カテゴリ:ルーク( 13 )

おにゅ~のプレイスマットとねこ泥棒

 
 
ゴールデンウィーク初日。。。今日はめっちゃいいお天気です。  
 

e0364975_11121349.jpg
  
 
冬の間、枯れ枯れになってしまったラベンダー。なんとか復活してくれて
 
かわいらしいお花が咲きました。。。よかった~( *´艸`) 
  

 
去年はふわっふわが全くなかったスモークツリーは 
 
 
e0364975_11204925.jpg
 
 
ぐんぐん成長して葉っぱが出てきたけど。。。
 
確か去年もこんな感じだったし。。。今年もふわふわは無しかもね^^; 
  
 

 
 
先日、楽天お買い物マラソンでポチってたプレイスマットが届きました♪ 
 
 
e0364975_11244829.jpg
 
HIMLAのコーテッドリネンプレイスマットです。 
 
リネンは大好きな素材だけど食事の時に使うとなると汚れが気になるところ。 
 
このプレイスマットは撥水加工がされてるので汚してもササッと拭けば大丈夫。 
 
よく食べ汚しするワタシも安心だわ。。。(←子供かっ^^;) 
 
 
で、早速こんな感じで使ってます。。。  
 
(アイロンせずに使ったので折り目があるけど。。。スルーしてくださ~い^^)
 
 
e0364975_11314526.jpg
  
 
e0364975_11321557.jpg
 
 
 
e0364975_11330088.jpg
 
インスタにアップした写真ですけど^^; 
 
大き目サイズで和にも洋にも会うし。 
 
ただいま絶賛使用中です^^; 
 
 
 
 
さて。。。
 
ブログの主人公。。。 
 
また。。。ガチャガチャで可愛い物発見!ゲットしちゃった~♪ 
 
 
e0364975_11413020.jpg
 
 
ネコちゃん用のですが 『ねこ泥棒』 ^^; 
 
 
e0364975_11431410.jpg
 
小顔のルークさんにピッタリ!!! 
  
 
 
e0364975_11441069.jpg
 
 
唐草模様がよくお似合い (⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
  
 

e0364975_11453986.jpg
 
。。。やってられん(;一_一) 
 
 
ルークさん、モデルさんありがとでした。 
 

 

 
 
 
 
 

 




にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-29 11:50 | ルーク | Comments(0)

Kiitos!!!



e0364975_16165889.jpg

 
 


やっと。。。気持ちよくお散歩に行ける季節になってきましたね~♪  
 

e0364975_16184639.jpg
 
近所の八重桜が満開になりました。 
 
今朝は少し早起きをしたので朝んぽの写真が撮れました。 
 
  

e0364975_16210091.jpg
  
 
行く気満々の後ろ姿^^; 
 
 
 
  
e0364975_16224723.jpg
 
 
なかなか笑顔を見せてくれなかったけど。。。 
 
  

 
e0364975_16235652.jpg
 
 
お得意の大あくび~はちゃんと見せてくれたんだよね~^^; 
 
 
  

e0364975_16251176.jpg
 
 
もう少し早起きして。。。朝んぽゆっくりと行けるようにしたいな。 
 
頑張れっ!ワタシ。。。^^; 
 
 
 
 
昨日、とらちゃんママから素敵なプレゼントが届きました♪ 
 
 
e0364975_16281085.jpg
 
 
cocoaさん手作りのアイスノンケースです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
(cocoaさん、お忙しい時にありがとうございました) 
 
 
 
 
e0364975_16301818.jpg
 
 
サッカー生地でヨーヨーと金魚がプリントされていて涼しげ~
 
アイスノンはこれからのお出かけの必需品。
 
アイスノンケース欲しいなぁ~って思っていたのでグッドタイミング♪ 
 
もぉ~すごくすごくうれしかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ 
 
可愛いケースに入れて。。。暑さ対策バッチリ。お出かけが楽しくなるね~♪ 
 
  

 
 
e0364975_16383289.jpg
 
 
ルークさんもすごく気に入った?。。。みたいです( *´艸`) 
  
 

 
 
e0364975_16394311.jpg
 
 
とらちゃんママ。。。どうもありがとうございました。 
 
大事に使わせていただきますね♪
 
 

 


にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-20 16:55 | ルーク | Comments(2)

サクラサクラ。。。サクラオトメン

 

e0364975_12582135.jpg

 
 
 
近所の桜がきれいに咲いているので 朝んぽちょびっと足をのばして
 
近くの小学校まで行ってきました。  
 
小学校の前の歩道橋の上からきれいな桜が見れるんですよね。 
  

 
いつもより大サービスのお散歩。ルークさんもご機嫌だね♪ 
 

e0364975_13015730.jpg

  
  

e0364975_13044706.jpg
 
でもね、やっぱりこのお方は花より団子。 
 
 
 
 
e0364975_13055764.jpg
 
ね、着いた途端大あくびですからぁ~^^; 
 
  
 
 

e0364975_13070023.jpg
 
  
この前の土曜日に狂犬病の予防注射を受けに来たときは咲き初めだったけど 
 
今日はもうこんなに咲いてましたよ~ 
 
 
e0364975_13090135.jpg
  
 
 
e0364975_13095288.jpg
 

 
 

e0364975_13111610.jpg
 
 
 
 あいにくの曇り空で。。。写真がイマイチですけど^^ ; 
  
  
 

 

e0364975_13151308.jpg
  
 
ま、お散歩た~っぷりと楽しめたからよし!としましょかね。 
 
 
 
e0364975_13163111.jpg
 
ね、ルークさん♪ 
 
   


家に帰る途中、道に落ちていた桜の花をお持ち帰りして。。。 
 
はい。。。 
 
今年も。。。 
 
サクラオトメ~ン(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
e0364975_13193576.jpg
 
 
サクラオトメン。。。なぜかどよよ~んなお顔^^; 
 
 
 
e0364975_13210167.jpg
 
 
なかなかこっち向いてくれないし~  
 
  

 
e0364975_13221313.jpg
 
 
サクラオトメン。。。気難しいお年頃のようです^^; 
 
 
 
ルークさん、お疲れしゃんでした。 
 
 
 
 
e0364975_13240786.jpg
 
 
サクラの花はロビンにぃにぃにプレゼント。 
 
にぃにぃ。。。
 
喜んでくれてるかな。。。 
  
 

 



にほんブログ村




にほんブログ村

[PR]
by kyon0725 | 2017-04-06 13:31 | ルーク | Comments(0)

ミモザのリース



e0364975_13505624.jpg
 
 
  
 

 
我が家のクリスマスローズちゃん。。。 
 

e0364975_13525696.jpg
 
今年もキレイに咲いてくれました~♪ 
 
 
和歌山の実家に帰った時に必ずお出かけする産直。 
 
新鮮なお野菜や果物はもちろんですが
 
切り花もたくさん売っていて毎回行くのが楽しみなんですよね~ 
 
今回はお野菜と一緒にミモザとユーカリを買ってきました。
 
ワサワサのミモザ。。。なんと150円。
 
こっちでは考えられないお値段でしょ?
 
2束買ってきちゃいました。。。^^;
 
で、昨日の夜10時過ぎから作業開始~
 
たっぷりのミモザでリースを作りました♪ 
 
 
e0364975_14060785.jpg
 
 
 
 
e0364975_14073930.jpg
 
お店で売ってるのと比べると黄色の鮮やかさがイマイチですけど^^;
 
でもこれだけた~っぷりのミモザを使えるから。。。よし!としましょ。 
 
ワイヤーで巻き付けていくと綺麗な仕上がりになるんだけど
 
ちょうど細いワイヤーがなかったのでグルーガンを使ってて作りました。 
 
ちょこっとユーカリも入れてます。 
 
ミモザ2束とユーカリを少し。サンキライのリース台。 
 
材料費600円。。。^^v
 
 
 
e0364975_14182882.jpg
 
 
玄関入ってすぐの壁に飾りました。 
 
キレイにドライになってくれるといいんだけど。。。^^; 
 
 
 
夜更かししたので。。。
 
今日は家でルークさんとまったり三昧^^;
 
朝んぽもの~んびりと。 
 
 
e0364975_14225976.jpg
 
 
ルークさんち~っとも嬉しそうじゃないんですけど。。。^^;
 
 
 
 
e0364975_14244944.jpg
 
まだ寒いもんね。。。 
 
 
  

e0364975_14264125.jpg
 
 
 
 
e0364975_14271203.jpg
 
大あくび連発!!! 
 
 
ポカポカのお家でまったりがいちばんかな。。。^^;
 
  
 





にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-23 14:31 | ルーク | Comments(0)

エリカラ。。。バイバイ

 

e0364975_12460794.jpg

 
 
 
 
今日はまだちょっと寒いけどお家の中はぽかぽか。。。いいお天気です。 
 
 


おそうじ中。。。
 

e0364975_12483320.jpg

 
ベッドに上がって避難。。。^^; 
 
 
 

e0364975_12494648.jpg

 
退屈過ぎで大あくびぃ~。。。^^; 
 
 
のんびりまったりモードでしたが
 
お昼前にエリカラ生活とおさらばしに病院に行ってきました^^v 
 
やっと。。。自由の身になれるよ~
 

 
 

e0364975_12534595.jpg

 
病院の待合室で大好きな看護師さんに速く呼ばれないかとソワソワ。
 
ったく。。。^^; 
 
 
経過は良好。抜糸していただけましたぁ~♪ 
 
今日はおまけでワクチン注射もしてきました。
 
また痛い思いさせちゃったけど
 
もうコレで終わりだからね。 
 
ルークさんえらかったね。。。ホントよく頑張りました。 
 
 
  

e0364975_13013909.jpg

 
 
エリカラちゃん。。。お世話になりました。 
 
 
 
 

e0364975_13041975.jpg
  
 
ルークさん。。。 

エリカラちゃんとバイバイできてよかったね。 
 
 
  
 
エリカラちゃんバイバイ~の記念撮影^^; 
  


 
e0364975_13075766.jpg
 
 
これから先、もうエリカラちゃんの出番がありませんように。。。 
 
 
  

 
e0364975_13114489.jpg
 
 
お疲れ様。。。今日はゆっくりと寝てね^^; 
 
 
 
 
 
 
 
            ******* おまけ ******* 
 
 
 
昨日、久しぶりに相方kimiちゃんとおデート。 
  

e0364975_13140735.jpg
 
ガッツリ食べてガッツリお喋りして楽しかった~♪ 
 
また遊んでねぇ~
 
 
 
 
 



にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-17 13:20 | ルーク | Comments(0)

エリザベスカラー生活。。。

e0364975_13133107.jpg
 
 
昨日も今日もポカポカ。。。いいお天気が続いています。 
 
お出かけ日和ですが。。。お家で安静中?^^; 
 
 
実は。。。
 
昨日ルークさんを連れて病院へ。 
 
半年ほど前に目の上にポチっとできものができて
 

e0364975_13160772.jpg
 
先生に診ていただいたらかざぶたみたいになって自然にポロっと取れるかもしれないということで
 
しばらく様子見だったのですが
 
ちょっと大きくなって。。。 
 
麻酔をして取ることにしたんです。 
  

 
午後からの手術。
 
病院に行くよ~って言ったら
  

e0364975_13222364.jpg
 
ちょっと不安げな表情。。。
 
はぁ~胸が痛みます。。。(ノД`)・゜・。
 
 
  
そして2時半ごろ。
 
病院から電話がありダッシュで病院へ。 
 
眼瞼腫瘤除去術、無事に終わりました。
  
麻酔でぐったりしてるのではとすごく心配でしたが
 
いざご対面すると。。。めっちゃテンション高くてびっくり^^; 
 
 

e0364975_13343097.jpg
 
エリザベスカラー。。。めっちゃうっとおしそうですけど元気です^^; 
 
  

e0364975_13354681.jpg
 
テンション高すぎで^^;
 
そこら中にエリカラがコツコツと当たってヒヤヒヤ。。。 
 

 
e0364975_13385325.jpg
 

コレで階段を登ろうとしたのでめっちゃ焦りましたよ~~~^^; 
 

ま、とにかく無事に手術終わってホッとしています。 
 
明後日、病院で診てもらってたぶん抜糸は2週間後になりそうです。
 
 
e0364975_13415608.jpg
 
クリスマスローズの花が咲くのとどっちが早いかな???
 
競争だね。。。^^;
 
 
 
 
しばらくストレスたまりまくり~のエリカラ生活だけど。。。 
 
 
e0364975_13434434.jpg
 
慌てずぼちぼちと。。。ね。 
 
頑張ろうね。。。
 
 
あ、楽天スーパーセールでソフトタイプのエリカラ買ってあげなきゃね^^
 

 
 
            ******* おまけ ******* 
 
 
今年も3月3日 ひな祭りはちらし寿司を作りました。
 
って、言っても 茅乃舎さんのちらし寿司の素で手抜きしまくりでしたけど~ 
 
いちお~キロクということで^^;
 
 

e0364975_13464986.jpg
 
 
ごちそうさまでした。。。^^; 
 
 
 
 



にほんブログ村


にほんブログ村




[PR]
by kyon0725 | 2017-03-05 13:54 | ルーク | Comments(4)

ウチの子記念日。。。


2月22日。。。
 
今日はルークさんのウチの子記念日です。
 
 

e0364975_19045612.jpg

 
13年前の2月22日 ネコの日に我が家にやってきました。
 

 
ルークさん。。。 
 

e0364975_19093815.jpg
 
いつもいつもキラキラの笑顔をありがとう。
 
 
たくさんの小さなシアワセを運んで来てくれてありがとう。 
 
 
いつもいつもぷぷぷっ!なお笑いをありがとう。
 
 
 
e0364975_19132511.jpg
 
いつもいつもそばにいてくれて。。。ありがとう。 
 
 
あなたがいてくれるだけで。。。シアワセ。
 
 
いつもどれだけあなたの笑顔に助けられてるか。。。 
 
 
ホントにホントにありがとう。。。
 
 

e0364975_19165233.jpg
  
 
いつもにぃにぃと一緒にいたあなたがいちばんつらい思いをしてるのに
 
 
いっぱいいっぱいあなたに助けてもらったね。。。
 
 
本当に本当にありがとう。。。 


パパとママ。。。あなたが笑顔でいてくれるようにもっともっと頑張るからね。 
  

 
のんびりあせらずぼちぼちと。。。
 

これからもずっと。。。 
 
 
e0364975_19242414.jpg
 
笑顔溢れる毎日を過ごせますように。。。 
 
 



にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-22 19:30 | ルーク | Comments(6)

Happy Valentine's Day ♪


今日はバレンタインデー。 
 
朝からずっとバレンタインデーキッス~♪のフレーズが頭から離れず。。。
 
仕事中口ずさみそうになり。。。アブナイアブナイ^^;
 
(歳がバレバレやね。。。^^;)

 
 
インスタやブログでみなさんが素敵な手作りチョコをアップしてるのを見て
 
こんな記事アップするワタシって。。。どうよ???
 
ま、いいよね。。。^^;

 

パパへのプレゼントは今年も PIERRE MARCOLINI のチョコ買ってきました♪
 
 
e0364975_19080027.jpg
 
 
e0364975_19105744.jpg
 
このハートの缶。。。いっぱいため込んでますけど^^;
 
でも可愛いもんね~♪
 
 
 

e0364975_19123146.jpg
いろんな色のハート型のチョコ。
 
どれをいただこうかなぁ~ 楽しみぃ~♪
 
(いつも半分以上ワタシが食べちゃってます^^;) 
 
 
 
 
そして。。。ルークさんにも! 
 
 
e0364975_19150809.jpg
  
バレンタインのパッケージのおやつと乳酸菌のふりかけ。。。
 
 
 
 
e0364975_19172188.jpg
 
早速おやつをあげてみると。。。
 

 

e0364975_19181150.jpg
 
くださいな・。。。
 
 
 
e0364975_19190283.jpg
 
早くくださいな。。。


 
e0364975_19194446.jpg
 
はよぉ~おくれ~~~~っ!!!
 
 
どんどん近づいてくるよぉ~~~^^;
 
 
 

e0364975_19210987.jpg
 
あ~~~~ん!
 
 
 

e0364975_19215625.jpg
 
やっとありつけたぁ~♪
 
 
 
 
 
e0364975_19232199.jpg
 
カリカリ~ いい音たてて食べる食べる^^;

 
 
 
e0364975_19244397.jpg
 
ぷぷっ。。。
 
いっぱい変顔見せてくれました(´艸`*)
 


 Happy Valentine's Day ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡


 
 

 


にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-14 19:31 | ルーク | Comments(2)

雛人形とルークひつじちゃん♪

  
昨日からまたまた寒波がやってきて寒い寒い。。。
 
大雪の警報が出てるところもあるようです。
 
みなさん十分に気を付けてくださいね。
 
 
  
さてさて。。。
 
節分も終わったのでお雛様を出しました。
 
もう何度もブログに登場してるお雛様。
 
紀州雛です。
 
 

e0364975_16325670.jpg
  
ころんとしたこの姿が可愛くって。。。お気に入り。

 
 
 
e0364975_16350197.jpg
 
お雛様だけ飾るのもちょっと寂しかったので一緒に野バラの実を飾ったけど^^;
 
そろそろ桃の花出てるかな?
 
見かけたら買わなきゃね。
 
 
 
 
近所のスーパーでまた可愛いガチャガチャ発見! 
 
ねこひつじちゃん♪
 
ねこちゃん用のだけどルークさんにピッタリかと思って~♪


e0364975_16403055.jpg

どこがひつじ???って感じだけど。。。似合ってるよね~カワ(・∀・)イイ!!
 
 
 
e0364975_16440581.jpg
  
 この耳の白い部分がちゃんと見えたら可愛いのに~ ちょっと残念^^;
  
 
 
いいお顔していたルークさんだけど。。。
 
どんどんどんどんお顔が。。。
 

e0364975_16461321.jpg
 
どよ~~~ん
 

 
 
e0364975_16465396.jpg
 
どよよ~~~~~ん
 
どんどん残念なお顔に。。。。^^;
 
 
 
e0364975_16482318.jpg
 
ブルブルしてひつじちゃんとっちゃったよ~
 
そんでもってカミカミ。。。^^;
 

  

e0364975_16501654.jpg
 
トドメは超変顔。。。(>_<)
 
 
 
 
 
e0364975_16513976.jpg
 
やっぱ被り物は苦手だよね。。。失礼いたしました :;(∩´﹏`∩);:   
 
 
 
 
 
昨日。。。
 
め~っちゃうれしいお届け物がありました♪
 

ムフフ。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

e0364975_16561402.jpg
 
眺めてはニンマリ。。。
 
そのお話はまた次回。。。^^;






にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-10 17:00 | ルーク | Comments(4)

さむ~い朝んぽ。。。


寒い寒い日が続いています。。。


昨日の朝もうっすらと雪が積もってました。

ほ~んと寒い寒い寒すぎるぅ。。。(ノД`)・゜・。


寒くても朝んぽ頑張って行ってますよ~^^;


テクテク。。。


e0364975_211418100.jpg


寒いと早足になっちゃうよね~





e0364975_21154844.jpg


写真撮ってる場合じゃないよっ!

。。。^^;






最近はずっと超超ショートコースのお散歩。


e0364975_21171359.jpg


寒いしお散歩もすぐ終わっちゃうし。。。

そりゃぁ笑顔もおあずけになっちゃうよね。。。






e0364975_2121095.jpg


しまホイでふて寝中^^;


早く春が来るといいのにね。。。






e0364975_21224247.jpg


雪が積もった車のボンネットににぃにぃとルークさんの名前を書いたよ~


にぃにぃ。。。

見てくれてるかなぁ?







           ******* おまけ *******



今日は無印fika♪


e0364975_2128437.jpg


いちごのバウムにいちごのルイボスティー

ウマウマでした(*^-^*)





にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-01-25 21:34 | ルーク | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧