人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板犬の日♪

 
 

看板犬の日♪_e0364975_15241284.jpg
 
 
 
23日 金曜日のおはなし。。。 
 
この日は看板犬の日♪ 
 
相方kimiちゃんが久しぶりぃ~に遊びに(笑)来てくれました。 
 
 
 
看板犬ルークさん。。。  
 
そりゃ~も~大騒ぎで。。。 
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15264228.jpg
 
早速kimiちゃんにウルウルビーム^^; 
 
 
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15281999.jpg
 
いい子♪いい子♪ してもらってめっちゃご機嫌~♪ 
 
 
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15291185.jpg
 
うっとりぃ~(´艸`*)  
 

 
ひとしきりお相手をしてもらって。。。よ~やくレッスンスタート^^; 
 
 
今回はkimiちゃんのご要望にお応えしてユーカリのリース。 
 
(見本がなくってごめんなさい~でした^^;) 
 
 
花材はドライとプリザのユーカリ。ドライのピスタチオリーフ。 
 
シンプル&ナチュラルなリースです。 
 
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15372223.jpg
 
土台はサンキライリース。 
 
よりナチュラル感を出すために細いワイヤーでぐるぐる~と花材を巻きつけて作っていきます。
 
巻き付けた後はグルー付けで花材を少しずつ入れて形をととのえていきます。
 
 
で。。。完成したのがコチラ。 
 
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15430826.jpg
  
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15434663.jpg
 
ドライフラワーを少しだけ入れて。。。 
 
ジュードクロスをくるっと巻き付けて。。。
 
う~んいい感じ~♪ と~ってもキレイに仕上がりました。 
 
 
 
ワタシも自分用に作りたくなったよ~^^; 
 
  

 
そしてレッスンの後は。。。 
 
手抜き料理でちょこっとお・も・て・な・し^^;
 
 
 
看板犬の日♪_e0364975_15493406.jpg
 
   


看板犬の日♪_e0364975_15490378.jpg
 

 
 
看板犬の日♪_e0364975_15502499.jpg

毎度毎度かわり映えしないメニュー。  
  

おまけに段取り悪くてバタバタやし。。。    
 

ホントゴメンね〜^^;  
 

そしていつも美味しいパンをありがと~♪

  
 

レッスン中はお昼寝してた看板犬。。。

 
 

看板犬の日♪_e0364975_21190064.jpg
 

ワタシ達が食べ始めた途端、フードファイターに変身!
 

ちょ~だいっ!ってガシガシ。。。^^;  
 
あまりにも激しかったので。。。

 
 
 

看板犬の日♪_e0364975_21205144.jpg
 

捕らわれの身になっちゃった〜(;一_一)

 
 
 

楽しいおしゃべりはエンドレス。

  

看板犬の日♪_e0364975_21224438.jpg
 

久しぶりにゆっくりと会えて楽しかったよ〜

 
 
  

看板犬の日♪_e0364975_21243752.jpg
 
 
  

看板犬の日♪_e0364975_21251733.jpg
   
 

看板犬の日♪_e0364975_21255383.jpg
 

看板犬も大満足だっね。
 
 

楽しい時間をありがと~♪  
 
また遊びに来てね。  
 
 
 

そしてこの日は 
 

何気ない当たり前の毎日の大切さ。 
  
そんな日々に感謝すること。 
  
。。。いろんなことを考えさせられた日でした。 
 

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。


 
 
 
 
 

 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


by kyon0725 | 2017-06-25 08:35 | レッスン | Comments(0)

パピヨン犬ルークと有(ゆう)とお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725