人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのガラスボトルアレンジ



ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_18493266.jpg
  
 

MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪ 
 
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19060042.jpg
 

玄関を入ると。。。可愛いうさぎのお雛様がお出迎えしてくれましたよ~♪ 
 
 
 
今月はミモザのガラスボトルアレンジでした。 
 
最近お花屋さんやインテリアショップとかでもよく見かけるボトルアレンジ。
 
すごく気になっていたのでグッドタイミング~♪ 
 

ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_18523304.jpg
 
使った花材はドライのミモザ、アジサイ?のようなトドネアなどなど。。。
 
この花材を菜箸(笑)でバランスよ~くぎゅっとボトルに入れていくだけ。 
 
簡単ですよ~って聞いていたんですけどね。。。
 
  

ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_18554644.jpg
  
こちらの先生の見本のようにキレイ~に入れてるつもりが

なかなか思うようにいかなくって。。。結構大変でした^^; 
 
おまけにボトルに掛けるビーズのチャームはすべて先生にお願いしちゃって
 
自分の超不器用さに凹みまくり。。。
 
でもでも。。。
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19050282.jpg
 
 
出来上がったら可愛くってテンション上がりまくりでした♪ 
 
 

家に帰ってかわい子ちゃんを激写^^; 
 
  
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19095128.jpg
 
 

ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19104382.jpg
 
どこから見てもキレイに見えるように。。。ってことでしたが
 
ちょっとモリモリと入れた部ところと寂しいところがあるある~^^; 
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19132559.jpg
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19145433.jpg
 
 
ビーズのチャーム(先生が作ってくれた^^;)がめっちゃツボ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
 
今回もお気に入りができて大大大満足~♪ 
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19164049.jpg
  

MEDERU先生。。。 
 
どうもありがとうございました。
 
次回も楽しみにしていま~す♪ 
 
  
 
 

 
さてさて。。。
 
ブログの主人公。。。 
 
昨日、久しぶりにココ! 階段の一番上でゴロン~^^;
 

ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19204670.jpg
 
ドヤ顔してるけど。。。
 
気を付けてくださいよ~ 
 
(最近は自分で階段を下りれないからちょっと安心だけど^^;) 
 
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19225370.jpg
 
しばらくそのままにしておいたら。。。ふて寝^^; 
 
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19235645.jpg
  
ウトウト。。。^^; 
 
 
 
ミモザのガラスボトルアレンジ_e0364975_19244038.jpg
 
そして最後は。。。やっぱり変顔~^^;
 
お笑い系まっしぐらぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


Commented by ルークねえ at 2017-02-26 16:06 x
ボトルに生けるんですね。
素敵素敵ー!
これなら埃も入らないし長く持ちそう!
いろんな角度から見てもきれいに生けるって難しいですよね~。
ワンポイントのチャームも素敵!

私kyonさんにいただいたリース玄関に飾っています!
kyonさんの作品好きですー!

あれれルーク君階段の上でまったり?
うちのルークもときどきしてますが表情いいですよね~。
寝ちゃったのね、かわいいです。
Commented by kyon0725 at 2017-02-26 16:25
★ルークねえさんへ
ありがと~ございます。
今回のボトルアレンジは
大好きなミモザを使っていて特にお気に入りです~
リース飾っていただいてるんですね。
すごくうれしいです~♪ 
あら~ルークちゃんも階段の上でまったりするのね~
この表情。。。ほんとほっこりしちゃうよ~
by kyon0725 | 2017-02-24 19:28 | 習い事 | Comments(2)

パピヨン犬ルークと有(ゆう)とお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725