<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グリーンガーランド

  
 
e0364975_15023926.jpg
 
 
 

 
毎日暑い日が続いてます。  

朝んぽも夕んぽも頑張って。。。めちゃ気合い入れて行ってます^^; 
 
ここ数日は毎日夕方になると急に雨が降ってきたり雷がゴロゴロ鳴ってきたり。  

空模様を気にしながらのお散歩。。。です。 
  
  
 
ルークさんこのところ足も大丈夫そうで。。。   
 
クールバンダナつけてご機嫌で。。。  
 
 
 
e0364975_15032184.jpg
 

あ。。。 失礼!

ご機嫌過ぎて大あくび。。。(*'▽')

  
 

 
e0364975_15035656.jpg
  

 
毎日ルンルン笑顔でお散歩してるんだよねっ。

暑い中お散歩に行ってワタシはヘロヘロだけど  

ルークさんはキラキラっの笑顔。  
 
 
e0364975_15043886.jpg
 
 

ま、こうしてルークさんがご機嫌だからね。 

毎日頑張れちゃうんだよ。。。ねっ。  
 
  
 

 
e0364975_15050254.jpg
 
 

うん。。。夏バテしないように頑張ろ。  
 
 
 
 

そんな暑い中。。。  
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました。  
 
 
 
 
今月はアーティフィシャルフラワーのガーランド。  
 
 
e0364975_15134350.jpg
 
 
グリーン系の爽やかなアレンジ♪です。 
 
 
  

 
e0364975_15143681.jpg
  
 
毎回の事ですが。。。^^; 
 
アトリエに飾られてるステキな作品をガン見しまくりで  
 
キョロキョロしてワタシ不審者のようになってしまうのですっ。。。スイマセンっ(;''∀'')   
   
 


今回のガーランドはグルーガンでくっ付けていくだけで簡単ですよ。。。 
 
って。聞いていたんですけど。。。 
  
 
いやぁ~  
 

バランスを考えながらで結構難しかった。。。 
 
いつもより時間もかかってしまったし。  
 
モリモリ使いすぎて私だけ花材追加しちゃったし。。。スイマセンっ(;''∀'')  
 

悪戦苦闘しながら。。。
   
おしゃべりしながら。。。なんとか完成したガーランド。 
 
e0364975_15150529.jpg
 
 
e0364975_15153157.jpg
  
 
これからの季節にピッタリ。  
 
  

 
e0364975_15154984.jpg
  

こんな感じで飾ろうと思います。。。
 
 
 

MEDERU先生。  
 

今回も楽しい時間をありがとうございました。  
 
e0364975_15164369.jpg
 

次回も楽しみにしてますー~♪
 
 
  
 

 
 



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-30 09:03 | 習い事 | Comments(0)

IKEAでお買い物〜♪

 
e0364975_18553881.jpg
  
 

 
 
ちょこっと。。。IKEAに行ってきました。
 
 
e0364975_18560475.jpg
 
 
めちゃお久しぶり〜のIKEA。


着いてすぐメンバーズカードを忘れたのに気付き  
 
また入り直したりしてちょっとバダバタだったけど。。。^^;

しっかりとお買い物してきました。  
 
 
 
お買い物の前にちょいと腹ごしらえ。  
 
 
e0364975_18563289.jpg
 
ローストビーフにミートボール。   
 
なんとも肉肉しいメニューですわ。  
 
 
 
 
 

この日ゲットしたのは。。。 
 
細々としたものばかり。  
 
 
 
e0364975_18570791.jpg
 

この他にミートボールとサーモンソースをお買い上げ。
 
  

  
『やすとものどこいこ』で紹介されて職場で今人気の時計。。。
 
 
e0364975_18574150.jpg
 
 
会社用に使おうと思ったけど家のPCデスクに置くことにしました^^v

 
 
 
お気に入りはこのグラス。
 
 
e0364975_18580248.jpg
 
 

夏になるとグラスやガラスの器がめちゃ気になるもんね。

イッタラのレンピにちょっと似たグラス。  
 
ワイングラスですがプチブラなので普段使い用に。  

冷たい飲み物が美味しい季節。
 
 
 
e0364975_18584947.jpg
 
 

こんな感じでガンガン使いたいと思います。  
 

久しぶりだったIKEA  
 
やっぱりすごく楽しかった〜♪  
 

ちょっと悩んで結局買わなかったランチョンマット?プレイスマット がやっぱり気になって〜  

行って来たばかりだけどまた行かなきゃ。。。

 
 

さて。。。  

プログの主人公。。。   
 

でた!またまた被り物シリーズ。

今回は犬の野球チームだよ〜  
 
 
e0364975_19070156.jpg
 
 
ルークさんめちゃめちゃにあってるよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 

でも。。。笑顔がないよ〜  
 
 
 
e0364975_19072460.jpg
 

どよよ〜んだね。。。  
 
 
 
e0364975_19074456.jpg
 
 
めんどくさいママに付き合ってくれてありがとね♪ 
 
 
 
 
        
 
             ******* おまけ ******* 
 
 

冷たい飲み物つながりで。。。^^;   
 
期間限定リプトンのフルーツインティー(^^♪  
 
 
 
e0364975_19081530.jpg
 
 
 
整理券もらって1時間並んでや~っとゲット。 
 
 
 
e0364975_19103572.jpg
 
フルーツは 
 
グレープフルーツにピーチ、キウイ。 
 
そしてアクセントにミントをチョイスしました。 
 
  
 
 
e0364975_19091416.jpg
 

もぉ~めちゃウマ。 
 
並んだ甲斐ありました。。。( *´艸`) 
 
 
  
 



[PR]
by kyon0725 | 2017-07-27 19:23 | インテリア・zakka | Comments(0)

16回目のお誕生日。。。

 
 
e0364975_18482734.jpg
 
 
 

今日はロビンにぃにぃのお誕生日。  
 
16歳のお誕生日。。。  
 
一緒にお祝いしたかったなぁ。
 
 
e0364975_18485207.jpg
 
 
お花と 
 
 
 
e0364975_18491488.jpg
 
 
ケーキを買ってきたよ。。。  
  
 

ちょうど去年の今頃は毎日病院に行って点滴してもらって。。。頑張ってたけど  
 
ゴハンが食べれなくなってお誕生日のケーキも買えなかったもんね。  
 
 
 
e0364975_18494375.jpg
 
  
 
だから。。。今年はいっぱい食べてね。  
  
あ、でも独り占めはダメだよ。  

そっちのお友達と一緒にね。仲良く食べるんだよ。  
  
優しいにぃにぃだからワタシが言わなくてもちゃんとわかってるよね。  
 
 
 
e0364975_18502488.jpg
 
 
お誕生日おめでとう。。。   
 
 
  

 
e0364975_18510282.jpg
  
 
ずっと。。。
  
 

e0364975_18512908.jpg

ずっと。。。  
  
 

 
e0364975_18520010.jpg
 
 
ずっと。。。 
  
 
 
e0364975_18523643.jpg
 

大好きだよ。。。
 
 
 
 


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-25 19:03 | ロビン | Comments(4)

今月のお稽古♪

 
 
e0364975_22390570.jpg

 
 
 
お花のお稽古に行ってきました。 
 
 
今月は舟形ベースのアレンジ。
 
白と黒から選べた舟形のベース、ワタシは黒を選びました。 
 
 

e0364975_22400830.jpg
  
 
ちょっとでもかっちょよく見栄え良く活けれるかなぁ~と思ってねっ( *´艸`)
 
 
 
使った花材は。。。 
 
 
e0364975_22405436.jpg
  
 
リュウカデンドロン、シルバーブルニア、千日紅、ブルーバード、マリーサイモン
 
スチールグラス。 
 
  
 
高さをださずに四方見のアレンジ。
 
 
e0364975_22411667.jpg
 
 
 
ちょっとモダンにも見える???黒のベースにして大正解かな^^; 
 
  
 

 
我が家はお花を飾る場所がホントになくって。。。いつもダイニングテーブルの上に 
 
どど~んと飾ることになってしまうけど。。。
 
 
e0364975_22414335.jpg
 
 
 
このアレンジは。。。うん!うん!いう感じ~♪
 

 
キッチンからのこの眺め。。。お気に入りです♡♡♡  
 
 
  
 
 

さて。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
ルークさん、昨日はパパと病院へ。
 
いつもの血液検査です。 

検査の結果は前回と変わらず。 
 
 
e0364975_22421927.jpg
 
 
 
足の状態は今のところお散歩もちゃんと歩いてくれてるけど
 
痛みがでてきたら無理をして歩かせないようにと。。。 
 
 
いろいろと心配なことばかりだけど。。。 
  
 
e0364975_22425040.jpg
 

焦らずボチボチと。。。 
 
 
 
 
e0364975_22430580.jpg
 
  
そう!笑顔で。。。ゆっくりと頑張ろうね。
  
 


 
 
 


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-23 08:19 | 習い事 | Comments(0)

モモパピ♪

 
e0364975_15184612.jpg
 
 
梅雨も明けて夏本番。

暑い暑い日が続いてます。

昨日も今日も大阪の最高気温36℃。  
 
暑いのが大の苦手なワタシ。もぉ〜暑すぎてお散歩に行くもの大変ですわ。  
 
大嫌いな夏だけど。。。  
 
大好きな桃が食べられるのは嬉しい。  
 
3連休に帰った時、弟から頂いちゃった〜  
 
 
 
e0364975_15190605.jpg
 
 
あら川の桃  
 
ありがと〜(^^♪   
 
 
 

 
e0364975_15192212.jpg
 
 
 
早速頂いてますっ。 
 
(雑な切り方はスルーしてね~^^;)  

甘くて美味しいあら川の桃。やっぱり一番好き( *´艸`)  
 
 
 
 
桃。。。ということは。  
 
はい。。。  
 
今年も。。。  
 
モモ。。。  
 
モモ。。。   
 
モモパピ~♪

 
e0364975_15202251.jpg
 

ルークさん笑顔のモモパピ。  
 
 
e0364975_15194763.jpg
 
 
可愛すぎるモモパピ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
e0364975_15253794.jpg
 
いや。おもろすぎるモモパピやね( *´艸`)  
 
今年も頑張ってくれました 💮  
 
ルークさんありがとね♪
 
 
 
e0364975_15281401.jpg
 
 
来年も。。。頑張っちゃおうね。  
  
 
 
 

昨日の夜、なんだか急にヤル気が出て  

11時過ぎからリース作りを始めてしまい  
 
やめられないとまらない〜  

チャチャっと。。。完成したのがコチラ。  
 
 
 
e0364975_15284327.jpg
 

リースブーケの余ったユーカリをモリッと使った小さなリースです。   
 
 
 
 
e0364975_15290101.jpg
 
 
無印の棚に飾ることにしました。。。とりあえずね^^;
 
 
 




にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-21 15:33 | ルーク | Comments(0)

看板犬。。。シアワセのお手伝い

 
 

e0364975_20563923.jpg
 


3連休。。。



今回も実家でまったりまったり~



お気に入りのお散歩コースでお散歩三昧。。。いやいや、もぉ~めっちゃめちゃ暑くてね~ 


 

e0364975_20571678.jpg

 


朝んぽはちょこっと頑張ったけど夕んぽは超ショートコースでした^^;



 

e0364975_20582751.jpg

大あくびに 。。。


 
 


e0364975_20580228.jpg

変顔に 。。。


  
 

 
 

e0364975_20590012.jpg


そして笑顔のフルコース。



ルークさんご機嫌で頑張って歩いてくれました。 


 




そして。。。



今回は 出張看板犬も頑張りましたっ。



先月の続きで姪っ子ちゃんの花冠とウエルカムボードの制作です。



花冠はシンプルに。ユーカリとポアプランツと小さなお花のみ。 


 


e0364975_21140178.jpg
 

義妹と一緒に滝汗かきながら作りました。


  
 


e0364975_21042956.jpg

 
 

(モデルはお姉ちゃんです^^;)


 


そしてウエルカムボード。

  

e0364975_21063651.jpg


姪っ子(お姉ちゃん)が材料を用意して文字も書いてくれていたので準備万端!

 


作り方をちょこっと説明しただけ。

 


ワタシが用意したお花も使ってほぼ一人で作ったんですよ。

  

e0364975_21065066.jpg

  
 

e0364975_21071458.jpg

 


可愛くできてよかったね。 


 


 

  
 
看板犬。。。頑張ったご褒美は。。。


 


  

e0364975_21075665.jpg
  
 
e0364975_21081922.jpg
 
 
抱っこ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


大好きな女子に抱っこしてもらってご機嫌なルークさんなのでした。 


 


 


そして。。。 


 


BBQでお疲れ様会♪ 

   

e0364975_21085723.jpg

 


 


暑かった3連休だったけど 


 


たのしい~ことてんこもりな3連休でした。 


 


 


 


看板犬さん。。。 

  
 

e0364975_21091452.jpg

 


お疲れ様でした^^;


 
 
 



にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-18 21:26 | レッスン | Comments(0)

ルークうさぎちゃん♪

 
 
 
e0364975_22205326.jpg
 
 
 
 
毎日お暑うございます。。。 
 
朝も夕方も滝汗かいて溶けそうになりながらお散歩に行っております(◞‸◟)
 
 

ルークさん。。。 
 
 
e0364975_22190242.jpg
 
 
今朝もクールバンダナをかっちょよく巻いて   
 
頑張って朝んぽ行きましたよ。。。  
 
 
e0364975_22193019.jpg
 
 
めちゃショートコースだけどね〜^^;  

今日はご機嫌で歩いてくれて。。。ホッ(;'∀')  
 
 
e0364975_22182934.jpg
 
 
頑張って歩いてくれるからも~ちょっと早起きしてあげなきゃだね。  
  
 
 


そ〜んなご機嫌ルークさんにプルゼント♪ 

また。。。  

ガチャガチャやっちまったよ〜 (;´∀`)  
 
 
今回はねこうさぎちゃん♪♪♪ 

ねこちゃん用のだけど  

ルークさんにピッタリ~  
 
 
e0364975_22200040.jpg
 
 

でしょ?でしょ?。。。  
  
  

 
e0364975_22202492.jpg

あはは。。。  

固まっちゃってるね〜   

やっぱりダメですか。。。^^;  
 
 

と、言う訳で。。。 

ねこうさぎちゃんはちびロビンくんに。。。  
  

e0364975_22212592.jpg
 

結局はそうなるよね~^^;  
 
ちびろびんくん。。。よく似合ってる~カワ(・∀・)イイ!!
 
 
 
 
            ******* おまけ ******* 
 

今年もフルーツ酢を作りました。  

フルーツ1 氷砂糖1 米酢1 の割合で簡単に作れますよん。  
 
 
 
e0364975_22215689.jpg
 

今回はキウイで作りました。   
 
キウイの雑なカットはスルーしてね~^^;
 

お水や炭酸やアイスティーで割ると美味しいですよ。
 
 
 


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-14 23:11 | ルーク | Comments(2)

黙々と。。。制作ちう♪


e0364975_13343914.jpg
 
 
 
日曜日の夕んぽ。。。 
 
なんかいちばん雨のひどい時に行っちゃって。。。 
 
ルークさん。。。 
 
 
e0364975_13345312.jpg
 
 
超ご機嫌ナナメで。。。即家に引き返してきたそうな。。。^^; 
  
優しいパパはこの後、雨が小降りになってから2度目の夕んぽに 
 
行ってくれましたとさ。 
 
めでたし。。。めでたし。。。^^;  
 

 
ほんっと雨の日のお散歩はこまったちゃんになっちゃうよね~
 
 
 
今日は雨は大丈夫そうだけど。。。めちゃめちゃ暑い~~~~(ノД`)・゜・。 
 
朝んぽ。。。気合を入れて行ってきました。 
  

e0364975_13352844.jpg
 
てくてく。。。てくてく。。。 
 
ルークさん頑張って歩いてくれてます。 
 
少し前から左の後ろ足も引きずって歩くようになり
 
後ろ足左右両方クツを履いてお散歩に行ってます。 
 
 
心配な事ばかりだけど。。。 
 
 
e0364975_13362709.jpg
 
笑顔で頑張ってくれてます。 
 
  
 
 
e0364975_13365760.jpg
 
 
きらっきらの笑顔♪ ありがとね♪
 
コレが元気の素。。。 
  
 
 
 
e0364975_13572515.jpg
 
そして変顔も。。。ね(´∀`*)ウフフ
 

 
ボチボチとでいいよ。。。ルークさん、一緒に頑張ろうね。 
 
 
 
 
今日は朝からお洗濯とおそうじをチャチャっとすませて
 
黙々と。。。お花の制作^^; 
 
 
 
姪っ子ちゃんのリースブーケが完成しました♪
 
 
e0364975_13582569.jpg
 
 
 

 
e0364975_13584174.jpg
 
 
考えに考えて。。。 
 
持ち手部分は白の布をぐるっと巻き付けたナチュラルな感じにしました。


 
 
 
e0364975_13590443.jpg
 
 
ワタシ、リボン結びがめっちゃ下手っぴぃ~なので 
 
姪っ子ちゃんにキレイに結んでもらうことにします。。。(ノД`)・゜・。 
 
 
  

 
e0364975_13594565.jpg
 
髪飾りも完成しました~♪  
 
 
あとは2次会用の花冠。。。 
 
あと少し。。。がんばろっ(;´∀`)

  
 
 




にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-11 14:15 | プリザーブドフラワーの制作 | Comments(4)

コサージュ

 
 
e0364975_09303022.jpg
 
 せっかくの週末なのにぃ。。。
 
昨日も。。。たぶん今日も。。。お家でダラダラしまくり (;一_一) 
 
まぁ~暑くてムシムシだからルークさんと一緒におでかけもできないもんね^^; 
 
  

 
ちょびっと気合を入れて。。。  
 
プリザとドライでコサージュを作りました♪ 
 
e0364975_09305356.jpg
 
  
アイボリーの小さいバラと千日紅。そしてドライのユーカリ。
 
自分用のだからねぇ~♪ 好きなモノ集めてギュッと。。。 
  
姪っ子ちゃんの結婚式に付けていこ~♪
 
 
e0364975_09311457.jpg
 
こんな感じで♪ 
 
 
e0364975_09313922.jpg
 
ムフフっ(´艸`*) 
 
 
あともう一つ。。。母用のを作る予定。。。がんばろっ! 
 
  
 
 

 
 
ブログの主人公は。。。 
 
 
あれっ。。。 
 
 
ルークさん。。。 
 
e0364975_09320301.jpg
 
 
 
ルークさん。。。 
 
 
e0364975_09324945.jpg
 
 
目開けて。。。寝てる???ヾ(≧▽≦)ノ 
 
  

 
 

 

にほんブログ村

 


にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-09 09:51 | プリザーブドフラワーの制作 | Comments(2)

久しぶり~の都会ランチとルークさんの新しいクツ

 
 

e0364975_13165794.jpg
 
 
 
 
  
昨日は久しぶりぃ~に都会でランチ~♪ 
  
中之島のフェスティバルキッチン。 
 
 
 
e0364975_13221588.jpg
 
都会のど真ん中。。。のビルの12階。 
 
 
 
e0364975_13223835.jpg
 
 
広々~としたテラス席を利用しました。 
 
キレイな景色とグリーンを眺めながら。。。 
 
心地よい風に吹かれて。。。ご機嫌なラン♪ラン♪ランチ~♪
 
 
 
e0364975_13231468.jpg
 
体に優しい。。。そしてお財布にも優しい^^; 
 
ほっこりなランチをいただきましたよん♪ 
  

 
ランチの後は、テクテク地下街を歩いて西梅田へ。。。 
 
 
e0364975_13235456.jpg
 
 
ずっと行ってみたかったig Cafeで別腹コース。 
 
 
 
e0364975_13241620.jpg
 
ソファーの座り心地が良すぎ^^; 
 
 
 
e0364975_13244358.jpg
 
ケーキセットをいただきました。 
 
プレートに描かれたお花がカワ(・∀・)イイ!!~とおばちゃん3人大はしゃぎ^^; 
 
お喋りしまくりだったランチ会。。。めちゃ楽しかった~♪ 
 
  
次回は全員集合!できますように。。。 
 
 
 
 
 
そして。。。ブログの主人公。。。 
 
 
先日パパがルークさんに新しいクツを買ってくれました♪ 
 
じゃん!!! 
  

e0364975_13401907.jpg
 
  
グリーン&グレー。しかもメッシュで夏使用のクツ。
 
 
で、早速。。。今朝のお散歩で履いてみました~♪ 
 
 
e0364975_13411021.jpg
 
 
ルークさん。。。か、かっちょいい~~~(´艸`*) 
 
 
 
 
e0364975_13415157.jpg
 
 
どや顔で決めポーズ。。。おっさん座りね^^; 
 
  
 

 
e0364975_13422681.jpg
  
ルークさん。。。よかったね。 
 
 
 
e0364975_13425339.jpg
 
 
 
e0364975_13431946.jpg
  
 
お散歩。。。頑張って歩こうね。 
 
 
  

 
今日は七夕。。。 
 
今年も願い事メーカー やってみました(´艸`*) 
 
 
ルークさんの願い事。。。
 
 
 
e0364975_13450619.gif
 
 
着やせしますように。。。って^^; 
 
それってワタシの願い事じゃん。。。(;'∀') 
  

願い事メーカーはコチラから →
 


にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-07 13:59 | おでかけ | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧