カテゴリ:インテリア・zakka( 7 )

ほぼ日手帳weeks買いました♪

 
 
最近テレビやネットで見て気になっていたほぼ日手帳を買いました♪ 
 
 
e0364975_14190752.jpg
  
 
手帳ははいつもバッグの中に入れて持ち歩いて 
 
予定やちょっと思いついたことを書き留めたりするので 
 
サイズは小さめでメモページがあるものが理想。。。 
 
 
今使ってる今年の手帳はB6サイズのものでサイズ的にはいいし 
 
色々と書き込めるけど 分厚くてちょっと重さが。。。^^;  
     
と、来年の手帳を色々と探してたら。。。 
 
先日ふら~っと立ち寄ったハンズで気になっていたほぼ日手帳のweeksを発見! 
 
(ネットだけじゃなくお店でも売ってるんですね~♪) 
 
サイズもよさそうだし~中身も使いやすそう~♪ 
 
で、来年のダイアリー 決定( *´艸`) 
  

 
e0364975_14192894.jpg
 
私が買ったのはweeksのホワイトライン。色はアイボリーです。 
 

買う時に一番気になったのはいつも手帳に挟んでるロビンの写真が 
 
挟めるかな?ってこと。 
 
もしダメだったら写真入れを買っちゃえばいいか~って思ってたんだけど。。。 
 
  
 
e0364975_14200994.jpg
 
なんとなんと。。。ピッタリ!ジャストサイズ!!! 
 
 
実は。。。 
 
手帳は来年から使うもんだから、買ってきてそのままにしていたんですね。 
 
そしたら先日、夢にロビンが出てきて。。。
 
 
 
ママ、あのね。。。 
 
ボクの写真、ちゃんと手帳に入るんだよ。 
 
だから早く手帳に入れてね。 
 
って。。。教えてくれたの。 
 
初めて夢に出てきてくれたね。。。ロビン。 
 
目が覚めてからもなんかすごくドキドキしちゃったよ。 
 
で、慌てて買ってきてた手帳を出してきて。。。 
 
そしたらホントにピッタリサイズ!びっくりしちゃった。 
 
 
e0364975_14202933.jpg
 
来年も。。。毎日一緒だね。 
 
良かった。。。 
 
 
  
 
 
 
それから。。。 
 
手帳と一緒に買ったものがコチラ。。。 
 
 
e0364975_14205382.jpg
 
御朱印帳です^^; 
 
 
最近お出かけでお寺に行くことが多くなったので 
 
。。。これも歳のせいかな^^; 
 
 
お出かけした記念にもなるしね。 
 
 
 
 
e0364975_14211302.jpg
 
 
手帳と御朱印帳をもってお出かけ~お出かけ~♪ 
 
最初の御朱印はどこでいただこうかなぁ~ 
 
すごく楽しみです♪ 
 
 
  
 

けど。。。 
 
今週末も雨。。。 
 
 
台風も来てるし。。。お出かけできない~~~(;一_一)  
 
 
ブログの主人公ルークさんはというと。。。
 
や~っと出してもらったしまホイでふて寝中^^; 
 
 
e0364975_21363923.jpg
 
  
 
e0364975_21374205.jpg
  

 
e0364975_21380000.jpg
  
 
来週はお出かけできるかな? 
 
 
 
台風の被害がでませんように。。。



  
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by kyon0725 | 2017-10-22 13:24 | インテリア・zakka | Comments(0)

新しい器

 
 
e0364975_21413432.jpg
 

先日の楽天スーパーセールでポチった新しい器。 
    
scopeさん別注 東屋 花茶碗が届きました。
   
同じシリーズのストライプを使っていたのですが。、。欠けてしまって (;''∀'')
 
 
 
e0364975_21425265.jpg
 

今回お迎えしたのは水玉。
 
 
 
e0364975_21450229.jpg
 

内側にも模様があってちょっと大胆すきないかなぁと悩んでいたんだけど
   
よく考えたらご飯を入れると見えないし。。。
   
で、水玉に決定 !
    
小さい頃から水玉模様大好きっ子だしね。  
 
 
 
e0364975_21441946.jpg
  
サイズは小。ちょうどいい感じです。  

  
 


パパのお茶碗と一緒にツーショット。
 
 
 
e0364975_21452756.jpg
 

あ、パパのお茶碗も以前scopeさんて買った同じ花茶碗シリーズのハナガガリ 大です。  
 
 


早速新しい器を使って。。。  
 
 

e0364975_21455516.jpg
 
  
新しい器をお迎えするとテンションあがるけどお料理の腕は全く上がらず。。。だね。  
   
  
ごちそうさまでした。  
 
  
 

 

さて。。。 
  
ブログの主人公。。。   
  
最近のお気に入りの場所は。。。  
 
 
 
e0364975_21464513.jpg
 
  
キッチンマットの上^^; 
   
ココでごろ〜んとよく寝るんだよね。  
 
 
ウトウト。。。 ウトウト。。。  
 
 
 
e0364975_21462864.jpg
 
  
ホント気持ちよさそう( *´艸`)  
 
 
 
昨日。。。 
  
夕方ちょっとお出かけしたパパを玄関でひたすら待つ。。。   
  

e0364975_21471287.jpg
 
 

なんて健気なんだぁ〜 切ないなぁ~ 
 
 
 
 
 
e0364975_21474624.jpg
 

でも大あくびしてるし。。。 (;一_一) 







[PR]
by kyon0725 | 2017-09-10 07:43 | インテリア・zakka | Comments(2)

パラティッシパープル オーバルプレート

 
 
 

e0364975_19105673.jpg
 

 
 
お盆過ぎてもまだまだ暑い日が続いてます。 
 
最近かなりお疲れ気味だけど朝んぽも夕んぽも頑張って行ってますよん^^; 
  
 
 
ワタシは暑さでヨレヨレだけど
  
 
e0364975_19164252.jpg
  
 
 ルークさんは元気いっぱいです。 
  
  

 
e0364975_19171425.jpg
 
 
足の具合もずいぶんと良くなりました。 
 
後ろ足も引きずらないようになったので靴を履かなくても大丈夫みたい。 
 
ま、お散歩も短めにして様子を見ながらですけどね。。。 
 
とりあえす。。。ホッとしています。 
  

 
ルークさんよかったね♪ 
  

e0364975_19174105.jpg
 
  
余裕の大あくび~( *´艸`) 
 
  

 
e0364975_19180554.jpg
 
焦らず。。。ぼちぼちとだよ。 
 
  
 
 

 
 
さて、先日アウトレットでゲットしたパラティッシパープルのオーバル。 
 
 
e0364975_19193462.jpg
 
めちゃ素敵です。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
で、早速。。。夕飯に使ってみました。 
  

e0364975_19212326.jpg
 
インスタにアップした写真ですけど^^; 
 
IKEAで買った冷凍のミートボールで超楽チンごはん。 
 
手抜き料理でもこのとおり。。。^^; 
 
器のチカラに助けられまくり。。。です。 
 
 
  
 
我が家のオーバル3兄弟^^; 
 

e0364975_19201546.jpg
 
 
パープルが一番好き♡♡♡  
 
やっぱりもう一枚。。。欲しいなぁ~(;''∀'')
 
  
  
 

 
 
 
            ******* おまけ *******
 

  
 
姪っ子ちゃんの結婚式のフォトブック。。。完成しました♪ 
 
e0364975_19220872.jpg
  
サプライズで送るつもりだけど。。。喜んでくれるかなぁ~( *´艸`) 
 
 
 
 

 
 

にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-08-23 18:33 | インテリア・zakka | Comments(2)

IKEAでお買い物〜♪

 
e0364975_18553881.jpg
  
 

 
 
ちょこっと。。。IKEAに行ってきました。
 
 
e0364975_18560475.jpg
 
 
めちゃお久しぶり〜のIKEA。


着いてすぐメンバーズカードを忘れたのに気付き  
 
また入り直したりしてちょっとバダバタだったけど。。。^^;

しっかりとお買い物してきました。  
 
 
 
お買い物の前にちょいと腹ごしらえ。  
 
 
e0364975_18563289.jpg
 
ローストビーフにミートボール。   
 
なんとも肉肉しいメニューですわ。  
 
 
 
 
 

この日ゲットしたのは。。。 
 
細々としたものばかり。  
 
 
 
e0364975_18570791.jpg
 

この他にミートボールとサーモンソースをお買い上げ。
 
  

  
『やすとものどこいこ』で紹介されて職場で今人気の時計。。。
 
 
e0364975_18574150.jpg
 
 
会社用に使おうと思ったけど家のPCデスクに置くことにしました^^v

 
 
 
お気に入りはこのグラス。
 
 
e0364975_18580248.jpg
 
 

夏になるとグラスやガラスの器がめちゃ気になるもんね。

イッタラのレンピにちょっと似たグラス。  
 
ワイングラスですがプチブラなので普段使い用に。  

冷たい飲み物が美味しい季節。
 
 
 
e0364975_18584947.jpg
 
 

こんな感じでガンガン使いたいと思います。  
 

久しぶりだったIKEA  
 
やっぱりすごく楽しかった〜♪  
 

ちょっと悩んで結局買わなかったランチョンマット?プレイスマット がやっぱり気になって〜  

行って来たばかりだけどまた行かなきゃ。。。

 
 

さて。。。  

プログの主人公。。。   
 

でた!またまた被り物シリーズ。

今回は犬の野球チームだよ〜  
 
 
e0364975_19070156.jpg
 
 
ルークさんめちゃめちゃにあってるよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 

でも。。。笑顔がないよ〜  
 
 
 
e0364975_19072460.jpg
 

どよよ〜んだね。。。  
 
 
 
e0364975_19074456.jpg
 
 
めんどくさいママに付き合ってくれてありがとね♪ 
 
 
 
 
        
 
             ******* おまけ ******* 
 
 

冷たい飲み物つながりで。。。^^;   
 
期間限定リプトンのフルーツインティー(^^♪  
 
 
 
e0364975_19081530.jpg
 
 
 
整理券もらって1時間並んでや~っとゲット。 
 
 
 
e0364975_19103572.jpg
 
フルーツは 
 
グレープフルーツにピーチ、キウイ。 
 
そしてアクセントにミントをチョイスしました。 
 
  
 
 
e0364975_19091416.jpg
 

もぉ~めちゃウマ。 
 
並んだ甲斐ありました。。。( *´艸`) 
 
 
  
 



[PR]
by kyon0725 | 2017-07-27 19:23 | インテリア・zakka | Comments(0)

あっちにもこっちにも。。。ユーカリ♪

 

e0364975_16381278.jpg

 
   


 
ここ数日の雨風で満開だった桜の花は。。。  
 
 

e0364975_16404244.jpg

 
まだ。。。なんとか頑張ってくれてます^^;  
 
 
 
 

e0364975_16422033.jpg

 
ソメイヨシノはそろそろ見納めだけど八重桜が咲き始めてました。 
 
 
 
今日は久しぶりに青空が見れたので朝んぽはちょびっと。。。大サービス^^; 
 
 
 

e0364975_16495980.jpg

  
 笑って笑って~って言っても真面目顔^^; 
  
 
  

e0364975_16514050.jpg
 
なかなか笑顔を見せてくれないんだよね~  
 
 
 
  

 
e0364975_16531326.jpg

   
お得意の大あくびぃ~は見せてくれるんだけどね^^; 
 
 
  

 

e0364975_16590069.jpg

  
ピンク色のじゅうたんの上。。。写真を撮るよ~って言ってもなかなかこっち向いてくれないし~ 
 
 
 

 
 

e0364975_17005256.jpg
 
こっち向いてくれた~って思ったら。。。またまた大あくび^^;  
 
このだらけようったら。。。誰に似たんだかねぇ~ 
 
ま、ゆっくり朝んぽ楽しめたからよしとしましょ~^^; 
 
 
 
お天気も良かったのでちゃちゃっとおそうじをして 
 
ちょこっと春のインテリアに模様替え。。。 
 
はい、今ごろですっ。。。だって寒かったしお天気もわるかったしね^^; 
 
クッションカバーやダイニングのチェアパッドを春夏用に変えて。。。 
 
この前、実家近くの産直で買ったユーカリがいい感じにドライになったので 
 
(何もせずにただほったらかしにしてただけですけど~^^;) 
   
イロイロと。。。飾ってみました。 
 
 
 
e0364975_17145712.jpg
 
まずは先日 niko and・・・で買った ウッドポット。 
 
お店ではフェイクの多肉植物を飾ってて
 
ワタシも多肉ちゃんを飾ろうと買ったのですが
 
ユーカリを飾れば。。。いいじゃん! 
 
ちょっと収まりが悪いけど。。。
 
 
 
e0364975_17272386.jpg

  
なんとか。。。いい感じになりました。 
 
  
 
 

 

e0364975_17283250.jpg

 
リビングにも。。。ただ活けただけですけど^^; 
 
 
 
 
 

e0364975_17302225.jpg

  
トイレのカウンターにも。。。小さなスワッグにしました。 
 
 
 
 
 

e0364975_17314867.jpg

  
玄関のディスプレイコーナー。 こちらもスワッグ。 
 
 
 
 
 

e0364975_17342616.jpg

  
スワッグを作るときに切り落とした葉っぱはkiviのキャンドルホルダーに入れて 
 
パソコンデスク上の無印の壁に付けられる家具に飾りました。 
 
 
と、いう感じで。。。我が家はあっちにもこっちにもユーカリだらけ~でございます~^^;
 
 

 
 
 
 
 



にほんブログ村 
 
 



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-13 17:51 | インテリア・zakka | Comments(0)

marimekko PUKETTI♪


e0364975_10351020.jpg
 
 



先日、相方kimiちゃんから嬉しい~お届け物。。。
 
コレですっ!!!
 
  
 
e0364975_10381554.jpg
 

marimekko PUKETTIのマグカップ♪

 
お誕生日プレゼントにお願いしちゃったのです。
 

 
モノトーンカラーがめっちゃツボでして。。。
 
も~ね。。。
 
嬉しすぎて。。。嬉しすぎて。。。
 

 
e0364975_16561402.jpg
 
カップボードに飾ってニンマリしたり (。。。ちょっとキモいワタシ^^;)
 
 
 
e0364975_10502564.jpg
 
カシャカシャと激写したり。。。^^;
 
 
 
 
e0364975_10512986.jpg
 
どこから見ても可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






e0364975_10530477.jpg



早速。。。こんな感じで使いました♪
 
お気に入りのマグでいただくお茶。。。いつもより何倍もおいしい♪ 
  
 
久しぶり?の 新しい北欧食器。
 
やっぱいいよねぇ~とまた北欧熱がでちゃいそうです。。。


kimiちゃんどうもありがとう♪
 
今度コレでお茶しましょ~^^v
 
 
 
 
さて。。。
 
ブログの主人公。。。 
 
昨日も今日もめ~っちゃんこ寒かったので
 
家ごもり。。。
 
しっかりとヒーターのお守りをしてくれtます。。。
 

e0364975_10591222.jpg
 
ヌクヌクの後ろ姿。。。
 
 
 
e0364975_11000504.jpg
 
ちょっと歌でも口ずさんでるような(笑)
 
 
 
 
e0364975_11015326.jpg
  
 
。。。ほっこしちゃうよ~

 
  


e0364975_11033186.jpg
   
 寒くてお出かけナシ。。。だけど

 
 

 
e0364975_11044588.jpg
 
こんなルークさんを見ながらのんびりとお家で過ごすのもいいもんだよね。。。


 
  
 
 
 
 

e0364975_11062327.jpg
 
  
近所の大学の梅。。。
 
キレイに咲きはじめてました。。。



 

 











にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-12 11:09 | インテリア・zakka | Comments(0)

Finlayson玄関マット

e0364975_18142785.jpg






楽天お買い物マラソンでポチっとしたモノが届きました。


e0364975_18164577.jpg


Finlaysonの玄関マット。


4,5年前にアクタスのアウトレット店で買った玄関マットを使っていたのですが

1年前に買い替えたドラム式洗濯機で洗濯したら。。。

裏側がボロボロになってしまって。。。(ノД`)・゜・。

裏側だし見えないからいいや~とそのままずっと使っていたのですが

やっぱり洗濯しないと汚れがひどくなってしまって今回思いきって買い替えました。



e0364975_1824899.jpg


洗濯機使用OKだけど裏側が前のマットと同じような感じなんですよね~

汚れが気になったら最初は手洗いしようと思います。





写真を撮ってたらやっぱり。。。


e0364975_1827312.jpg


お邪魔虫登場!





e0364975_18282592.jpg


毛足が長くてフカフカ。。。

ルークさん気持ちいいよ~





e0364975_18295824.jpg


でもね、雨の日のお散歩の後でゴロゴロスリスリはやめてよね~^^;






そういえば。。。

ロビンにぃにぃも玄関マットの上でよく寝てたよね。

一番のお気に入りの場所だったもんね。



e0364975_18323123.jpg


ちびロビンくんも気に入ってくれたかな?^^;






せっかくなのでルークさんとちびロビンくんのツーショットを撮ってみました^^;


e0364975_1834411.jpg



e0364975_18355556.jpg


。。。はい、親バカです^^;







e0364975_18373163.jpg


ちょっと。。。ういちゃってる感じ?だけど^^;

フカフカ玄関マット、大切に使っていかなきゃね。





e0364975_18405633.jpg


ルークさんは玄関マットよりもしまホイだね^^;







年末に故障したガス給湯機。

昨日や~っと新しいのを設置。


e0364975_18423315.jpg


これでやぁ~っとぬる~いシャワーとおさらば。

最強寒波が来る前に新しくできてホッとしてます。。。^^;






にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-01-13 18:48 | インテリア・zakka | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧