能勢町にお出かけ

 

e0364975_17142548.jpg
 
 
先週の土曜日22日のおはなし。。。 
 
 
お天気も良かったので。。。急に思い立って能勢町までドライブ~ 
 
家を出たのがお昼前。
 
ま、後から考えるとコレがいけなかったんですけどね~ 
 
もっと早い時間に出かけていれば。。。^^; 
 
 
 
我が家からだと車で1時間弱。 
 
 
e0364975_17185928.jpg
 
 
こんな緑いっぱいの景色を楽しみながらドライブ~♪ 
 
迷うことなく目的地のカフェに到着。。。 
 
と、ここまではよかったんですけど。。。 
 
今回初めて行くカフェで出かける前に電話で予約した方がいいかな
 
と、思いながら予約しないで行ったんですね。 
 
到着したのが12時半。
 
ワンコ連れですと言ってテラス席に案内してもらったんですけど
 
「予約されてますか?」と聞かれてちょっとイヤな予感。。。^^; 
 
「いいえ。してませんけど。。。」って言うと
 
「すいません。ランチはもう終了しちゃってカレーか卵かけごはんか 
 
フレンチトーストならできますけど。いいですか?」とお店の人。 
 
またまたイヤな予感。。。でもここまで来ちゃったしね。 
 
卵かけごはんを2つオーダーしました。 
 
テラス席にはワンコ連れの方が3組。 
 
よく見るとまだどのテーブルにもお料理が運ばれていませんでした。 
 
またまたイヤな予感。。。
 
 
 
e0364975_17290546.jpg
 
テーブルに座って。。。待てど暮らせど出てこず。 
 
他のテーブルにはぼちぼちとお料理が運ばれてきてました。 
 
でも。。。まだ出てこない~~~ 
 
 
e0364975_17311875.jpg
 
ちょっとイライラしてきたワタシ達をルークさんが不安げな表情で見つめてくるし~^^; 
 
 
で。。。 
 
待つこと1時間弱。。。 
 
お店の人が来て。。。 
 
やっとありつける~と思ったら。。。 
 
「すいません。白身をメレンゲにする泡立て器が見つからないんですけどどうしましょうか?」

え。。。

何?泡立て器??? 
 
見つからない???どうしましょか???って。。。 
 
久々にマジ切れ!!!
 
もういいです!ってお店を飛び出しましたよ。 
 

も~はらわた煮えくりかえってまっすぐ家に帰ろうかとも思ったけど
 
お腹すぎ過ぎてたので^^; 
 
車で10分ほど走って『能勢クロスガーデン』へ。 
 
 
e0364975_17435815.jpg
 
ココのカフェでランチ。。。やっとありつけたよ~^^; 
 
  
 

e0364975_17460864.jpg
  
パスタセットをいただきました。 
 
はぁ~なんとか怒りおさまった???
 
 
いやいや。。。まだまだ足りません。 
 
 
e0364975_17490268.jpg
 
シフォンケーキもガッツリいっちゃいましたよ~^^;
 
 
 
e0364975_17501885.jpg
 
はぁ~満足。。。 
 
 
 
 
e0364975_17520110.jpg
 
やっとご機嫌取り戻すことができて。。。ルークさんもヤレヤレだね^^; 
 
 
 
 
e0364975_17533906.jpg
 
 
 
 
e0364975_17543553.jpg
 
 
こんなのほほ~んなお顔も見れたしね。。。
 
癒し系ルークさん。。。ホンマにありがと。 
 
 

 
帰る途中に道の駅 能勢くりの郷に立ち寄りました。 
 
 
e0364975_17583219.jpg
  
 
 
 
e0364975_17594882.jpg
 
デカいくりさんと一緒に記念撮影~
 
コレって能勢町のゆるキャラなのかな???^^; 
 
 
そして〆は。。。 
 
 
e0364975_18011312.jpg
 
イチゴのソフトクリーム♪  ウマウマでしたよん^^v 
 
 
 
初めてのお店に行く時はお出かけ前にちゃんと調べてから行かないと 
 
大変な目に合うという事がよ~く分かった。。。とんだお出かけになっちゃったけど
 
  
これに懲りずにまたお出かけ。。。
 
 
e0364975_18090443.jpg
 
パパ。よろしくお願いします。。。^^;
 
 
 
 




にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-26 18:14 | おでかけ | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧