<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アイスノンケース

 
 
ジメジメ。。。 
 
ジトジト。。。 
 
はぁ。。。毎日うっとおしいお天気が続いています。  
 
 
 
e0364975_12335532.jpg
 
そんなうっとおしいジメジメの中
 
我が家のアジサイ。。。やっとやっと満開です。 
 
って言っても2輪だけだ。。。しかもめっちゃ小さい(ノД`)・゜・。 
 
けど。。。見てるとちょこっと気分も良くなるし! ねっ。 
 
来年はもっとたくさん花が咲くように。。。お手入れ頑張らなきゃだね。 
 
  

 
 
さて、少し前ですが。。。
 
(スイマセン。。。ずいぶん前です^^;) 
 
cocoaさんにオーダーしていたアイスノンケースが届きました♪ 
  
 

 
e0364975_12472564.jpg
 
 
今回オーダーしたのは前のよりもひとまわり大きいサイズです。 
 
(おまけのティッシュケース。。。ありがとうございました♪) 
 
  
  

e0364975_12495624.jpg
 
ブルーのサッカー生地にヨットや浮き輪がプリントされていて 
 
可愛くって涼しげ~ 
 
 
 
  
 
早速。。。 
 

 
e0364975_12545813.jpg
 
 
おでかけの時だけじゃなくお家の中でも使ってます。  
 
  
 

 
e0364975_12560994.jpg
 
 
ヒエヒエ~♪ 
 
 
  

e0364975_12570630.jpg
 
 
めっちゃ気持ちよさそう~( *´艸`) 
 
ルークさんも大満足♪
 
これからの季節。。。大活躍間違いなしです。 

 
  

 
 
そして。。。 
 
 
e0364975_12590275.jpg
 
別便で。。。
 
cocoaさん家のクリィーちゃんからの可愛いありがとう♡も届きました。 
 
  
 
きっとね。。。 
 
今ごろロビンにぃにぃと一緒に仲良く遊んでるよね。 
 
一緒にお空から見守ってくれてるよね。。。 
 
 
 
cocoaさん。。。 
 
どうもありがとうございました。
 

 
 
 

にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-06-29 13:11 | ルーク | Comments(0)

今月のお稽古

 
 

e0364975_19050813.jpg
 
 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月はちょっと高さのあるブリキの花器を使ったアレンジ。 
 
  

 
e0364975_19072943.jpg
 
 
低く活ける部分と高さを出す部分のバランスを考えながら。。。 
 
コレが難しい~^^; 
 
 
 
 
e0364975_19095952.jpg
 
使ったお花は。。。 
 
アジサイ(白)、ブラックベリー、リューカデンドロン、チューリップシード、アストランチア、 
 
ユーカリなどなど。。。 
 
 
 
e0364975_19185524.jpg
 
  
切り花のアジサイは茎をバーナーで焼いてから切ると水をよく吸い上げて 
 
長持ちするそうです。
 
 
 
 
e0364975_19220693.jpg
 
 
どど~んとダイニングテーブルに置いて。。。ます^^; 
 
大好きなアジサイ。。。見てるだけでほっこり( *´艸`) 
 
来月のレッスンはプリザのアレンジだそう。 すっごく楽しみぃ~♪ 
 
 
  

 
さてさて。。。ブログの主人公。。。 
 
 
日曜日の夕方、雨もやんでいたので久しぶりにみんなでテクテクご近所お散歩♪ 
 
 
 
e0364975_19272019.jpg
 
テクテク。。。テクテク。。。 
 
ルークさん頑張って歩いてます。 
 
 
 
 
e0364975_19283746.jpg
 
 
途中休憩もしながらだけどね^^; 
 
 

 
e0364975_19293743.jpg



慌てず焦らず。。。ゆっくり。。。ゆっくりとね。。。 
 
 
  
 
 
 
 
ゴハンもガッツリ食べて。。。よい子は早寝^^; 
 

 
e0364975_19320753.jpg
 
 

 
あ。。。カーテン。。。 
 
破けてるぅぅぅ~~~~~(ノД`)・゜・。
 
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-27 19:40 | 習い事 | Comments(0)

看板犬の日♪

 
 

e0364975_15241284.jpg
 
 
 
23日 金曜日のおはなし。。。 
 
この日は看板犬の日♪ 
 
相方kimiちゃんが久しぶりぃ~に遊びに(笑)来てくれました。 
 
 
 
看板犬ルークさん。。。  
 
そりゃ~も~大騒ぎで。。。 
 
 
e0364975_15264228.jpg
 
早速kimiちゃんにウルウルビーム^^; 
 
 
 
 
e0364975_15281999.jpg
 
いい子♪いい子♪ してもらってめっちゃご機嫌~♪ 
 
 
 
 
e0364975_15291185.jpg
 
うっとりぃ~(´艸`*)  
 

 
ひとしきりお相手をしてもらって。。。よ~やくレッスンスタート^^; 
 
 
今回はkimiちゃんのご要望にお応えしてユーカリのリース。 
 
(見本がなくってごめんなさい~でした^^;) 
 
 
花材はドライとプリザのユーカリ。ドライのピスタチオリーフ。 
 
シンプル&ナチュラルなリースです。 
 
 
 
e0364975_15372223.jpg
 
土台はサンキライリース。 
 
よりナチュラル感を出すために細いワイヤーでぐるぐる~と花材を巻きつけて作っていきます。
 
巻き付けた後はグルー付けで花材を少しずつ入れて形をととのえていきます。
 
 
で。。。完成したのがコチラ。 
 
 
 
e0364975_15430826.jpg
  
 
 
e0364975_15434663.jpg
 
ドライフラワーを少しだけ入れて。。。 
 
ジュードクロスをくるっと巻き付けて。。。
 
う~んいい感じ~♪ と~ってもキレイに仕上がりました。 
 
 
 
ワタシも自分用に作りたくなったよ~^^; 
 
  

 
そしてレッスンの後は。。。 
 
手抜き料理でちょこっとお・も・て・な・し^^;
 
 
 
e0364975_15493406.jpg
 
   


e0364975_15490378.jpg
 

 
 
e0364975_15502499.jpg

毎度毎度かわり映えしないメニュー。  
  

おまけに段取り悪くてバタバタやし。。。    
 

ホントゴメンね〜^^;  
 

そしていつも美味しいパンをありがと~♪

  
 

レッスン中はお昼寝してた看板犬。。。

 
 

e0364975_21190064.jpg
 

ワタシ達が食べ始めた途端、フードファイターに変身!
 

ちょ~だいっ!ってガシガシ。。。^^;  
 
あまりにも激しかったので。。。

 
 
 

e0364975_21205144.jpg
 

捕らわれの身になっちゃった〜(;一_一)

 
 
 

楽しいおしゃべりはエンドレス。

  

e0364975_21224438.jpg
 

久しぶりにゆっくりと会えて楽しかったよ〜

 
 
  

e0364975_21243752.jpg
 
 
  

e0364975_21251733.jpg
   
 

e0364975_21255383.jpg
 

看板犬も大満足だっね。
 
 

楽しい時間をありがと~♪  
 
また遊びに来てね。  
 
 
 

そしてこの日は 
 

何気ない当たり前の毎日の大切さ。 
  
そんな日々に感謝すること。 
  
。。。いろんなことを考えさせられた日でした。 
 

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。


 
 
 
 
 

 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-25 08:35 | レッスン | Comments(0)

ルークさんの青い靴

e0364975_14421876.jpg
 
 
  

 
玄関先に植えてる我が家のアジサイ。。。 
 
e0364975_14424384.jpg
 
 
やっと。。。やっと。。。咲き始めました。 
 
ずいぶんと小さいお花^^; 今年は2輪だけのようです。 
 
なんだか年々小さくなってお花の数も少なくなってる。。。
 
ま、植えっぱなしだからね。。。仕方ないけど。 
 
ちょっと本腰いれてお手入れしてあげなきゃ。。。^^; 
 
 
 
 
さて、今回はちょこっと真面目なおはなし。。。です^^; 
 
ゴールデンウィーク前にルークさんの後ろ足の具合がよくないって 
 
以前ブログにも書いたと思います。
 
最初はなんかおかしな歩き方していて ちょっと痛めたのかな?
 
と思って。。。しばらく様子を見ていました。 
 
以前にも同じようなことがあり数日後には何もなかったようにちゃんと 
 
歩くようになったからです。 
 
でも。。。今回はちょっと長い?ずっと歩き方がおかしくて 
 
病院で診てもらうことにしました。 
 
病院では痛みもないようで少し様子を見ましょうと言われました。 
 
後ろ足の触診と歩く様子をちょっとだけ診てもらったからだから仕方ないですよね。 
 
飼い主もそんな大げさには思ってなかったし。。。
 
 
ゴールデンウィーク、実家に帰省中に突然両方の後ろ足を引きずるようになって 
 
ちゃんと歩けなくなって。。。 
 
かと思ったらまたちゃんと歩いてる。。。
 
いや、でもこれはちょっとおかしい。。。 
 
連休明け、即病院へ。 
 
やはり痛みはないようで脊髄の変形からくるもので神経症状をひきおこしてると言われました。 
 
加齢によるものだそうです。 

お薬を4種類。 ルークさん頑張って飲んでくれましたよ。 
 
そして少しずつお薬の量を減らして2週間前からは飲まなくてよくなりました。 
 
大好きだったお散歩もちょっとイヤがってたりしたけど 
 
ちゃんと自分で歩いてくれるようになりました。 
 
喜んでお散歩に行けるようになりました。
 
ホント。。。よかった。。。よかった。。。
 
 
ただ、右の後ろ足を引きずって歩くのでケガをしないように
 
お散歩の時は靴が必要になって。。。
 
コレがね、なかなかピッタリサイズを見つけるのが難しくて。。。 
 
ようやく見つけたのが。。。 
 
e0364975_14432507.jpg
 
青いレインブーツ。 
 
マジックテープ付きなのでなんとか。。。コレで大丈夫! 
 
 
 
青い靴はいて。。。 
 
e0364975_14434431.jpg
 
 
頑張って頑張って。。。 お散歩に行ってます。
 
 
e0364975_14440898.jpg
  
お散歩うれしくて~ダッシュで走っちゃうこともあるんだよねっ^^; 
 
  

 
e0364975_14452125.jpg
 
まだまだ。。。心配ごとばかりですが。。。 
 
 
飼い主がもっともっとしっかりして
 
頑張らなきゃね。 
 
  

e0364975_14454294.jpg
  
 

e0364975_14460390.jpg
 
 
e0364975_14463346.jpg
 
 
無理せずゆっくりと。。。 
 
一緒に頑張ろうね。。。
 
 
 
 
 






にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-22 15:48 | Comments(2)

2017 紫陽花 ~久安寺~

 
 

e0364975_19011705.jpg
 
17日の土曜日。。。 
 
池田市の久安寺におでかけしてきました。 
 
 
 
e0364975_19033839.jpg
 
何回も来てるけど。。。今回初めて柴犬ちゃんがお出迎えしてくれました カワ(・∀・)イイ!! 
 
 
久安寺は関西花の寺第12番。季節ごとのいろんなお花を見ることができます。 
 
 
 
 
アジサイを見に行ったんですけどねぇ。。。

 
e0364975_19071538.jpg
 
 
まだ。。。見ごろにはちょっと早かったみたいでした^^;  
 
 
 
e0364975_19104155.jpg
 
 
e0364975_19221827.jpeg
 
 
と。。。アジサイの写真ばかり撮ってたら。。。 
 
 
 
 
e0364975_19270817.jpg
 
ルークさんがニコニコ笑顔でこっち見てる~♪
 
ママ早く~早く~って言ってるみたい。。。(´艸`*) 
 
  

 
e0364975_19290058.jpg
 
アジサイよりボクの写真でしょ???。。。な~んて言ってるようなこのお顔!!! 
 
ホンマにホンマに可愛すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
 
はいはい!出ました!親バカ! 。。。スイマセンっ^^; 
 
  

うん。。。ルークさんの写真いっぱい撮らなきゃね^^; 
 
 
 
e0364975_19322171.jpg
 
パパに抱っこしてもらって。。。ご機嫌~♪ 
 
 
  

 
e0364975_19352322.jpg
 
いいお顔してくれるんだけど。。。
 
 
 
 
 
e0364975_19360830.jpg
 
カメラよりもパパ。。。 
 
 
 
 
 
e0364975_19372145.jpg
 
パパが気になるぅ~~~~よね^^; 
 
 
 
 
 
e0364975_19382241.jpg
 
やーっとこっち向いてくれたと思ったら。。。 
 
 
 
 
 
e0364975_19391607.jpg
 
出た!出た~~~っ!!! 大あくびぃ~^^; 
 
さすがお笑い系。。。はずさへんねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノ  
 
  
 

 
今年も。。。アジサイアフロに挑戦!
 
 
e0364975_19412210.jpg
  
 
 
e0364975_19415949.jpg
 
 
いかがでしょうか? バッチリ決まってる???( *´艸`)
 
 
 
 
 
e0364975_19442308.jpg
 
 
 
e0364975_19450095.jpg
 
 
 
e0364975_19460206.jpg
  

 

ま、アジサイはちょっとフライング気味で残念だったけど

ルークさんのキラキラ笑顔をたーぷりと見れたから。。。


 


e0364975_18361159.jpg

パパとママはとっても満足。。。


 

それにね、

e0364975_18350268.jpg

この後、美味しいパンも食べたしね〜



テーブルの下でお利口さん。

 
 

e0364975_18371727.jpg


パパにウルウルビーム。めちゃいいお顔 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
 

もひとつめちゃめちゃいいお顔。  
 

e0364975_18390472.jpg
 
め~っちゃ笑ってるぅ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 

ルークさんの笑顔満開ではなまるなお出かけでした。。。

  
 
 
 
アジサイリベンジ。。。 
 
 

e0364975_18405627.jpg
 
 
パパ。。。どうでしょうかね?^^;
 
 
 


 





にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-20 18:45 | おでかけ | Comments(0)

かごアレンジ♪

 
 

e0364975_22332485.jpg
 
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました~♪ 
  
 

  
今回はアーティフィシャルフラワーを使ったかごアレンジ。
  
こちらは先生の見本ですヾ(≧▽≦)ノ 
 

e0364975_22404843.jpg
 
メインはラベンダー2種類。グリーンや小さなお花をモリっと^^;  
 
  
 

e0364975_22364375.jpg
 
 
こんなにたくさん追加のお花やグリーンを用意してくださっていて。。。 
 
いつものように迷ったけど無難に無難に^^; グリーン系のアジサイをチョイスしました。
 
 
 
 
楽しいお喋りと。。。お喋りと。。。お喋り^^;  
 
何度も手が止まってしまってたわ^^;
 
 
 

e0364975_22460918.jpg
 
時々。。。足元をフワっと。可愛くご挨拶してくれる看板猫ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
めっちゃ癒されました。。。 
 
 
 
 
そして。。。 
 
出来上がったのがコチラ
 
(家に帰って。。。激写しまくりました^^;) 
 

e0364975_22593661.jpg
 
 


e0364975_23010400.jpg
 
ポイントは持ち手。。。 
 
先生のすごいアイデア(笑)がぎゅっと詰まっています~^^v 
 
  

 
e0364975_23045800.jpg
 
お気に入りのアレンジは玄関のディスプレイコーナーに飾りました♪ 
 
 
 
e0364975_23065292.jpg
 
 
 
プリザは湿気が大敵。 
 
なのでジメジメな季節はアーティフィシャルフラワーが気兼ねなく 
 
どこでも飾れるのでおススメです。 
 
 
MEDERU先生。。。ありがとうございました。 
 
次回も楽しみにしてます~♪ 
 
 
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公。。。
 
 
ちょっと暑くなってきたので 
 
だら~っとしてることがおおく。。。飼い主と一緒ね^^; 
 
 
e0364975_23143988.jpg
 
。。。寝てばかり^^; 
 
 
  
 
でもね。。。
  
時間になるとしっかりお散歩の催促^^;

 
e0364975_23155468.jpg
  
 
上目遣いにこのポーズ。。。も~たまりましぇん^^; 
  
 
 

 
昨日はお天気も良かったので(暑いくらいだった^^;) 
 
ちょこっと。。。近場におでかけしてきました。 
 
 
 
e0364975_23184620.jpg
 
 
お出かけのおはなしは。。。また次回^^; 

 
 


 
 
 

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-18 07:53 | 習い事 | Comments(0)

看板犬の日 〜シアワセのお手伝い〜


e0364975_16054474.jpg
 

11日の日曜日。。。

この日は看板犬の日でした。

大好きなあの人がやって来る〜のを首を長くして?
 
 
e0364975_16062949.jpg
 
 

いや、ツチノコみたいになってひたすら待つ。。。看板犬ルークさん。

そして。。。キタキタ〜ッ♪───O(≧∇≦)O────♪

久しぶりに弟夫婦が遊びに来てくれました。
 
  

e0364975_16072870.jpg
 

ルークさん嬉しくて嬉しくてテンションマックス。 
 
あ、でもね、遊びはちょっと後だよ。 
 
看板犬の日なんだからねっ。  

そう。。。ちょっと特別な看板犬の日。  
 
姪っ子ちゃんの結婚式が8月にあって

披露宴のお色直しドレス用のブーケと2次会用のブーケを 
 
義妹かっちゃんと一緒に作る事になったのですっ。  
 
なんとなくできたらいいなぁ〜と思ってたブーケ作り。  
 
姪っ子から作って~とお願いされておばちゃんホント嬉しくて嬉しくて。。。   
 
 
 
ルークさんのお相手ちょこっとしてもらってからレッスンスタート。  
 
 
e0364975_16085129.jpg
 
 
 
まずはリースブーケから。
 
 
e0364975_16093757.jpg
 
 


土台のリースにドライとプリザのユーカリをモリモリ。ここまでは準備しておいたので

お花を入れていくところからスタート。  
 
お花の経験アリのかっちゃん。  
 
サクサク。。。サクサク。。。  
 
 
e0364975_16105748.jpg
 
  
手早い〜  
 
あっという間に。。。


ナチュラルなリースブーケの完成〜
 
 
e0364975_16123284.jpg
 


持ち手の部分をどうするか?まだちょっと考え中です^^;  
 
 
女子?ふたりはリースブーケを自分で持ってみたり可愛い〜とか言いまくったりテンション高め。

ふと、おじさんふたりに目をやると。。。  
 
あ、そろそろお昼?って事でちょっと一息。   
 
お昼ごはんを食べにGO〜

ガッツリ!  
 
 
e0364975_16150012.jpg
 
 
とんかつー^^;


食後はスタバのコーヒー。一息?二息以上やね。   
 
 
 
そして。。。もうひと頑張り
 
 
e0364975_16165080.jpg

二次会用のブーケ&ブートニアも完成〜


お疲れさま。。。
 
 
e0364975_16183059.jpg
 
 
 
e0364975_16195523.jpg
 
 
 
e0364975_16202781.jpg
 
  
 
 
e0364975_16191280.jpg
 
 
 
いゃぁ〜ホントよく頑張りました〜。


後はちょっと手直し。。。と、ヘアアクセ。

次回に作る事にしました。


そして。。。看板犬。

大好きなかっちゃんにべったり。  
 
 
 
e0364975_16211277.jpg
 
 
いっぱいいい子してもらって良かったね〜

次は来月。。。  

また一緒に頑張ろうね。

 
 



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-06-15 16:27 | レッスン | Comments(0)

Mother Moon Cafe。。。


 
 
先週の水曜日 7日のおはなし。。。 
 
梅雨入りしたこの日はあいにくのお天気でしたが。。。^^; 
 
とらちゃん&とらちゃんママとランチデート♪ 
 
久しぶりにMother Moon Cafeに行ってきました。 
 
 
 
 
e0364975_19065095.jpg
 
車に乗った瞬間からご機嫌ルークさん。 
 
久しぶり~のデートだったもんね~^^; 
 
 
  

 
e0364975_19131652.jpg
 
 
こちらのお店はインナーテラス席のみワンコ同伴OKです。


 
 


e0364975_18352298.jpg


オープンと同時にお店に入りましたがあっという間に満席。
 
さすが。。。人気店ですなぁ~^^;

 
 


おまちかね~のラン♪ラン♪ランチ~♪ 


e0364975_18361582.jpg
 

  


ワタシはワンプレートのランチをチョイス。  
 
 

e0364975_18374690.jpg
 
 
プレートランチは洋食と和食の2種類あって和食にしました。 

メインはポークジンジャー。 
 

これがね、フルーティなソースでめちゃウマでした。  
 
 
 

e0364975_18400952.jpg
 
 

とらちゃんママはパスタのランチ。  

ウマウマフォカッチャ一口、いや二口三口かな?^^;しっかりいただいちゃいました。   
 
 

テーブルの下。。。  あつ~い視線が。。。^^; 
 
 

e0364975_18420575.jpg
 

  
 
 
e0364975_18425699.jpg


前足でちょんちょん♪くださいな〜♪って  

もぉ〜可愛すぎ〜

 
 

ブードファイタールークさんも負けてないよね〜〜 
 

e0364975_18434927.jpg
  

舌チロうるうるビーム。

 
  

 

e0364975_18442978.jpg
 

そして。。。最後は大暴れ。。。(;一_一)  
  
 

 
 

e0364975_18483262.jpg
 
  
 

e0364975_18454529.jpg



ちょっと小さめサイズだったけど別腹コースもね♪ 

 
 
 
 

e0364975_18470469.jpg
 

インスタフォローでスイーツプレゼントしてもらっちゃったヾ(≧▽≦)ノ  
 
 
 

あいにくのお天気。。。そして短い時間だったけど   
 
 

e0364975_18501409.jpg
  
 
 
 
e0364975_18512168.jpg
 


いっぱいワンコ談義できてホント楽しかったよ〜 ♪  
 
 

e0364975_18522601.jpg
 

いつもお迎えしてもらってありがと。  

また一緒に遊んでね~

 
 
 
 
 
 
 

  
にほんブログ村
 



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-13 18:58 | おでかけ | Comments(0)

神戸三田プレミアムアウトレットにお出かけ~♪

 
 
e0364975_21495848.jpg


 
先週の土曜日、神戸三田プレミアムアウトレットにお出かけしてきました。 
 
今ちょうど10周年のセール中。。。コレは行かなきゃでしょ^^; 
 
 
オープンの少し前に到着するようにと家を出たのですが
 
高速の出口少し手前から。。。渋滞。 
 
コレは。。。きっと道の駅に行く車だよ~ な~んて二人で言ってたんだけど
 
いやいや。。。ほとんどがアウトレットに行く車。 
 
結局駐車場に入るまでノロノロ運転で予定よりも1時間遅く11時前に到着~^^; 
 
もぉ~すごい人!人!人! 
 
今まで何回も行ってるけどこんなに激混みだったのは初めてでした。  
 
 
 
ロビン&ルーク号でノリノリ~ルークさん^^;
 
 

e0364975_14125548.jpg
  
アイスノンで暑さ対策はバッチリ^^v 
 
 
 
 
休憩しながら(・・・休憩ばかりしながら^^;) お買い物~♪ 
 
 
 
e0364975_14180187.jpg
 
パパ待ちの時。。。いいお顔してくれるんだよねぇ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
 
でもね。。。 
 
ちょっとおやつ(馬アキレス)をあげたらね。。。 
 
 
 
e0364975_14202361.jpg
 
ぷぷっ。。。 

  
 
 
 
e0364975_14214002.jpg
 
なんというお顔なんでしょう。。。(ビフォーアフター風にね^^;) 
 
お笑い系まっしぐら~ 
 
 
ちゃちゃ~っと行ってお昼過ぎに帰ってくる予定にしていたけど。。。
 
渋滞でしくじって結局夕方近くまでのんびりとしてしまったよ^^; 
 
 
 
 
e0364975_14254382.jpg
 
ま、ご機嫌ルークさんと一緒におでかけできてよかった。よかったね^^; 
 
 
 
 
さて。。。この日の戦利品~♪ 
 
 
パパとワタシの洋服数点。 
 
『やすとものどこいこ』 で見て絶対買おうと思ってたサンクゼールのゆず味噌ドレッシングと
 
イロイロ。。。 
 
 
e0364975_14300026.jpg
 
やすとも見て買おう!って思ったのはワタシだけじゃなかったようで 
 
レジに並んでた人。。。このドレッシング持ってる確率かなり高かった。 
 
レジ待ち約30分。。。お疲れ~^^; 
 
 
で、早速ドレッシング使ってみましたぁ~ 
 
 
e0364975_14330934.jpg
 
品数少ないショボショボ晩ごはんですけど。。。^^; 
 
 
 
 
e0364975_14343096.jpg
 
 
タコのサラダ。。。ドレッシングでちょっとオサレになった?かな。。。?^^; 
 
 
 
 
 
そしてアクタスでキッチンマットをゲット。 
 
 
e0364975_14372782.jpg
 
汚れが目立たなくてグレーにしたけど
 
ウチのキッチンにちょっと合ってないような。。。^^; 
 
 
 
 
e0364975_14393538.jpg
 
でもまぁ~このとおりルークさんがめっちゃ気に入ってくれてるので 
 
コレはコレでよし!としましょ^^; 
   


 
セール期間中のアウトレットは早めの時間に行くのがおすすめです^^; 
 
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-06-10 14:44 | おでかけ | Comments(0)

高山におでかけ ~フィン・ユール邸~


 
 
e0364975_23163904.jpg
 
 
今回の旅行の予約をした数日後、美容室で雑誌をパラパラと見ていたら 
 
何の特集だったか。。。忘れちゃったけど^^; 
 
高山市に『フィン・ユール邸』を再現したところがあり中を見学できるという記事が目に留まって
 
ちょうど旅行に行くし! これは絶対行きたい! 行かなきゃ! 
 
ひとりで盛り上がって。。。行ってきました~♪


 
見学は事前予約要です。 
 
ワンコはNGなので。。。^^; 
 
パパとルークさんに待っててもらってワタシだけ中を見学^^; 
 
 
 
フィン・ユールはデンマークの有名な建築家・家具デザイナーで
 
自身が70年以上も前に設計した邸宅。。。 
  
 

あまり紹介されてなくて見る機会が少ない。。。らしい^^;正面から。。。  
 
 
e0364975_23520298.jpg
  

 
 
 
正面玄関向かって右側。  
 

e0364975_23541249.jpg
 
毎朝雨戸?を開けるのは家政婦さんの仕事だったそうです。 
 
 
玄関を入って右側がプライベートスペース、キッチン、ダイニング、寝室があり 
 
左側がお客様をお通しするリビング。 
 
 
 
 
e0364975_00022714.jpg
 
何回も雑誌で見た。。。リビング。 
 
壁一面の本棚と間にある窓から見える景色。。。溜息モノです。 
 
 
 
 
 
 
そして。。。美しい椅子たち。 
 

 
e0364975_00440946.jpg

  
 
 
e0364975_00101971.jpg
 
  
 
e0364975_00114876.jpg
 
  
 
 
 
 
e0364975_00165913.jpg
 
リビングはプライベートスペースとは床材が違っていました。  
 
靴を履いたまま家で過ごす暮らしならでは。。。だそうです^^;
 
   

 
ダイニング。。。
 
e0364975_00254501.jpg
  
 
 
 
 
 
寝室。。。 
 
 
e0364975_00280777.jpg
 
 
 
 
e0364975_00302614.jpg
 
寝室の照明。。。はぁ~また溜息モノ。 
 
  
 
 

 
e0364975_00313564.jpg
 
クローゼットの引き出し。。。カワ(・∀・)イイ!! 
 
 
 
 
 
e0364975_00362483.jpg
 
 
何処を見ても何を見ても。。。ステキすぎて。。。溜息しか出ません。 
 
(ボキャ貧でホントスイマセン^^;)
 
 
 
e0364975_00391317.jpg
 
そして雑誌などで何度も見た事があるこの外観。。。 
 
かわいらしい黄色の日よけシェード。この黄色で部屋の中の色が柔らかい色合いに変わるそうです。 
 
 
 
係の方が付きっきりで説明をしてくださった後は
 
こちらで。。。 
 
 
e0364975_00563276.jpg
 
 
 
 
 
e0364975_00575301.jpg
 
 
コーヒーをいただきました。。。^^; 
  
 

約1時間半の見学でしたがホントに夢のような時間でした。 
 
(通常は約2時間。帰りの時間もあったので少し短めにしていただきました^^;) 
  

  
 
なが~くお待たせしちゃったルークさんとパパに感謝。。。
 
 
 
 





にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-08 13:14 | 旅行 | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧