カテゴリ:おでかけ( 20 )

テクテクお散歩。。。千里中央公園でお花見

 

e0364975_17051435.jpg
 
 
この週末はちょうど桜が満開で見ごろなのに 
 
kyon地方は昨日は一日中雨。 
 
今日も朝は小雨が降ってて。。。あいにくのお天気でしたが
 
午後からは雨もやんだのでちょこっとお花見~
 
千里中央公園に行ってきました。 
 
 
 
e0364975_17095668.jpg
 
 
テクテク。。。テクテク。。。 
  
 
 
 
e0364975_17233151.jpg
 

あいにくのお天気だったけどお花見に来てた人が結構多かった~^^; 
 
 
 
 
 
 
 
 
e0364975_17115128.jpg
 
雨で花びらが落ちてたけど。。。桜満開でした~♪
 
 
 
 
e0364975_17134587.jpg
 
 
 
 
 
e0364975_17152886.jpg
 
 
桜の丘。。。去年もココで写真撮ったよね。
 
ルークさん覚えてるかな? 
 
 
去年はにぃにぃと一緒だったのにね。。。ちょっと寂しいね。 
  
 
 
 
 
e0364975_17173065.jpg
 
 
お~い!にぃにぃ~ 見てくれてるぅ??? 
 
 
 
 
e0364975_17184475.jpg
   
  
ルークさんのこと。。。お空からしっかりと見守ってあげてね。 
 
 
  

 
e0364975_17204069.jpg
 
 
パパに抱っこしてもらってこんな写真も撮ったよ。 
 
 
 
 
e0364975_17214658.jpg
 
 
ルークさん。。。サクラの王子様だね~♪ 
 
  
  

 

e0364975_17224741.jpg
 
 
  
 
 
e0364975_17253033.jpg
 
 
お花見弁当もなかったし。。。 
  
約30分ほど公園を歩いてお花見終了~^^;
 
 
 
 
 
 
e0364975_17283989.jpg
 
 
 
 
e0364975_17293976.jpg
 
 
でも。。。まぁ~こんなお顔が見れたし。。。 
 
 
 
 
e0364975_17302695.jpg
 
 
良し!としましょかね。。。 
 
 
 
  

e0364975_17311522.jpg
 
 
こ~んなお顔も見れたしね。。。^^; 
 
 
 
 

 




にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-04-09 17:37 | おでかけ | Comments(0)

春の淡路島へ。。。その3



e0364975_23455107.jpg


前回の続きです。。。 
 
 
La Uhbeさんでランチを楽しんだ後
 
洲本アルチザンスクエアに向かいました。 
 
  

 
e0364975_00194845.jpg
  
赤レンガ造りの建物が建ち並ぶ商業施設です。 
 
ワンコOKなお店は無い?みたいですが
 
ちょっとこのレトロな感じの建物を見たくて。。。
 
真ん前は市民広場なのでお散歩。。。できるもんね~^^; 
 
 

e0364975_00261831.jpg
 
  
土曜日なのに人がまばらで。。。ちょっと寂しかったね~^^;
 
ま、ワンコ連れにはありがたいけどね。 
 
 
てくてく歩いて。。。市民広場でお散歩することにしました。 
 
 
おっと!あったよ~ 記念撮影♪t
 
e0364975_00311368.jpg
 
ルークさんタヌキに変身~
 
って。。。タヌキ顔だからそのまんまか?・・・(´艸`*)
 
 
今回行く気満々だったのに貸し切りで行けなかったテラス席がOKのお店。
 
この近くだったので。。。ちょこっとチラ見してきました。
 
すごくいい感じだったので次回はココでランチしよ~っと^^; 
 
  
 

e0364975_00355015.jpg
  
 
 
 
e0364975_00370318.jpg
 
 
 
e0364975_00383220.jpg
 
 
ちょこっと写真を撮ってお散歩を楽しんで
 
毎度おなじみ~いつも最後に立ち寄る道の駅へ。。。 
 
 
 
e0364975_00425716.jpg
 
明石海峡大橋が目の前です。 
  

 
海の近くまで行くとルークさん怖がって^^; 
 

 
e0364975_00463872.jpg
  
めっちゃ腰引けてるよ~( *´艸`)
 
  

アツアツの明石焼きを食べたんだけど。。。写真撮り忘れ。
 
ってか、瞬殺で食べ終わってたしね~^^; 
  

 
 
絶景スポットで記念撮影。 
 
 
e0364975_00501576.jpg
 
 
ちょっと。。。ライオンキング風にねっ。 
 
 
  
e0364975_00510969.jpg
 
 
弱っちいライオンキング。。。^^; 
 
  

 
パパと一緒に。。。 
 
 
e0364975_00522025.jpg
 
ど、どこ見てんだぁ~???^^; 
 
  

 
ワタシも。。。一緒に 
 
 
e0364975_00533902.jpg
 
  
ルークさん遠い目。。。してる~^^;
 
(めっちゃ腕太っ。。。^^;) 
 
 
 
 
e0364975_00565279.jpg
 
 
春の淡路島。。。今回もた~っぷりと楽しめました。 
 
 


 
 
e0364975_00575998.jpg
 
 
パパ。。。運転お疲れ様でした。 
 
  
 

 
今日、お散歩途中で桜の花が一輪咲いてるのを発見! 
 
お花見。。。来週末あたりかな? 楽しみぃ~♪



 
 





にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-30 19:01 | おでかけ | Comments(0)

春の淡路島へ。。。その1

 

e0364975_22492309.jpg

 
 
 
いいお天気だった昨日。。。 
 
急に思い立って淡路島にお出かけしてきました♪ 
 
 
びゅ~んと明石海峡大橋を渡って~
 

e0364975_22520952.jpg

 
この橋を渡るときはホント毎回テンション高くなるわぁ~^^; 
 
  

 
いつものようにまずは淡路SAで休憩タイム。 
 

e0364975_22582185.jpg

 
ココから見る景色。。。何度見ても感動しちゃうよね。 
 
  
 

e0364975_23151237.jpg

 
   
パパに抱っこしてもらってご機嫌ルークさん^^; 
  

この後ランに行ったんだけど他にワンちゃんがいたからか
 
隅っこの方でクンクンし てばかりで全然走らなくて~
 

早々に撤収~^^;
  
。。。最初の目的地 あわじ花さじきに向かうことにしました。 
  
 

e0364975_23073969.jpg

 
あたり一面の菜の花。。。と~ってもキレイ。そしていい香り~
  
  

ここでもパパと一緒に記念撮影~ 
 
 

e0364975_23162538.jpg
 
必死でしがみついてる~^^; 
 
  

ビタミンカラーのお花とルークさんのコラボ♪ 
 

e0364975_23180873.jpg
 
 

e0364975_23184888.jpg
 
 
 
e0364975_23192170.jpg
 
 
 
 
調子に乗ってワタシも一緒に~^^; 
 
e0364975_23203467.jpg
 
ルークさん相変わらずイヤそうな顔。。。^^; 
 
 
 
ちょうど去年の今頃。。。
 
ロビンも一緒にここに来たんだよなぁ~ 
 
まだちゃんとしっかり歩いてたのになぁ。。。
 
イロイロと思い出しちゃったよ。 
 
 
 
e0364975_23242177.jpg
 
 
広い広いお空からちゃんと見てくれてるよね。。。にぃにぃ。  
 
 

e0364975_23261589.jpg
 
 

 
e0364975_23270284.jpg
 
 
キレイなお花をのんびりと見ながらお散歩。。。楽しめました。 
 
 
 
 
お腹がすいた~~~とばかり言ってたこのお方^^; 
 

e0364975_23285711.jpg
 
めっちゃ早足で駐車場に戻ります~^^; 
 
 
 
。。。次回に続きます。 
 
 
 
 

 







にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-26 09:12 | おでかけ | Comments(0)

のんびり。。。三連休




e0364975_18384120.jpg


ポカポカでお出かけ日和だった3連休。。。あ、私は5連休でしたけどね^^; 
 
今回も実家でのんびりとしてきました。

日曜日にお墓まいりに行った帰りにちょこっとランチに行ってきました♪
 
 
もちろん!ルークさんも一緒です。 
  

  
cafe Kau Kauさん。 
 

e0364975_18405463.jpg
 

マリーナシティの近くのお店でテラス席のみワンコ同伴OKです。 
 

テラス席はテーブル1つだけでした。 
  
   

e0364975_18470534.jpg
 

 
e0364975_18430960.jpg
 

 
e0364975_18440946.jpg
 

ハワイアン~なお店で 
 
チキンのロコモコ丼をいただきましたっ。

チキンは飽きのこない薄味でお野菜たっぷり~ウマウマ。
 
ちょびっと。。。くださいな。 
  

e0364975_18452523.jpg
  
ルークさん、めっちゃ笑顔だけどしっかりフードファイターしてました^^; 
 
 
   

e0364975_18505196.jpg

 

のんびりできてココいいなぁ~と思い 
 
お店の方とお話したら 
 
私たちが行った翌日に閉店するって。。。 

いい感じのお店でまた行きたいなぁ~って思ったのに。。。ホント残念です。 
 
  

e0364975_18514549.jpg
 
 

ルークさんと一緒に行けるお店また探さなきゃだね。
 
  

 
e0364975_18523465.jpg
 
 
  

e0364975_18531819.jpg
 

のんびりとお散歩もしたし。。。  
 

  
 
 
e0364975_18540768.jpg
 

ガッツリと飲んで食べて。。。
 

 
 
e0364975_18551784.jpg
 

今回ものんびりまったり。。。 
 
しっかりパワーチャージできた3連休でした。







にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-21 19:00 | おでかけ | Comments(0)

The LOAF cafe♪


 

e0364975_19105903.jpg
 
日曜日。。。 
 
我が家の近くに先月オープンしたばかりのカフェに行ってきました。
 
  

the LOAF cafe

e0364975_19131629.jpg
 
 
テラス席のみワンコ同伴OKです。 
 
 
 
e0364975_19173324.jpg
 

ちょうど着いたのがお昼頃だったので満席^^;
  
 
 

e0364975_19182317.jpg
 
 
お店の外で待つことにしました。 
 
  
e0364975_19195340.jpg
 
まだかなぁ~って顔してるルークさん^^; 
 
   

e0364975_19235480.jpg
  
看板の下から覗いて様子をうかがうルークさん。。。 
 
順番まだだよ~^^; 

 
 
 

e0364975_19222749.jpg
 

30分ほど待ってようやく案内していただけました~^^;
 
 
 
e0364975_19271420.jpg
 
 

e0364975_19280596.jpg
 
 
広々としたテラス席。
 
寒さが心配でしたがストーブなど暖房器具も用意されていて大丈夫でした~。
 
 

 
e0364975_19343006.jpg
 
パパはハンバーグランチ。 
 
 
 
e0364975_19351199.jpg
 
ワタシはプレートランチ♪ 
 
 
どちらもスープと併設されてるベーカリーショップのパン付き。 
 
 
e0364975_19372071.jpg
 
パンはおかわりできま~す♪
 
美味しかったのでし~っかりおかわりしちゃいました^^; 

  
 
e0364975_19384579.jpg
 
テーブルの下でお利口さんでいてくれました。 
 
 
 
e0364975_19395784.jpg
 
もう少し暖かくなったら。。。 
 
今度はお散歩途中に立ち寄っての~んびりとお茶するのもいいかもね♪ 
 
  
 
ルークさん。。。
 
e0364975_19420143.jpg
 

また一緒に来ようね~♪

 
 
 


にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-01 19:46 | おでかけ | Comments(2)

sumile OSAKA


昨日、久しぶりに小学校時代の仲良しメンバー『美魔女会』のみんなとランチ~♪
 

e0364975_14471423.jpg
 
中之島の sumile OSAKA(スミレ オオサカ) 
  

 
e0364975_14484869.jpg
 
 
こちらはドリカムがプロデュースのお店。
 
 
 
e0364975_14501987.jpg
 
 
ロケーションもバッチリ。  
 

 
 
  
 
e0364975_14510260.jpg
 
 
すっごくステキなお店です。。。
 
 
 
土曜日のランチタイム。。。予約していてよかった~ 満席でしたよ^^;


  
ランチコースのAqua(パスタランチ)をいただきました♪  
 
 
e0364975_14562672.jpg
  

 パン。フォカッチャがウマウマでした~♪ 
 
  
 

e0364975_15285338.jpg
  
前菜 鯛のカルパッチョ。 
 
 

 
e0364975_15004915.jpg
 
 
 
e0364975_15012307.jpg
 
メインのパスタは2種類からチョイスできます。
 
ワタシとNやんはミートソース。 
 
Sちゃんはレモンオイルソース。 どちらもウマウマ♪ 
 
 
 
e0364975_15032970.jpg
 
そしてドルチェ~♪ ドリンク付きです^^v 
 
 
 
同い年。。。みんなイロイロと抱えてることがあるある~!で 
 
話のネタ、次から次へと出てくる~
 
いろんなこと聞いてそして聞いてもらって。。。 
 
みんな頑張ってるからワタシももっと頑張らなきゃ~って 
 
たくさんのパワーをもらえる友たちとの楽しくて美味しくて(笑)
 
すごく大切な時間です。 
 
 
  

e0364975_15095084.jpg
 
みんな。。。いつも遠くまで来てもらってホントありがとね。
 
次回は全員集合!だよ~ 楽しみにしてるね♪ 
 
 
 
 
さて。。。
 
ブログの主人公。。。 
  
 
午前中、パパが出かけようとしてると。。。 
 

e0364975_15121562.jpg
 
  
パパの靴下をしっかりつかんで。。。 
 
 

 
e0364975_15135082.jpg
 
パパ行かないでぇ~って訴えてるみたいで。。。^^; 
 

 

e0364975_15153138.jpg
 
そして。。。パパがでていっちゃたらドアの前でひたすら待つ。。。 
  

 
 
e0364975_15163148.jpg
 
 
めっちゃ健気なルークさん。。。
 
切なくてウルとしちゃったよ~^^;
  
 
  
 
 
 
あ。。。でも今日は午後からちょこっと一緒にお出かけしてきました~♪ 
 

 
e0364975_15195182.jpg
  
 
そのお話は。。。 
 
また次回に。。。 
 





にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-26 15:30 | おでかけ | Comments(0)

西宮陶器市

 
 

e0364975_13304662.jpg
 

先週の木曜日。

久しぶりに相方kimiちゃんとデート♪

いつもよりちょびっと遠出して西宮神社で開催されてる陶器市にお出かけしてきました。
                                                                                             
                                                                                          


e0364975_13355471.jpg

                                                  
駅から歩けど歩けどなかなかだどりつかない。。。
 
方向音痴な二人。。。神社の周りをぐる~っと一周まわって何とかこののぼりを発見。
 
ヤレヤレですわ。。。^^;
 
 
 

e0364975_13412914.jpg

 
 
西宮神社といえば。。。
 
そう!福男。
 
えべっさんの時にここからみんな走るのかな?^^;

 
 
 
残念ながらカメラ撮影NGだったので陶器市の様子は撮れませんでした。
       
    

 
平日だったからか人も少なくてゆ~っくりとお買いもができましたよん^^v
   
   
   
 
ランチはめ~っちゃ久しぶりに 野菜ビストロ Les Legumes へ。
 

e0364975_14021209.jpg


 
e0364975_14031606.jpg
 
新鮮お野菜た~っぷりのランチ♪
 
やっぱ間違いなし~ ウマウマでした♪
 
ランチの後は西宮ガーデンズでちょこっとお買い物して。。。
 
た~っぷりと一日楽しんできました♪
 
 
 
この日の戦利品♪
 
e0364975_14092987.jpg
 
白唐津のオーバルのお皿とスクエアの豆皿。
 


早速この日帰って夕食に使ってみました。



e0364975_14120130.jpg



って。。。デパ地下のお惣菜がメインですけどね(恥)



ガーデンズでちょこっとグリーンブーケも買ってきました。


e0364975_14134021.jpg
 
お部屋が爽やかになりました。

 

 
さて。。。

ブログの主人公。。。

外は寒いけどお家の中はぽかぽか。。。
  

e0364975_14153389.jpg
 
ヌクヌク。。。気持ちいいねぇ~
 
 
 
e0364975_14170298.jpg
 
気持ち良すぎて大あくびぃ~
 
 
 
 
 
e0364975_14180938.jpg
 
 
そして。。。また寝る。。。寝る。。。寝る。。。


ワタシも眠くなってきちゃったよ~^^;





 








にほんブログ村






にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-05 14:25 | おでかけ | Comments(2)

雪のアウトレットモールへ。。。


e0364975_14192113.jpg



昨日のおはなし。。。


まずまずのお天気だったので

セール中の神戸三田プレミアムアウトレットにお出かけしてきました。


ウチのあたりはそんなに寒くなくていいお天気だったんだけど。。。

高速を走ってアウトレットモールに近づくにつれて景色が変わってきて~


e0364975_14232779.jpg


雪が積もってるや~ん♪

と、めっちゃご機嫌だったのですが。。。

有料道路に入るとガッチガチに凍結してる所があって

笑顔も凍る凍る。。。怖かった~^^;



e0364975_14275963.jpg


なんとか無事に到着できてホッとしたわ~^^;




e0364975_1429256.jpg



e0364975_14293254.jpg


もう数えきれないくらい何度も来てるけど

こんなに雪が積もったモールに来るのは初めて。




南国育ちのおばちゃんは雪を見るとやっぱりうれしくて~


e0364975_14315149.jpg



e0364975_14321399.jpg



e0364975_14325433.jpg


ルークさんの写真い~っぱり撮ってルンルン♪だったけど。。。


さ。。。寒い・・・寒すぎるうぅぅぅ~~~:;(∩´﹏`∩);:





ロビン&ルーク号 フリースのひざ掛けとかで寒さ対策バッチリと思ってたけど


e0364975_14333234.jpg




めちゃめちゃ寒すぎたね~^^;

寒さ対策考えてあげなきゃなんて1つ前の記事にし~っかりと書いてるのにねぇ~

。。。猛反省^^;



e0364975_1445685.jpg





e0364975_14462210.jpg


ササ~っとお買い物を済ませて。。。早めにお家に帰ることにしました~





e0364975_1449375.jpg


寒い中お疲れしゃん。。。ありがとね。

お家でヌクヌクがいちばんだよね。。。^^;




この日の戦利品。。。

パパのアウターとワタシのモノと

そして。。。こちら!

水切りカゴ♪


e0364975_1454339.jpg


今までのは2段式でちょっと圧迫感があったんですけど

1段になってす~っきりとしました。




e0364975_14554160.jpg


キッチンスッキリ化計画。。。頑張らねばっ!^^;






            ******* おまけ *******


金曜日。。。

いつも一緒に頑張ってるメンバーで女子会♪


e0364975_1511585.jpg



食べて食べて喋って喋って。。。楽しかった~♪

また明日から。。。頑張ろうねっ♪







にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-01-22 15:09 | おでかけ | Comments(2)

Mother Moon Cafe♪

e0364975_18315010.jpg



三連休の最終日の月曜日。。。


急に思い立ってランチに行ってきました♪


e0364975_18335232.jpg


箕面船場のMother Moon Cafe。

こちらはインナーテラス席のみワンコ同伴OKです。


e0364975_18384764.jpg


ちょうどお昼頃に到着したのですが

さすが人気店。。。ほぼ満席でした。

出る前に予約しておいて良かったわ~^^;

(12時までだと予約OKです)



この前とらちゃんママと来た時と同じ大人のお子様ランチをいただきました♪


e0364975_18412455.jpg



e0364975_18415233.jpg


パン、スープと前菜、サラダ、メインディッシュ、デザートのワンプレートランチ♪

うれしい~ドリンク付きです。

ベリーソースでいただくポークソテーはめちゃウマでした^^v



食後のドリンクはカプチーノ。

コレもこの前と一緒^^;


e0364975_1847417.jpg



e0364975_1848317.jpg


ラテアート。。。カワ(・∀・)イイ!!




ルークさん。。。

e0364975_18492961.jpg


席についてすぐ隣の席にいたチワワちゃんの飼い主さんが気になったようで。。。

飼い主さんのバッグに顔を突っ込みそうにになってびっくりしちゃった^^;



e0364975_18521621.jpg



どうも失礼しました。。。^^;





e0364975_1855459.jpg


初めて行ったパパも結構気に入ったみたい(´艸`*)

のんびりとサンデーランチを楽しむことができました、



e0364975_18562036.jpg


。。。また一緒に行こうね~♪

パパよろしくです。。。^^;





しまホイでヌクヌク中のルークさん


e0364975_18572920.jpg


使い方間違ってるけど。。。

気持ちよさそうだし~

よし!としましょかね^^;






にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-01-11 19:00 | おでかけ | Comments(0)

てくてくお散歩。。。緑地公園

e0364975_10592183.jpg



三連休ですね~



e0364975_1142454.jpg


昨日はほぼ一日中雨でしたが

まずまずのお天気だった土曜日にちょこっと緑地公園に行ってきました。


が。。。

ワタシ。。。

新年早々やらかしちゃったよ。。。

しっかりカメラは持って行ったんだけど。。。

カメラにSDカードが入ってなかったよ。。。

ち~ん。。。(ノД`)・゜・。


という訳で。。。

今回の写真はスマホで撮った写真です。。。((+_+))




e0364975_113366.jpg



e0364975_1132692.jpg



ルークさん駐車場からず~っとクンクン隊!

なかなか歩いてくれない~~~~^^;





お花とのコラボ写真を沢山撮ってきたよ~♪


e0364975_119463.jpg



e0364975_1193676.jpg



e0364975_11102985.jpg


乙女チックだねぇ~^^;





こんな写真も撮ったけど。。。


e0364975_11114116.jpg


で、でたぁ~!おっさん座り~

飲んだくれのおっさんやね~(´艸`*)






e0364975_11125997.jpg




e0364975_11132279.jpg


パパと一緒にてくてくお散歩。。。楽しいね♪





e0364975_1114209.jpg


梅の花がちらほら。。。さきはじめてました。




e0364975_1115013.jpg


今度は満開の梅の花を見に来ようね。。。









            ******* おまけ *******




2017年 書き初めメーカーやってみました。



ルークさん


e0364975_11192146.gif


何???おへそって。。。^^;





ワタシ。。。

e0364975_11201010.gif


近視ってゆ~か 老眼なんですけど。。。^^;






にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-01-09 11:21 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧