看板犬の日 〜シアワセのお手伝い〜


e0364975_16054474.jpg
 

11日の日曜日。。。

この日は看板犬の日でした。

大好きなあの人がやって来る〜のを首を長くして?
 
 
e0364975_16062949.jpg
 
 

いや、ツチノコみたいになってひたすら待つ。。。看板犬ルークさん。

そして。。。キタキタ〜ッ♪───O(≧∇≦)O────♪

久しぶりに弟夫婦が遊びに来てくれました。
 
  

e0364975_16072870.jpg
 

ルークさん嬉しくて嬉しくてテンションマックス。 
 
あ、でもね、遊びはちょっと後だよ。 
 
看板犬の日なんだからねっ。  

そう。。。ちょっと特別な看板犬の日。  
 
姪っ子ちゃんの結婚式が8月にあって

披露宴のお色直しドレス用のブーケと2次会用のブーケを 
 
義妹かっちゃんと一緒に作る事になったのですっ。  
 
なんとなくできたらいいなぁ〜と思ってたブーケ作り。  
 
姪っ子から作って~とお願いされておばちゃんホント嬉しくて嬉しくて。。。   
 
 
 
ルークさんのお相手ちょこっとしてもらってからレッスンスタート。  
 
 
e0364975_16085129.jpg
 
 
 
まずはリースブーケから。
 
 
e0364975_16093757.jpg
 
 


土台のリースにドライとプリザのユーカリをモリモリ。ここまでは準備しておいたので

お花を入れていくところからスタート。  
 
お花の経験アリのかっちゃん。  
 
サクサク。。。サクサク。。。  
 
 
e0364975_16105748.jpg
 
  
手早い〜  
 
あっという間に。。。


ナチュラルなリースブーケの完成〜
 
 
e0364975_16123284.jpg
 


持ち手の部分をどうするか?まだちょっと考え中です^^;  
 
 
女子?ふたりはリースブーケを自分で持ってみたり可愛い〜とか言いまくったりテンション高め。

ふと、おじさんふたりに目をやると。。。  
 
あ、そろそろお昼?って事でちょっと一息。   
 
お昼ごはんを食べにGO〜

ガッツリ!  
 
 
e0364975_16150012.jpg
 
 
とんかつー^^;


食後はスタバのコーヒー。一息?二息以上やね。   
 
 
 
そして。。。もうひと頑張り
 
 
e0364975_16165080.jpg

二次会用のブーケ&ブートニアも完成〜


お疲れさま。。。
 
 
e0364975_16183059.jpg
 
 
 
e0364975_16195523.jpg
 
 
 
e0364975_16202781.jpg
 
  
 
 
e0364975_16191280.jpg
 
 
 
いゃぁ〜ホントよく頑張りました〜。


後はちょっと手直し。。。と、ヘアアクセ。

次回に作る事にしました。


そして。。。看板犬。

大好きなかっちゃんにべったり。  
 
 
 
e0364975_16211277.jpg
 
 
いっぱいいい子してもらって良かったね〜

次は来月。。。  

また一緒に頑張ろうね。

 
 



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-06-15 16:27 | レッスン | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧