カテゴリ:レッスン( 6 )

看板犬。。。シアワセのお手伝い

 
 

e0364975_20563923.jpg
 


3連休。。。



今回も実家でまったりまったり~



お気に入りのお散歩コースでお散歩三昧。。。いやいや、もぉ~めっちゃめちゃ暑くてね~ 


 

e0364975_20571678.jpg

 


朝んぽはちょこっと頑張ったけど夕んぽは超ショートコースでした^^;



 

e0364975_20582751.jpg

大あくびに 。。。


 
 


e0364975_20580228.jpg

変顔に 。。。


  
 

 
 

e0364975_20590012.jpg


そして笑顔のフルコース。



ルークさんご機嫌で頑張って歩いてくれました。 


 




そして。。。



今回は 出張看板犬も頑張りましたっ。



先月の続きで姪っ子ちゃんの花冠とウエルカムボードの制作です。



花冠はシンプルに。ユーカリとポアプランツと小さなお花のみ。 


 


e0364975_21140178.jpg
 

義妹と一緒に滝汗かきながら作りました。


  
 


e0364975_21042956.jpg

 
 

(モデルはお姉ちゃんです^^;)


 


そしてウエルカムボード。

  

e0364975_21063651.jpg


姪っ子(お姉ちゃん)が材料を用意して文字も書いてくれていたので準備万端!

 


作り方をちょこっと説明しただけ。

 


ワタシが用意したお花も使ってほぼ一人で作ったんですよ。

  

e0364975_21065066.jpg

  
 

e0364975_21071458.jpg

 


可愛くできてよかったね。 


 


 

  
 
看板犬。。。頑張ったご褒美は。。。


 


  

e0364975_21075665.jpg
  
 
e0364975_21081922.jpg
 
 
抱っこ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


大好きな女子に抱っこしてもらってご機嫌なルークさんなのでした。 


 


 


そして。。。 


 


BBQでお疲れ様会♪ 

   

e0364975_21085723.jpg

 


 


暑かった3連休だったけど 


 


たのしい~ことてんこもりな3連休でした。 


 


 


 


看板犬さん。。。 

  
 

e0364975_21091452.jpg

 


お疲れ様でした^^;


 
 
 



にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-18 21:26 | レッスン | Comments(0)

看板犬の日♪

 
 

e0364975_15241284.jpg
 
 
 
23日 金曜日のおはなし。。。 
 
この日は看板犬の日♪ 
 
相方kimiちゃんが久しぶりぃ~に遊びに(笑)来てくれました。 
 
 
 
看板犬ルークさん。。。  
 
そりゃ~も~大騒ぎで。。。 
 
 
e0364975_15264228.jpg
 
早速kimiちゃんにウルウルビーム^^; 
 
 
 
 
e0364975_15281999.jpg
 
いい子♪いい子♪ してもらってめっちゃご機嫌~♪ 
 
 
 
 
e0364975_15291185.jpg
 
うっとりぃ~(´艸`*)  
 

 
ひとしきりお相手をしてもらって。。。よ~やくレッスンスタート^^; 
 
 
今回はkimiちゃんのご要望にお応えしてユーカリのリース。 
 
(見本がなくってごめんなさい~でした^^;) 
 
 
花材はドライとプリザのユーカリ。ドライのピスタチオリーフ。 
 
シンプル&ナチュラルなリースです。 
 
 
 
e0364975_15372223.jpg
 
土台はサンキライリース。 
 
よりナチュラル感を出すために細いワイヤーでぐるぐる~と花材を巻きつけて作っていきます。
 
巻き付けた後はグルー付けで花材を少しずつ入れて形をととのえていきます。
 
 
で。。。完成したのがコチラ。 
 
 
 
e0364975_15430826.jpg
  
 
 
e0364975_15434663.jpg
 
ドライフラワーを少しだけ入れて。。。 
 
ジュードクロスをくるっと巻き付けて。。。
 
う~んいい感じ~♪ と~ってもキレイに仕上がりました。 
 
 
 
ワタシも自分用に作りたくなったよ~^^; 
 
  

 
そしてレッスンの後は。。。 
 
手抜き料理でちょこっとお・も・て・な・し^^;
 
 
 
e0364975_15493406.jpg
 
   


e0364975_15490378.jpg
 

 
 
e0364975_15502499.jpg

毎度毎度かわり映えしないメニュー。  
  

おまけに段取り悪くてバタバタやし。。。    
 

ホントゴメンね〜^^;  
 

そしていつも美味しいパンをありがと~♪

  
 

レッスン中はお昼寝してた看板犬。。。

 
 

e0364975_21190064.jpg
 

ワタシ達が食べ始めた途端、フードファイターに変身!
 

ちょ~だいっ!ってガシガシ。。。^^;  
 
あまりにも激しかったので。。。

 
 
 

e0364975_21205144.jpg
 

捕らわれの身になっちゃった〜(;一_一)

 
 
 

楽しいおしゃべりはエンドレス。

  

e0364975_21224438.jpg
 

久しぶりにゆっくりと会えて楽しかったよ〜

 
 
  

e0364975_21243752.jpg
 
 
  

e0364975_21251733.jpg
   
 

e0364975_21255383.jpg
 

看板犬も大満足だっね。
 
 

楽しい時間をありがと~♪  
 
また遊びに来てね。  
 
 
 

そしてこの日は 
 

何気ない当たり前の毎日の大切さ。 
  
そんな日々に感謝すること。 
  
。。。いろんなことを考えさせられた日でした。 
 

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。


 
 
 
 
 

 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-25 08:35 | レッスン | Comments(0)

看板犬の日 〜シアワセのお手伝い〜


e0364975_16054474.jpg
 

11日の日曜日。。。

この日は看板犬の日でした。

大好きなあの人がやって来る〜のを首を長くして?
 
 
e0364975_16062949.jpg
 
 

いや、ツチノコみたいになってひたすら待つ。。。看板犬ルークさん。

そして。。。キタキタ〜ッ♪───O(≧∇≦)O────♪

久しぶりに弟夫婦が遊びに来てくれました。
 
  

e0364975_16072870.jpg
 

ルークさん嬉しくて嬉しくてテンションマックス。 
 
あ、でもね、遊びはちょっと後だよ。 
 
看板犬の日なんだからねっ。  

そう。。。ちょっと特別な看板犬の日。  
 
姪っ子ちゃんの結婚式が8月にあって

披露宴のお色直しドレス用のブーケと2次会用のブーケを 
 
義妹かっちゃんと一緒に作る事になったのですっ。  
 
なんとなくできたらいいなぁ〜と思ってたブーケ作り。  
 
姪っ子から作って~とお願いされておばちゃんホント嬉しくて嬉しくて。。。   
 
 
 
ルークさんのお相手ちょこっとしてもらってからレッスンスタート。  
 
 
e0364975_16085129.jpg
 
 
 
まずはリースブーケから。
 
 
e0364975_16093757.jpg
 
 


土台のリースにドライとプリザのユーカリをモリモリ。ここまでは準備しておいたので

お花を入れていくところからスタート。  
 
お花の経験アリのかっちゃん。  
 
サクサク。。。サクサク。。。  
 
 
e0364975_16105748.jpg
 
  
手早い〜  
 
あっという間に。。。


ナチュラルなリースブーケの完成〜
 
 
e0364975_16123284.jpg
 


持ち手の部分をどうするか?まだちょっと考え中です^^;  
 
 
女子?ふたりはリースブーケを自分で持ってみたり可愛い〜とか言いまくったりテンション高め。

ふと、おじさんふたりに目をやると。。。  
 
あ、そろそろお昼?って事でちょっと一息。   
 
お昼ごはんを食べにGO〜

ガッツリ!  
 
 
e0364975_16150012.jpg
 
 
とんかつー^^;


食後はスタバのコーヒー。一息?二息以上やね。   
 
 
 
そして。。。もうひと頑張り
 
 
e0364975_16165080.jpg

二次会用のブーケ&ブートニアも完成〜


お疲れさま。。。
 
 
e0364975_16183059.jpg
 
 
 
e0364975_16195523.jpg
 
 
 
e0364975_16202781.jpg
 
  
 
 
e0364975_16191280.jpg
 
 
 
いゃぁ〜ホントよく頑張りました〜。


後はちょっと手直し。。。と、ヘアアクセ。

次回に作る事にしました。


そして。。。看板犬。

大好きなかっちゃんにべったり。  
 
 
 
e0364975_16211277.jpg
 
 
いっぱいいい子してもらって良かったね〜

次は来月。。。  

また一緒に頑張ろうね。

 
 



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-06-15 16:27 | レッスン | Comments(0)

生徒犬と看板犬の楽し~い1日♪ ~その2~

 

e0364975_18394737.jpg
 
 
前回の続きです。。。  
 
 
ランチの後、一緒にてくてく歩いて近くの大学までお散歩~♪ 
 
いつも大サービスのお散歩の時に来てる大学です。
 
 
e0364975_18414920.jpg
 
桜の花。。。なんとか見れました^^;  
 
もう少し足を延ばしてグランドの方まで行くと桜がたくさんあるんだけど
 
今回は手前の池の近くまで。。。ちょっと暑かったもんね~^^; 
  

 
桜の木の下で。。。ツーショット。 
 
 
e0364975_18462458.jpg
  
ふたり揃っていいお顔だね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
 
 
e0364975_18482708.jpg
 
  
 
e0364975_18490265.jpg
 
  
仲良し度。。。急上昇だねっ♪ 
 
 
  
ゆる~いお散歩を楽しんだ後はこの日のメイン?。。。プリザのレッスンです。  
 
 
 
e0364975_18520392.jpg
 
生徒犬とらちゃん。。。満面の笑み。絶好調だね~ カワ(・∀・)イイ!!
 
 
 
 
e0364975_18532035.jpg
 
  
何故かシャイな看板犬^^: 
 
 
そんな可愛いふたりの相手をちょこちょこしながらのレッスンタイム^^; 
 
ほっこりほっこり~(#^^#)
 
 
 
e0364975_18553128.jpg
 
 
今回は母の日のアレンジでブーケ。 
 
もう何度も来てくれてるとらちゃんママ。。。
 
サクサクっと手際よく仕上げてくれましたよ~ 
 
 
 
完成したのがこちら。。。 
 
e0364975_18584945.jpg
   

 
e0364975_18594238.jpg
  
すご~くキレイな仕上がりです。 
 
 
 
ワタシの見本と一緒に。。。 
 
e0364975_19003375.jpg
 
。。。可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 

そしてまたまた。。。おしゃべりタイム^^; 
 
 
e0364975_19031749.jpg
 
ネタがありすぎでエンドレス。。。^^; 
 
  

e0364975_19053524.jpg
  
真剣な眼差しでワタシ達の話を聞いてる???
 
時々うなずいてたしねぇ~^^; 
 
 
 
e0364975_19080849.jpg
 
看板犬はしっかり抱っこしてもらってこの顔^^;
 
 
 
e0364975_19092888.jpg
 
そして。。。あっかんべぇ~ 
 
ホンマお笑い系やねぇ~^^; 
 
  
 
楽しい時間はあっという間。。。 
 
 
 
e0364975_19111566.jpg
  
  

e0364975_19115170.jpg
 
ふたり揃ってスヤスヤ。。。おやすみタイムになっちゃってた~^^; 
 
 
 
とらちゃん、ママさん。。。楽しい時間をありがとうございました♪ 
 
また一緒に遊びましょうね~ 
 

 
  
 


にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-18 19:33 | レッスン | Comments(2)

またまた。。。看板犬の日♪


e0364975_19094236.jpg

 
 
 
昨日の日曜日はまたまた看板犬の日でした。 
 
 

こんにちワン♪ 
 
 

e0364975_19110866.jpg
 
 

生徒犬1号のとらちゃんがママさんと一緒に来てくれました♪
 
お久しぶり~のとらちゃん。。。相変わらずの男前さんです♡
 
 
 
 
看板犬さんはというと。。。
 

e0364975_19134490.jpg

 
も~ね、いきなり抱っこしてもらっちゃって。。。甘えまくり^^; 
 
  
 
 
うっとりしちゃってこのお顔!
 
 

e0364975_19153440.jpg

 
ほんまに笑かしてくれちゃうよね~^^;
 
 
 
 
ひとしきりワンズと遊んだ後、よ~やくレッスンのスタート^^; 
 
 
 

e0364975_19175652.jpg

 
とらちゃんママ、サクサクっと器用に仕上げてくれました。 
 
 
 
 
 
 
こちらがとらちゃんママの作品です。 
 

e0364975_19192236.jpg

 
  

 

e0364975_19205166.jpg
 
一つ一つ丁寧にアレンジされてほんとにきれいな仕上がりです。 
 
(大雑把なワタシ。。。見習わなきゃだわ^^;) 
 
 
 
 
 
レッスンの後は。。。 
 
 
e0364975_19243807.jpg
 
ラン♪ラン♪ランチ~♪ 
 
 
 
と、レッスン中は寝てた???生徒犬とらちゃん
 
e0364975_19263547.jpg
 
。。。器用に座りながら寝てたよね~^^;
 
  
 

ベッドで寝ていたルークさんも。。。 
 
 

e0364975_19281340.jpg
 
ココから復活。め~っちゃ元気になりまして。。。
 
  
 
 
フードファイターに変身っ!
 

e0364975_21140463.jpg
 
ふたり揃って仲良くおやつをもらってる後ろ姿。。。
 
め~~~~っちゃ萌える~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
  
 

e0364975_19331066.jpg
 
とらちゃんママが持って来てくれたウマ♪ウマ♪ケーキでfika♪
 
 
と、ちょうどいいタイミングで帰って来たパパも一緒に^^; 
  

 
e0364975_19390061.jpg
 

ワンコ談議に花が咲いて。。。ホント楽しかった~♪ 
 
 
  

e0364975_19404200.jpg
 
 
こちらの方が一番楽しかったかもね^^;
 
  
 
 

 
e0364975_19414461.jpg
 
とらちゃん&とらちゃんママさん。。。
 
どうもありがとうございました。 
 
また遊びにきてね~♪ 

 
 



にほんブログ村




にほんブログ村



[PR]
by kyon0725 | 2017-02-20 19:46 | レッスン | Comments(2)

看板犬の日。。。


e0364975_19501122.jpg

 
昨日は久しぶりの看板犬の日。
 
相方kimiちゃんが遊びに来てくれました。
 

 
 

e0364975_19513853.jpg

 
看板犬ルークさん。。。ウルウルビームでお出迎えです^^;
 
  
 

 
今回は壁に掛けるタイプのフレームアレンジ。 
 
 

e0364975_19525495.jpg

 
 
いきなりぃ~完成したアレンジの写真です。。。

 
 

e0364975_19563088.jpg

 
 
長い枝や葉がバランスよくはいってキレイに仕上がりました。さすがやね!

 
 
 
 

e0364975_19571594.jpg


2つ並べてみると。。。個性が出てる。。。かな???(´艸`*)
 
 
 

レッスンの後は。。。 
 

e0364975_20014745.jpg

 
 ラン♪ラン♪ランチ~♪
 
 

e0364975_20031844.jpg

 
kimiちゃんが持って来てくれた美味しいパン♪
 
今回も大助かり~ ごちそうさまでしたぁ~(*^-^*) 
 
 
  
 
看板犬さん。。。

e0364975_20045875.jpg


 
レッスン中はベッドでウトウト。
 
 
で、レッスンが終わると。。。
 
 

e0364975_20065458.jpg

 
 

むくっと起きだして。。。
 
 
 

e0364975_20083436.jpg

 
フードファイターに変身!!!
 
看板犬さん。。。まだまだですなぁ~(/ω\) 
 
 

  

e0364975_20112614.jpg

 
のんびりとお茶しておしゃべりして。。。
 
いっぱいパワーチャージ。。。できたよ♪
 
 
相変わらず段取り悪いレッスンだけど
 

また遊びに(笑)来てね~
 
  

e0364975_20132021.jpg

 
 
最後はマジで爆睡してた看板犬さんでした。。。お疲れしゃん^^;
 
 
 
 
 
            ******* おまけ ******* 
  
 
  
 
 

e0364975_20180678.jpg
 
kimiちゃんからもらった柴犬まるちゃんのチロルチョコ♪
 
可愛くって。。。食べれないかも~~~~
 
 
 
 

そしてkimiちゃんが撮ってくれた看板犬。。。
 
お得意の大あくびぃ~~~~ 


e0364975_20194072.jpg
 
看板犬。。。お笑い系まっしぐらやぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
 






にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-17 20:22 | レッスン | Comments(2)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧