カテゴリ:未分類( 5 )

ルークさんの青い靴

e0364975_14421876.jpg
 
 
  

 
玄関先に植えてる我が家のアジサイ。。。 
 
e0364975_14424384.jpg
 
 
やっと。。。やっと。。。咲き始めました。 
 
ずいぶんと小さいお花^^; 今年は2輪だけのようです。 
 
なんだか年々小さくなってお花の数も少なくなってる。。。
 
ま、植えっぱなしだからね。。。仕方ないけど。 
 
ちょっと本腰いれてお手入れしてあげなきゃ。。。^^; 
 
 
 
 
さて、今回はちょこっと真面目なおはなし。。。です^^; 
 
ゴールデンウィーク前にルークさんの後ろ足の具合がよくないって 
 
以前ブログにも書いたと思います。
 
最初はなんかおかしな歩き方していて ちょっと痛めたのかな?
 
と思って。。。しばらく様子を見ていました。 
 
以前にも同じようなことがあり数日後には何もなかったようにちゃんと 
 
歩くようになったからです。 
 
でも。。。今回はちょっと長い?ずっと歩き方がおかしくて 
 
病院で診てもらうことにしました。 
 
病院では痛みもないようで少し様子を見ましょうと言われました。 
 
後ろ足の触診と歩く様子をちょっとだけ診てもらったからだから仕方ないですよね。 
 
飼い主もそんな大げさには思ってなかったし。。。
 
 
ゴールデンウィーク、実家に帰省中に突然両方の後ろ足を引きずるようになって 
 
ちゃんと歩けなくなって。。。 
 
かと思ったらまたちゃんと歩いてる。。。
 
いや、でもこれはちょっとおかしい。。。 
 
連休明け、即病院へ。 
 
やはり痛みはないようで脊髄の変形からくるもので神経症状をひきおこしてると言われました。 
 
加齢によるものだそうです。 

お薬を4種類。 ルークさん頑張って飲んでくれましたよ。 
 
そして少しずつお薬の量を減らして2週間前からは飲まなくてよくなりました。 
 
大好きだったお散歩もちょっとイヤがってたりしたけど 
 
ちゃんと自分で歩いてくれるようになりました。 
 
喜んでお散歩に行けるようになりました。
 
ホント。。。よかった。。。よかった。。。
 
 
ただ、右の後ろ足を引きずって歩くのでケガをしないように
 
お散歩の時は靴が必要になって。。。
 
コレがね、なかなかピッタリサイズを見つけるのが難しくて。。。 
 
ようやく見つけたのが。。。 
 
e0364975_14432507.jpg
 
青いレインブーツ。 
 
マジックテープ付きなのでなんとか。。。コレで大丈夫! 
 
 
 
青い靴はいて。。。 
 
e0364975_14434431.jpg
 
 
頑張って頑張って。。。 お散歩に行ってます。
 
 
e0364975_14440898.jpg
  
お散歩うれしくて~ダッシュで走っちゃうこともあるんだよねっ^^; 
 
  

 
e0364975_14452125.jpg
 
まだまだ。。。心配ごとばかりですが。。。 
 
 
飼い主がもっともっとしっかりして
 
頑張らなきゃね。 
 
  

e0364975_14454294.jpg
  
 

e0364975_14460390.jpg
 
 
e0364975_14463346.jpg
 
 
無理せずゆっくりと。。。 
 
一緒に頑張ろうね。。。
 
 
 
 
 






にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-22 15:48 | Comments(1)

狂犬病の予防注射受けてきました


e0364975_17265498.jpg




 
 

e0364975_17275234.jpg
 

テクテクテクテク。。。  
 
 
 
 
e0364975_17283319.jpg
 
 
階段だってへっちゃらなのだぁ~♪ 
 
  
ふと見上げると桜の花~ 
 
 
e0364975_17334523.jpg
 
 


この日のお散歩はいつもよりちょ~っと遠出。。。近くの学校まで。 
 
 
ご機嫌だったルークさんだけど。。。 
 
 
 
あれっ。。。 
 
e0364975_17310466.jpg
 
   

 
 
なんかめっちゃやな予感。。。。 
 
 
e0364975_17324528.jpg
 
 
ルークさんスルドイっ! 狂犬病の予防注射の日でしたぁ~^^; 
 
 
毎年チックンの様子の写真を撮ってたけど。。。今年は無しです^^; 
 
毎度の事なのですが。。。ルークさん注射されても無反応で 
 
あっという間に終わっちゃったもんね。。。
 
 
 
e0364975_17392237.jpg
 
ふわぁぁぁぁ。。。 
 
 
 
 
 
e0364975_17400541.jpg
 
注射なんてちょろいちょろいっ^^v 
 
 
 
 
 
e0364975_17410254.jpg
 
ワクチン注射。。。今年も無事に終わってヤレヤレだね。 
 
 
 
 
今年のステッカーは。。。
 
 
e0364975_17451571.jpg
 
コレはシーズーちゃんかな? 
 
 
パピヨンちゃんがステッカーに採用されるのはいつなのかなぁ~ 
 
絶対可愛いと思うんだけどなぁ~ 
 
ねぇ、ルークさん。。。 
 
 
 
e0364975_17480891.jpg
 
 
カンケ~ないか。。。^^; 

今年もよく頑張ったね。
 
週末は一緒にお花見に行こうね。
 
お疲れしゃんでした。。。 
 
 

 




にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-03 18:27 | Comments(2)

春の淡路島へ。。。その2

 

e0364975_19161958.jpg
  
 

 
前回の続きです。。。 
  
 
e0364975_19171967.jpg
 
 
 
e0364975_19175625.jpg
 
 
あわじ花さじきで菜の花畑と広い空と海をたーっぷりと楽しんだ後は。。。
 
ちょうどお昼になったのでランチを食べにGO~♪ 
 
ネットで調べたお店に行こうと電話をしてみたら。。。貸し切りになってるようで
 
去年の春にもお邪魔した 『La Uhbe』 さんに行くことにしました。 
 
  

e0364975_19251706.jpg
 
 
 
 
e0364975_19242276.jpg
 
  
緑に囲まれた隠れ家風のカフェ。 
 
雑貨とお花のショップも併設されていて店内ワンコOKのありがた~いお店です。 
 
この日はちょっと肌寒かったからやっぱココがよかったよ~ 
 
  
 
e0364975_19273014.jpg
 
 
 

e0364975_19281201.jpg
 
 
 
 
e0364975_19285150.jpg
 
 
お店に飾られたお花。。。いつ来ても素敵です。 
 
  
 

 
e0364975_19295447.jpg
 
 
ここだけ時間が止まってるような。。。
 
  

 
e0364975_19323343.jpg
 
 
だけど。。。このお方はワチャワチャですわ^^; 
 
 
 
 
e0364975_19333902.jpg
 
 
隣の席にいたワンちゃんが気になってしかたなかったみたい。。。^^; 
 
 
 
 
島のお肉を味わうごはんをいただきました♪  
 

 
e0364975_19350517.jpg
  
 
 

 
e0364975_19362961.jpg
 
 
 
 
e0364975_19365636.jpg
 
 
この日のお肉はミラノ風カツレツ。サクサクでウマウマ~♪ 
 
  
 

 
e0364975_19380167.jpg
 
 
ルークさんの熱い視線。。。ちょっとイタかった^^; 
 
  
 

 
e0364975_19393128.jpg
 
   
コーヒーもいただいて。。。ほっこりほっこり。
  
お腹い~っぱいになってちょっと寝そうになっちゃったよ^^; 
 
 
 
腹ごしらえをして。。。次の目的地に向かうことにしました。
 
 
 
 
。。。次回に続きます。

 
 
 





にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-28 19:45 | Comments(2)

サクラサク???



e0364975_11440753.jpg
  
 
楽天スーパーセールでポチったソフトエリカラが届きました~♪ 
 
 
で、早速つけてみたけど。。。 
 
あれっ。。。 
 
 
e0364975_11463965.jpg
  
 
ちょっと。。。大きすぎる~~~~ 
 
サイズ間違っちゃったぁぁぁぁ~~~
  
なんかエリマキトカゲみたいやん~(;一_一)
 
首がきつかったらかわいそうかと思いLサイズにしたんだけど 
 
コレだとゴハン食べれないよねぇ。。。 
 
Mサイズでよかったかも。。。ね^^;  
 

e0364975_11531585.jpg
 
一足お先に。。。サクラサク??? 
 
ピンク色のエリカラ。。。桜の花みたいで可愛いんだけどね。
 
 
e0364975_11560797.jpg
 
 
やっぱりうっとおしいよね^^;
 
 
 
ちょっと大きすぎサクラエリカラ。。。
 
 
e0364975_11594890.jpg
 
  
コレは寝るときだけ着用にしようね。  
 
 

 
e0364975_12005840.jpg
 
 
一昨日、病院に行ってきました。 
 
術後の経過は良好。。。 
 
ルークさん。。。もう少しの辛抱だからね。頑張ろうね。 
 
 
 
 
 
サクラつながりで。。。^^; 
 
 
ホワイトデー用に買ってきた桜色のマカロン♪  
 

 
e0364975_12050619.jpg
 
ちょっとフライングで。。。いただいちゃいました^^v 
 
 
 
 イチゴの香り~の紅茶と一緒に。春色fika♪  
 

e0364975_12061179.jpg
  
ごちそうさまでした。。。

 


 





にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-09 12:11 | Comments(2)

おにゅ~のバッグでお出かけ♪


e0364975_18550461.jpg




先日、友達から誕生日プレゼントをもらっちゃったよ~


(Mっちありがとう〜)
   
     
  

e0364975_18572353.jpg

   

ルークさんのお散歩用に使ってねって。。。
 
お散歩用バッグ?
 
もったいない~もったいない~:;(∩´﹏`∩);:
 
いやぁ~これはお出かけ用のバッグにしちゃうよ~
 
 


e0364975_19005891.jpg

 
 
内側はもちろん外にもたくさんポケットがあるから
 
ルークさんとのお出かけの時には助かるよね~
 
水入れやおやつなどなど。。。結構細々としたモノを持って行かなきゃだもんね^^;
 
 
 

e0364975_19043550.jpg

 
 
とらちゃんママ手作りのパピヨンちゃんのチャームを付けて♪
 
 



e0364975_19065663.jpg

 
 
はい!先週の土曜日のお昼過ぎ。急に思い立って。。。
 
早速お出かけしてきました~♪
 
 
 
えっと。。。ここは???
 
 
 

e0364975_19084933.jpg

 
 
懐かしい~花ずきんちゃんがあっちにもこっちにも。。。

 
 
 
 

e0364975_19104783.jpg

 
 
花博会場だった鶴見緑地~♪ 久々です♪
 
  


e0364975_19390800.jpg
 
この日はぽっかぽかお散歩日和。
 
なんだかパパがいちばん楽しそう~^^;
 
 


e0364975_19182932.jpg

 
なにやらパパをじぃ~と見つめるルークさん。。。舌チロ^^;
 

 
お水の催促だったようで。。。
 
 


e0364975_19204268.jpg

 
 
美味しそうにゴクゴク。。。^^;
 
 
 

e0364975_19233012.jpg

 
ぷはぁ~~~~ 満足♪満足♪

 
 

e0364975_19251277.jpg

  
親バカ写真い~っぱい撮ってきました。

 
 

e0364975_19270098.jpg

 
 



e0364975_19274351.jpg




広い広い公園のお散歩。。。楽しかったね。


e0364975_19401087.jpg

 
パパお疲れ様でした^^;
 
またよろしくです~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 



 








にほんブログ



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-07 19:42 | Comments(2)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧