

 
  
e0364975_14100644.jpg
 
 
前回の続きです。。。 
   

お泊りは 『HOTEL Biwa DOG』  
 
ワンコと家族のためのリゾートホテル。
 
去年に続いて2度目の利用です。 


e0364975_14104283.jpg
 
(翌朝に撮った写真です)  
 
 
駐車場に車を停めてるとすぐにスタッフの方が来て荷物を運んでくださって 
 
ココのスタッフの皆さんの対応はホントに素晴らしいです。 
 
滞在中ずっとルークちゃんって名前で呼んでくださって感激! 

 
受付を済ませてお部屋に案内していただくと。。。 
 

e0364975_14111166.jpg
    
ね、ほんとすごいでしょ。 
 
この名前入りの色紙はお土産にいただきました。 

 
 
お部屋はこんな感じです。 
  
e0364975_14113896.jpg
   
前回と同じお部屋です。。。たぶん(`・ω・´)ゞ 
  
  
 
夕食まで時間があったので 
 
ルークさんとホテルの周りとぐる~っと散策。 
 
 
 
e0364975_14123559.jpg
   
 

 
e0364975_14130594.jpg
    
 
パパが一緒じゃなかったからちょっとつまらなさそうだったけどね(;一_一) 
 
 
お部屋に戻って 
 
パパを誘って室内ドッグランへ。 
 
誰もいなかったので貸し切り~(*´▽`*) 
 
    
e0364975_14141627.jpg
 
 
e0364975_14151035.jpg
 
 
e0364975_14153573.jpg
 
最初はパパに押されて恐々だったトンネルも 
 
自分で入ってひとりで遊んでたりして。。。 
 
 
e0364975_14160686.jpg
 
笑っちゃったよ。。。( *´艸`) 
 
パパとワタシは久々に卓球したけど 
 
二人とも揃って何度も空振りしたりして。。。体が動かない~ 
 
めっちゃ歳を痛感(;''∀'')   
 
  
 
 
ホテルのロビー 
 
クリスマスのディスプレイがいろいろとされてたので。。。 

e0364975_14165348.jpg
   
  
ルークさんの写真いっぱい撮っちゃったよ~ 
 
 
e0364975_14174050.jpg
 
 
 
e0364975_14180900.jpg
   

 
e0364975_14183325.jpg
 
 
 
e0364975_14185738.jpg
 
やっと笑顔が撮れた~ 
 
ルークさんめっちゃ笑ってる~( *´艸`)

  
 
 
そしてそして。。。や~っとお待ちかねの夕食~♪ 
 
 
e0364975_14193261.jpg
 
ちょっと。。。ご飯(松茸ご飯♪)とか1.2品撮り忘れがありますが(;''∀'') 
 
今回もめ~っちゃおいしくて大満足~ 
 
 
 
そしてルークさんには。。。 
 
e0364975_14214056.jpg
 
ワンコケーキ♪ 
 
今回お誕生日の旅行って予約をしたのでプレートにハッピーバースデー♪
     
こ~ゆ~のってうれしいよね(^^♪  
  
 
e0364975_14220713.jpg
   
 
ルークさんもめっちゃうれしそう~♪ 
   
e0364975_14222442.jpg
  
。。。ってか、秒殺でしたわ(;''∀'') 
 
 
 
。。。次回に続きます。
 
 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
    
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
 
 


[PR]
# by kyon0725 | 2017-12-05 15:17 | 旅行 | Comments(0)

琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺

 
 
 
e0364975_14505568.jpg
 
 
12月1日、2日と1泊2日で滋賀県に旅行に行ってきました~♪ 
 
 
 
1日 金曜日。 
 
朝イチでちょこっと用事があったので 9時半過ぎに出発~♪ 
 
家を出るときは晴れてたのに。。。 
 
途中から雲行きが怪しくなり。。。 
 
なんと目的地に着いた途端雨。。。 
  
ほんまに誰ですか~雨男は!!! 
 
 
最初の目的地は鶏足寺(けいそくじ) 
 
紅葉がすごくきれいだとテレビで何度か見て 
 
ちょっと時期が遅いけど行ってみたくて。

(紅葉の見ごろは11月中旬~下旬) 
  
 
e0364975_14510803.jpg
 

まぁ~小雨だから何とかなるでしょ~と 
 
ルークさんを連れてテクテク歩くことにしました。 
 
 
でもね~何とかならなかったよ~~~ 
 
歩き出してしばらくしたら本降りに(;一_一)  
  
 
e0364975_14512882.jpg
    

途中、雨宿りしながら  
 
 
 
 
  
e0364975_14514865.jpg
 
ささ~っとルークさんの写真撮って。。。 
 
   



e0364975_14523753.jpg
  

10分弱ほど歩いて何とか到着。  
  
 
e0364975_14533395.jpg
 

雨で人も少ないし
 
おまけに途中、お猿さんたちに遭遇したり。。。 
  
e0364975_14525893.jpg
      
びしょ濡れになっちゃったね。。。ごめんよぉぉぉぉ~~~~(;´Д`)
  

 
e0364975_14535560.jpg
  
 

e0364975_14541744.jpg
     

雨に濡れた落ち葉の赤いじゅうたんは何とか見れた感じ。。。 
 
  

 
e0364975_14543621.jpg
 

ココは来年。。。絶対リベンジ!!!したい~  
 
 
 
急ぎ足で車に戻りルークさんをタオルで拭き拭きして。。。 
 
長浜黒壁スクエアに向かいました。 
 
ここに来てもやっぱり雨は止まず。。。 
 
e0364975_14552187.jpg
    

 
e0364975_14545547.jpg
 
ゆっくりと散策したかったけど。。。 
 
ちょっとお買い物して 
 
早めにホテルに向かうことにしました。 
 
 
ホテルに着く直前空を見ると。。。 
 
 
e0364975_14555972.jpg
 
虹が出てました~♪ 
 
もしかして。。。 
 
もしかして。。。 
 
やっぱりロビンにぃにぃも来ちゃったかな。 
 
 
 
雨でちょっと不貞腐れ気味だったけど 
 
虹を見てご機嫌~♪ 
 
そしてホテルに到着すると同時に雨も止みましたよ~ 
 
 
 
次回に続きます。。。 


 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
# by kyon0725 | 2017-12-03 16:18 | 旅行 | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧