カテゴリ:習い事( 12 )

グリーンガーランド

  
 
e0364975_15023926.jpg
 
 
 

 
毎日暑い日が続いてます。  

朝んぽも夕んぽも頑張って。。。めちゃ気合い入れて行ってます^^; 
 
ここ数日は毎日夕方になると急に雨が降ってきたり雷がゴロゴロ鳴ってきたり。  

空模様を気にしながらのお散歩。。。です。 
  
  
 
ルークさんこのところ足も大丈夫そうで。。。   
 
クールバンダナつけてご機嫌で。。。  
 
 
 
e0364975_15032184.jpg
 

あ。。。 失礼!

ご機嫌過ぎて大あくび。。。(*'▽')

  
 

 
e0364975_15035656.jpg
  

 
毎日ルンルン笑顔でお散歩してるんだよねっ。

暑い中お散歩に行ってワタシはヘロヘロだけど  

ルークさんはキラキラっの笑顔。  
 
 
e0364975_15043886.jpg
 
 

ま、こうしてルークさんがご機嫌だからね。 

毎日頑張れちゃうんだよ。。。ねっ。  
 
  
 

 
e0364975_15050254.jpg
 
 

うん。。。夏バテしないように頑張ろ。  
 
 
 
 

そんな暑い中。。。  
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました。  
 
 
 
 
今月はアーティフィシャルフラワーのガーランド。  
 
 
e0364975_15134350.jpg
 
 
グリーン系の爽やかなアレンジ♪です。 
 
 
  

 
e0364975_15143681.jpg
  
 
毎回の事ですが。。。^^; 
 
アトリエに飾られてるステキな作品をガン見しまくりで  
 
キョロキョロしてワタシ不審者のようになってしまうのですっ。。。スイマセンっ(;''∀'')   
   
 


今回のガーランドはグルーガンでくっ付けていくだけで簡単ですよ。。。 
 
って。聞いていたんですけど。。。 
  
 
いやぁ~  
 

バランスを考えながらで結構難しかった。。。 
 
いつもより時間もかかってしまったし。  
 
モリモリ使いすぎて私だけ花材追加しちゃったし。。。スイマセンっ(;''∀'')  
 

悪戦苦闘しながら。。。
   
おしゃべりしながら。。。なんとか完成したガーランド。 
 
e0364975_15150529.jpg
 
 
e0364975_15153157.jpg
  
 
これからの季節にピッタリ。  
 
  

 
e0364975_15154984.jpg
  

こんな感じで飾ろうと思います。。。
 
 
 

MEDERU先生。  
 

今回も楽しい時間をありがとうございました。  
 
e0364975_15164369.jpg
 

次回も楽しみにしてますー~♪
 
 
  
 

 
 



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-30 09:03 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古♪

 
 
e0364975_22390570.jpg

 
 
 
お花のお稽古に行ってきました。 
 
 
今月は舟形ベースのアレンジ。
 
白と黒から選べた舟形のベース、ワタシは黒を選びました。 
 
 

e0364975_22400830.jpg
  
 
ちょっとでもかっちょよく見栄え良く活けれるかなぁ~と思ってねっ( *´艸`)
 
 
 
使った花材は。。。 
 
 
e0364975_22405436.jpg
  
 
リュウカデンドロン、シルバーブルニア、千日紅、ブルーバード、マリーサイモン
 
スチールグラス。 
 
  
 
高さをださずに四方見のアレンジ。
 
 
e0364975_22411667.jpg
 
 
 
ちょっとモダンにも見える???黒のベースにして大正解かな^^; 
 
  
 

 
我が家はお花を飾る場所がホントになくって。。。いつもダイニングテーブルの上に 
 
どど~んと飾ることになってしまうけど。。。
 
 
e0364975_22414335.jpg
 
 
 
このアレンジは。。。うん!うん!いう感じ~♪
 

 
キッチンからのこの眺め。。。お気に入りです♡♡♡  
 
 
  
 
 

さて。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
ルークさん、昨日はパパと病院へ。
 
いつもの血液検査です。 

検査の結果は前回と変わらず。 
 
 
e0364975_22421927.jpg
 
 
 
足の状態は今のところお散歩もちゃんと歩いてくれてるけど
 
痛みがでてきたら無理をして歩かせないようにと。。。 
 
 
いろいろと心配なことばかりだけど。。。 
  
 
e0364975_22425040.jpg
 

焦らずボチボチと。。。 
 
 
 
 
e0364975_22430580.jpg
 
  
そう!笑顔で。。。ゆっくりと頑張ろうね。
  
 


 
 
 


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-23 08:19 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古

 
 

e0364975_19050813.jpg
 
 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月はちょっと高さのあるブリキの花器を使ったアレンジ。 
 
  

 
e0364975_19072943.jpg
 
 
低く活ける部分と高さを出す部分のバランスを考えながら。。。 
 
コレが難しい~^^; 
 
 
 
 
e0364975_19095952.jpg
 
使ったお花は。。。 
 
アジサイ(白)、ブラックベリー、リューカデンドロン、チューリップシード、アストランチア、 
 
ユーカリなどなど。。。 
 
 
 
e0364975_19185524.jpg
 
  
切り花のアジサイは茎をバーナーで焼いてから切ると水をよく吸い上げて 
 
長持ちするそうです。
 
 
 
 
e0364975_19220693.jpg
 
 
どど~んとダイニングテーブルに置いて。。。ます^^; 
 
大好きなアジサイ。。。見てるだけでほっこり( *´艸`) 
 
来月のレッスンはプリザのアレンジだそう。 すっごく楽しみぃ~♪ 
 
 
  

 
さてさて。。。ブログの主人公。。。 
 
 
日曜日の夕方、雨もやんでいたので久しぶりにみんなでテクテクご近所お散歩♪ 
 
 
 
e0364975_19272019.jpg
 
テクテク。。。テクテク。。。 
 
ルークさん頑張って歩いてます。 
 
 
 
 
e0364975_19283746.jpg
 
 
途中休憩もしながらだけどね^^; 
 
 

 
e0364975_19293743.jpg



慌てず焦らず。。。ゆっくり。。。ゆっくりとね。。。 
 
 
  
 
 
 
 
ゴハンもガッツリ食べて。。。よい子は早寝^^; 
 

 
e0364975_19320753.jpg
 
 

 
あ。。。カーテン。。。 
 
破けてるぅぅぅ~~~~~(ノД`)・゜・。
 
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-27 19:40 | 習い事 | Comments(0)

かごアレンジ♪

 
 

e0364975_22332485.jpg
 
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました~♪ 
  
 

  
今回はアーティフィシャルフラワーを使ったかごアレンジ。
  
こちらは先生の見本ですヾ(≧▽≦)ノ 
 

e0364975_22404843.jpg
 
メインはラベンダー2種類。グリーンや小さなお花をモリっと^^;  
 
  
 

e0364975_22364375.jpg
 
 
こんなにたくさん追加のお花やグリーンを用意してくださっていて。。。 
 
いつものように迷ったけど無難に無難に^^; グリーン系のアジサイをチョイスしました。
 
 
 
 
楽しいお喋りと。。。お喋りと。。。お喋り^^;  
 
何度も手が止まってしまってたわ^^;
 
 
 

e0364975_22460918.jpg
 
時々。。。足元をフワっと。可愛くご挨拶してくれる看板猫ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
めっちゃ癒されました。。。 
 
 
 
 
そして。。。 
 
出来上がったのがコチラ
 
(家に帰って。。。激写しまくりました^^;) 
 

e0364975_22593661.jpg
 
 


e0364975_23010400.jpg
 
ポイントは持ち手。。。 
 
先生のすごいアイデア(笑)がぎゅっと詰まっています~^^v 
 
  

 
e0364975_23045800.jpg
 
お気に入りのアレンジは玄関のディスプレイコーナーに飾りました♪ 
 
 
 
e0364975_23065292.jpg
 
 
 
プリザは湿気が大敵。 
 
なのでジメジメな季節はアーティフィシャルフラワーが気兼ねなく 
 
どこでも飾れるのでおススメです。 
 
 
MEDERU先生。。。ありがとうございました。 
 
次回も楽しみにしてます~♪ 
 
 
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公。。。
 
 
ちょっと暑くなってきたので 
 
だら~っとしてることがおおく。。。飼い主と一緒ね^^; 
 
 
e0364975_23143988.jpg
 
。。。寝てばかり^^; 
 
 
  
 
でもね。。。
  
時間になるとしっかりお散歩の催促^^;

 
e0364975_23155468.jpg
  
 
上目遣いにこのポーズ。。。も~たまりましぇん^^; 
  
 
 

 
昨日はお天気も良かったので(暑いくらいだった^^;) 
 
ちょこっと。。。近場におでかけしてきました。 
 
 
 
e0364975_23184620.jpg
 
 
お出かけのおはなしは。。。また次回^^; 

 
 


 
 
 

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-18 07:53 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古とお出かけダイジェスト

 
 
 
e0364975_14332522.jpg
 
 
お花のお稽古に行ってきました。 
 
今月は2連のブリキの花器を使ったアレンジ。 
 
 
 
e0364975_14353650.jpg
 
活け方はラウンドでも高さを出したアレンジでも。。。四方見、三方見どちらでも0K。 
 
そう、自由にアレンジです^^; 
 
2つの花器は1つに繋がるようにアレンジしていきます。 
 
 
  

e0364975_14402965.jpg
 
使ったお花は。。。 
 
シャクヤク、アスター、ピペリカム、アワ、スモークツリー。 
 
  

 
e0364975_14430771.jpg
 
高さを出し過ぎた。。。ね^^; 
 
他の生徒さんのアレンジよりも一回り。。。いや、二回りほど大きくなっちゃった。 
 
帰ってすぐダイニングテーブルの上に飾りました。
 
シャクヤクのいい香り。。。癒されるわ~(´艸`*) 
 
 
 
 
 
 
 
さて。。。 
 
インスタでちょこっとアップしましたが。。。 
 
金曜日、土曜日ルークさんと一緒にお出かけしてきました。 
 
 
e0364975_14492858.jpg
 
 
 
e0364975_14500513.jpg
  
 
 
e0364975_14504109.jpg
 
 
 
e0364975_14511744.jpg
 
 
 
e0364975_14515091.jpg
 
 
 
e0364975_14522658.jpg
 
 
 
 
e0364975_14530280.jpg
 
 
 
 
e0364975_14532820.jpg
 
楽しかったお出かけの記事は。。。次回のお愉しみ~ 
 
って、頑張って写真の整理しなきゃ~^^: 

 
 
 
 
 
 






にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-05-28 14:56 | 習い事 | Comments(0)

フォトスタンドアレンジと森のおはぎ

 
 

e0364975_20151839.jpg
  

 
 
久しぶりにMEDERUさんのプリザのレッスンに行ってきました~♪ 
  
 
今回はフォトスタンドアレンジ。 
 
 
 
e0364975_20170952.jpg



先生の見本を見ながらサクサクと。。。 
 
いやいや。。。今回も手が止まっちゃうくらいお喋りしまくりでしたけどね^^;
 
で、いきなり完成~
 
 
e0364975_21544832.jpg
 
左からMさん、ワタシ、先生の作品。 
 
(ワタシの小さなバラの位置がちょっとビミョー。。。^^;) 
 
同じ花材を使っていてもそれぞれ違った仕上がりになって
 
お花のアレンジってホント面白い。。。性格でるよね~^^; 
 
 
 
e0364975_22104881.jpg
 
 
白とグリーンのアレンジ。。。 
 
 
 
e0364975_22123871.jpg
  
 
この組み合わせがやっぱり一番好き。。。
   
 
  
 

 
e0364975_22154118.jpg
 
 作る前から決めていたロビンにぃにぃの写真を入れて飾りました。 
 
  
 
 
 
e0364975_22184257.jpg
 
キラキラ笑顔のにぃにぃにピッタリだね。 
  

にぃにぃ。。。お空から見てくれてるかなぁ~?。。。
 
 
  
 
 
レッスンの帰りに。。。
 
わざわざ途中下車して。。。^^;
 
e0364975_22263280.jpg
  
 
GW中にテレビで見た『森のおはぎ』を買ってキタ~ ヾ(≧▽≦)ノ 
  
  
 

e0364975_22320180.jpg
 
シンプルな白の箱を開けると。。。 
 
 
 
 
e0364975_22325772.jpg
  
 
小さめサイズのおはぎちゃんたちがずらり~
 
大納言にきな粉にみたらし、落花生、ほうじ茶、くるみ。。。 
 
ビジュアルもお味もよ良すぎ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 
e0364975_22385056.jpg
 
 
あ~シ・ア・ワ・セ。。。 
 
 
 
e0364975_22413223.jpg
 
 
今回買えなかったのもあるし(。。。宇治抹茶食べたかったけど売り切れ^^;)
 
まだまだいろんな種類があるみたいなのでまたかいに行かなきゃ~
 
  
 

そして。。。  
 
ブログの主人公。。。 
 
 
e0364975_23035854.jpg
 
ルークさん。。。お祈り中??? 
 
 
 
 

 
 
e0364975_23045032.jpg
 

真面目でじぃ~と見つめられると。。。ドキっとしちゃうよ^^;
 
 
  
 
 


e0364975_23061046.jpg
 
 
めずらしく。。。今日はお笑いは無しのようです^^;
 

 
 
 
 


  
 


にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-05-11 23:19 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古。。。



 
 
e0364975_18031120.jpg
   

 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月はブーケ。。。苦手なブーケでした^^; 

 
今回はドライでも楽しめる花材を使ったブーケですが
 
1つだけドライにならないものがあったので
 
家に帰ってすぐ激写。。。^^; 
 
 
e0364975_18251930.jpg
 
 
枝モノがありちょっと手こずりましたが。。。なんとかちゃちゃっと完成させましたよ~^^; 
 
ジュードクロスのラッピングがまたツボ。めちゃ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
 
 
e0364975_18290212.jpg
 
使ったお花は
 
スノーポール、バンクシア、シルバーブルニア、リュウカデンドロン、ユーカリ。 
 
スノーポールだけがドライにならないのでこの写真を撮った後、花瓶に活けました。 
 
 
  
せっかくのブーケ。。。 
 
やっぱり自然光で写真を撮りたいので翌日にスノーポールを抜いたモノを激写^^; 
  

e0364975_18335737.jpg
 
うんうん! やっぱりいい~♪
 
  

e0364975_18361731.jpg
  

 メインのお花が無くても。。。ね^^; 
 
 
 
e0364975_18371888.jpg
 
 
スノーポールはロビンにぃにぃへのプレゼントにしましたよ~♪
 
  

 
 
e0364975_18401834.jpg
 
 
ブーケはアルテックスツールに置いてダイニングに飾りました。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
お気に入りのコーナー。。。春夏はコレで決まりだねぇ~^^v 
 
 
 
 
さてさて。。。 
 
ブログの主人公。。。。 
 
昨日はお天気も良かったのでちょっくらお出かけしてきました。 
 
 
e0364975_18462139.jpg
 
デカい栗~^^; ココは何処??? 
 
 
 
e0364975_18471682.jpg
 
 
 
e0364975_18474611.jpg
  
 
 
e0364975_18481258.jpg
 
 
急に思い立ってお出かけしたもんだからハプニング続きで。。。^^; 
 
そんなお出かけのお話はまた次回に。。。^^;
 
 
 
 




にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-23 08:47 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古。。。春いっぱいのアレンジ♪



 


e0364975_12531419.jpg

 
 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月は春のお花を使ったバスケットアレンジ。。。 
 
 

e0364975_12555345.jpg
 
 
 
いきなり完成品です。。。^^; 
 
 
 
e0364975_12575482.jpg
 
 
使った花材は。。。 
 
ピンク色のマム、スカビオサ、ミモザ、リューカデンドロン、ユーカリ、スチールグラス。 


大好きなスカビオサ。そしてミモザ。テンション上がりまくりですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
 
スチールグラスの活け方にちょっと手こずった春のアレンジ。。。
 
ふんわりとした仕上がりになりました♪
 
 
 

e0364975_13194801.jpg
 
 
お気に入りのアレンジはダイニングテーブルにどど~んと。
 
てか。。。ここ以外に飾るところがない我が家です^^:
 
 
  

 
さて。。。ブログの主人公。 
 
  

e0364975_13232626.jpg
 
エリカラ生活もや~っと折り返し地点。 
 
 
エリカラつけてのお散歩も随分と慣れてきたね。 
 
 
e0364975_13255409.jpg
 
 
 

e0364975_13264341.jpg
 
余裕の大あくび~(爆) 
 
  
 

 

e0364975_13275417.jpg
 
 
もう少しの辛抱。 
 
ボチボチと頑張ろうね。。。 
 
 
 
 
 
 
先日。。。初!Soup Stock Tokyo♪
 
あ、おおきい方ね^^; 
 
 
e0364975_13314316.jpg
 
お野菜もお肉もとろ~っとろ。ウマウマほっこり~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 


 


にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-12 13:38 | 習い事 | Comments(0)

ミモザのガラスボトルアレンジ



e0364975_18493266.jpg
  
 

MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪ 
 
 
 
e0364975_19060042.jpg
 

玄関を入ると。。。可愛いうさぎのお雛様がお出迎えしてくれましたよ~♪ 
 
 
 
今月はミモザのガラスボトルアレンジでした。 
 
最近お花屋さんやインテリアショップとかでもよく見かけるボトルアレンジ。
 
すごく気になっていたのでグッドタイミング~♪ 
 

e0364975_18523304.jpg
 
使った花材はドライのミモザ、アジサイ?のようなトドネアなどなど。。。
 
この花材を菜箸(笑)でバランスよ~くぎゅっとボトルに入れていくだけ。 
 
簡単ですよ~って聞いていたんですけどね。。。
 
  

e0364975_18554644.jpg
  
こちらの先生の見本のようにキレイ~に入れてるつもりが

なかなか思うようにいかなくって。。。結構大変でした^^; 
 
おまけにボトルに掛けるビーズのチャームはすべて先生にお願いしちゃって
 
自分の超不器用さに凹みまくり。。。
 
でもでも。。。
 
e0364975_19050282.jpg
 
 
出来上がったら可愛くってテンション上がりまくりでした♪ 
 
 

家に帰ってかわい子ちゃんを激写^^; 
 
  
e0364975_19095128.jpg
 
 

e0364975_19104382.jpg
 
どこから見てもキレイに見えるように。。。ってことでしたが
 
ちょっとモリモリと入れた部ところと寂しいところがあるある~^^; 
 
 
e0364975_19132559.jpg
 
 
e0364975_19145433.jpg
 
 
ビーズのチャーム(先生が作ってくれた^^;)がめっちゃツボ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
 
今回もお気に入りができて大大大満足~♪ 
 
 
e0364975_19164049.jpg
  

MEDERU先生。。。 
 
どうもありがとうございました。
 
次回も楽しみにしていま~す♪ 
 
  
 
 

 
さてさて。。。
 
ブログの主人公。。。 
 
昨日、久しぶりにココ! 階段の一番上でゴロン~^^;
 

e0364975_19204670.jpg
 
ドヤ顔してるけど。。。
 
気を付けてくださいよ~ 
 
(最近は自分で階段を下りれないからちょっと安心だけど^^;) 
 
 
 
e0364975_19225370.jpg
 
しばらくそのままにしておいたら。。。ふて寝^^; 
 
 
 
e0364975_19235645.jpg
  
ウトウト。。。^^; 
 
 
 
e0364975_19244038.jpg
 
そして最後は。。。やっぱり変顔~^^;
 
お笑い系まっしぐらぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-24 19:28 | 習い事 | Comments(2)

今月のお稽古♪




e0364975_20461590.jpg

 
 
お花のお稽古に行ってきました。。。
 
今月はブリキの花器を使ったアレンジ。
 
 

 

e0364975_20494548.jpg
 
三方見のラウンドアレンジにしました。


 
 
e0364975_20522590.jpg


可愛い白のガーベラ。。。下向きにならないようにいけます。 
 
葉物のいけ方がちょっと難しかったかな。。。(ノД`)・゜・。
 


 
  

e0364975_20555872.jpg
 
  
 
白とグリーンのアレンジっていちばん好き♡
  
お気に入りのアレンジはダイニングテーブルにどど~んと飾りました。
 

 
 
 
お花つながりで。。。^^;
 
 
我が家のクリスマスローズ 
 

 
e0364975_21030795.jpg
 

ようやく蕾が!!!
 
早く咲かないかなぁ~(*^-^*)
 
 


と、玄関先で写真を撮ってたら。。。
 

 
e0364975_21063987.jpg
 
ルークさんがじぃ~っと待っててくれてました。。。
 
 

 
e0364975_21075010.jpg
 
待ちくたびれちゃって。。。大あくびぃ~^^;
 
  
 
寒い日が続いて春はまだ少し先みたいだけど

そろそろ。。。
 
お部屋だけでも春のインテリアにチェンジしたいな。。。  
 
 
玄関のディスプレイ。。。

e0364975_21091646.jpg
 
クリスマス仕様のままなんですよねー^^;
 
でもコレはコレですごくお気に入りなので。。。たぶんこのままかな?^_^
 
 
 
 
 
 
今日は大好きな人が遊びに来てくれました。。。
 

e0364975_21140463.jpg
 
ルークさん。。。めっちゃ大喜び^^;
 
そのお話はまた次回に。。。 
 
 



にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-19 21:20 | 習い事 | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧