Mother Moon Cafe。。。


 
 
先週の水曜日 7日のおはなし。。。 
 
梅雨入りしたこの日はあいにくのお天気でしたが。。。^^; 
 
とらちゃん&とらちゃんママとランチデート♪ 
 
久しぶりにMother Moon Cafeに行ってきました。 
 
 
 
 
e0364975_19065095.jpg
 
車に乗った瞬間からご機嫌ルークさん。 
 
久しぶり~のデートだったもんね~^^; 
 
 
  

 
e0364975_19131652.jpg
 
 
こちらのお店はインナーテラス席のみワンコ同伴OKです。


 
 


e0364975_18352298.jpg


オープンと同時にお店に入りましたがあっという間に満席。
 
さすが。。。人気店ですなぁ~^^;

 
 


おまちかね~のラン♪ラン♪ランチ~♪ 


e0364975_18361582.jpg
 

  


ワタシはワンプレートのランチをチョイス。  
 
 

e0364975_18374690.jpg
 
 
プレートランチは洋食と和食の2種類あって和食にしました。 

メインはポークジンジャー。 
 

これがね、フルーティなソースでめちゃウマでした。  
 
 
 

e0364975_18400952.jpg
 
 

とらちゃんママはパスタのランチ。  

ウマウマフォカッチャ一口、いや二口三口かな?^^;しっかりいただいちゃいました。   
 
 

テーブルの下。。。  あつ~い視線が。。。^^; 
 
 

e0364975_18420575.jpg
 

  
 
 
e0364975_18425699.jpg


前足でちょんちょん♪くださいな〜♪って  

もぉ〜可愛すぎ〜

 
 

ブードファイタールークさんも負けてないよね〜〜 
 

e0364975_18434927.jpg
  

舌チロうるうるビーム。

 
  

 

e0364975_18442978.jpg
 

そして。。。最後は大暴れ。。。(;一_一)  
  
 

 
 

e0364975_18483262.jpg
 
  
 

e0364975_18454529.jpg



ちょっと小さめサイズだったけど別腹コースもね♪ 

 
 
 
 

e0364975_18470469.jpg
 

インスタフォローでスイーツプレゼントしてもらっちゃったヾ(≧▽≦)ノ  
 
 
 

あいにくのお天気。。。そして短い時間だったけど   
 
 

e0364975_18501409.jpg
  
 
 
 
e0364975_18512168.jpg
 


いっぱいワンコ談義できてホント楽しかったよ〜 ♪  
 
 

e0364975_18522601.jpg
 

いつもお迎えしてもらってありがと。  

また一緒に遊んでね~

 
 
 
 
 
 
 

  
にほんブログ村
 



にほんブログ村


[PR]
# by kyon0725 | 2017-06-13 18:58 | おでかけ | Comments(0)

神戸三田プレミアムアウトレットにお出かけ~♪

 
 
e0364975_21495848.jpg


 
先週の土曜日、神戸三田プレミアムアウトレットにお出かけしてきました。 
 
今ちょうど10周年のセール中。。。コレは行かなきゃでしょ^^; 
 
 
オープンの少し前に到着するようにと家を出たのですが
 
高速の出口少し手前から。。。渋滞。 
 
コレは。。。きっと道の駅に行く車だよ~ な~んて二人で言ってたんだけど
 
いやいや。。。ほとんどがアウトレットに行く車。 
 
結局駐車場に入るまでノロノロ運転で予定よりも1時間遅く11時前に到着~^^; 
 
もぉ~すごい人!人!人! 
 
今まで何回も行ってるけどこんなに激混みだったのは初めてでした。  
 
 
 
ロビン&ルーク号でノリノリ~ルークさん^^;
 
 

e0364975_14125548.jpg
  
アイスノンで暑さ対策はバッチリ^^v 
 
 
 
 
休憩しながら(・・・休憩ばかりしながら^^;) お買い物~♪ 
 
 
 
e0364975_14180187.jpg
 
パパ待ちの時。。。いいお顔してくれるんだよねぇ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
 
でもね。。。 
 
ちょっとおやつ(馬アキレス)をあげたらね。。。 
 
 
 
e0364975_14202361.jpg
 
ぷぷっ。。。 

  
 
 
 
e0364975_14214002.jpg
 
なんというお顔なんでしょう。。。(ビフォーアフター風にね^^;) 
 
お笑い系まっしぐら~ 
 
 
ちゃちゃ~っと行ってお昼過ぎに帰ってくる予定にしていたけど。。。
 
渋滞でしくじって結局夕方近くまでのんびりとしてしまったよ^^; 
 
 
 
 
e0364975_14254382.jpg
 
ま、ご機嫌ルークさんと一緒におでかけできてよかった。よかったね^^; 
 
 
 
 
さて。。。この日の戦利品~♪ 
 
 
パパとワタシの洋服数点。 
 
『やすとものどこいこ』 で見て絶対買おうと思ってたサンクゼールのゆず味噌ドレッシングと
 
イロイロ。。。 
 
 
e0364975_14300026.jpg
 
やすとも見て買おう!って思ったのはワタシだけじゃなかったようで 
 
レジに並んでた人。。。このドレッシング持ってる確率かなり高かった。 
 
レジ待ち約30分。。。お疲れ~^^; 
 
 
で、早速ドレッシング使ってみましたぁ~ 
 
 
e0364975_14330934.jpg
 
品数少ないショボショボ晩ごはんですけど。。。^^; 
 
 
 
 
e0364975_14343096.jpg
 
 
タコのサラダ。。。ドレッシングでちょっとオサレになった?かな。。。?^^; 
 
 
 
 
 
そしてアクタスでキッチンマットをゲット。 
 
 
e0364975_14372782.jpg
 
汚れが目立たなくてグレーにしたけど
 
ウチのキッチンにちょっと合ってないような。。。^^; 
 
 
 
 
e0364975_14393538.jpg
 
でもまぁ~このとおりルークさんがめっちゃ気に入ってくれてるので 
 
コレはコレでよし!としましょ^^; 
   


 
セール期間中のアウトレットは早めの時間に行くのがおすすめです^^; 
 
 
 
 
 
 
 


にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
# by kyon0725 | 2017-06-10 14:44 | おでかけ | Comments(0)

高山におでかけ ~フィン・ユール邸~


 
 
e0364975_23163904.jpg
 
 
今回の旅行の予約をした数日後、美容室で雑誌をパラパラと見ていたら 
 
何の特集だったか。。。忘れちゃったけど^^; 
 
高山市に『フィン・ユール邸』を再現したところがあり中を見学できるという記事が目に留まって
 
ちょうど旅行に行くし! これは絶対行きたい! 行かなきゃ! 
 
ひとりで盛り上がって。。。行ってきました~♪


 
見学は事前予約要です。 
 
ワンコはNGなので。。。^^; 
 
パパとルークさんに待っててもらってワタシだけ中を見学^^; 
 
 
 
フィン・ユールはデンマークの有名な建築家・家具デザイナーで
 
自身が70年以上も前に設計した邸宅。。。 
  
 

あまり紹介されてなくて見る機会が少ない。。。らしい^^;正面から。。。  
 
 
e0364975_23520298.jpg
  

 
 
 
正面玄関向かって右側。  
 

e0364975_23541249.jpg
 
毎朝雨戸?を開けるのは家政婦さんの仕事だったそうです。 
 
 
玄関を入って右側がプライベートスペース、キッチン、ダイニング、寝室があり 
 
左側がお客様をお通しするリビング。 
 
 
 
 
e0364975_00022714.jpg
 
何回も雑誌で見た。。。リビング。 
 
壁一面の本棚と間にある窓から見える景色。。。溜息モノです。 
 
 
 
 
 
 
そして。。。美しい椅子たち。 
 

 
e0364975_00440946.jpg

  
 
 
e0364975_00101971.jpg
 
  
 
e0364975_00114876.jpg
 
  
 
 
 
 
e0364975_00165913.jpg
 
リビングはプライベートスペースとは床材が違っていました。  
 
靴を履いたまま家で過ごす暮らしならでは。。。だそうです^^;
 
   

 
ダイニング。。。
 
e0364975_00254501.jpg
  
 
 
 
 
 
寝室。。。 
 
 
e0364975_00280777.jpg
 
 
 
 
e0364975_00302614.jpg
 
寝室の照明。。。はぁ~また溜息モノ。 
 
  
 
 

 
e0364975_00313564.jpg
 
クローゼットの引き出し。。。カワ(・∀・)イイ!! 
 
 
 
 
 
e0364975_00362483.jpg
 
 
何処を見ても何を見ても。。。ステキすぎて。。。溜息しか出ません。 
 
(ボキャ貧でホントスイマセン^^;)
 
 
 
e0364975_00391317.jpg
 
そして雑誌などで何度も見た事があるこの外観。。。 
 
かわいらしい黄色の日よけシェード。この黄色で部屋の中の色が柔らかい色合いに変わるそうです。 
 
 
 
係の方が付きっきりで説明をしてくださった後は
 
こちらで。。。 
 
 
e0364975_00563276.jpg
 
 
 
 
 
e0364975_00575301.jpg
 
 
コーヒーをいただきました。。。^^; 
  
 

約1時間半の見学でしたがホントに夢のような時間でした。 
 
(通常は約2時間。帰りの時間もあったので少し短めにしていただきました^^;) 
  

  
 
なが~くお待たせしちゃったルークさんとパパに感謝。。。
 
 
 
 





にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
# by kyon0725 | 2017-06-08 13:14 | 旅行 | Comments(0)

高山にお出かけ その3♪

 
 

e0364975_18544517.jpg

 
 
前回の続きです。。。 
 
 
ホテルを出発して向かったのは宮川朝市。 
 
お決まりのコースです^^; 
 
 

e0364975_18561777.jpg
 
テクテク歩いて朝市を散策。
 
ルークさんはロビン&ルーク号で。。。ご機嫌~^^;
 
  
 

 
e0364975_18590490.jpg
 
 
こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。 

 
来るたびにお店が少なくなってるような。。。ちょっと寂しいね。 
 
お土産を買って古い町並みへ。。。これもお決まりのコース^^; 
 
 
 
e0364975_19062246.jpg
  
さるぼぼちゃんと一緒に記念撮影~♪
 
 
 
 
e0364975_19073707.jpg
 
 
またまた。。顔出しパネルもやったよ~
 
さすがにもう勘弁して~ってお顔やね^^; 
 
 
 
 
e0364975_19045293.jpg
 
  
 
e0364975_19100134.jpg
 
 
 
e0364975_19105034.jpg
 
  
 
e0364975_19111901.jpg
  
 

 
e0364975_19115524.jpg
  
土曜日だったので古い町並みは観光客で大賑わい。
 
カートを押して歩いてるといろんな方が声をかけてくれるんだけど
 
ちと人見知りするルークさんはモジモジ。。。
 
それがお利口に見えるみたいで。。。しっかり猫をかぶってるし~^^; 
 
 
 
 
e0364975_19205509.jpg
 
 
ホントは暴れん坊なのにねぇ~ 
 
  
 

  

e0364975_19220406.jpg
  
  
 
 
e0364975_19224495.jpg
 
一緒に写真を撮って。。。 
 
(何故か。。。あっかんべぇ~^^;) 
 
 
 
 
 
e0364975_19241241.jpg
 
ちょっと休憩したりして。。。 
 
(ミックスベリーのスムージーめちゃウマでした♪) 
  
 
 
  
 
この後。。。 
 
もぉ~め~っちゃ楽しみにしていた素敵な所に行ったのですが。。。 

 
e0364975_19285559.jpg
 
 
そのお話は。。。次回にゆ~っくりと^^; 
 
 
  

 
e0364975_19314913.jpg
 
お昼ご飯は 大喜 さんで。 
 
 
 
e0364975_19340342.jpg
 
 
 
こちらは土間のテーブル席がワンコ同伴OKです。 
 
 
 

e0364975_21305503.jpg
 
飛騨牛のランチセット。。。 
 
  

 
e0364975_19370364.jpg
 
 
ウルウルビーム炸裂!だったけど。。。めげずにガッツリ完食^^;  
 
  

 
と、食べて食べて遊んだ高山旅行。。。 
 
 
e0364975_19392110.jpg
 
 
ホント楽しかった~♪ 
 
 
 
パパ、長距離の運転お疲れ様でした。。。 
 
 
e0364975_19400841.jpg
 

 
またよろしくです。。。^^; 
 
 
 

 





にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
# by kyon0725 | 2017-06-06 21:32 | 旅行 | Comments(0)

高山にお出かけ その2♪

 
 
高山旅行記の続きです。。。 
 
白川郷から高山のお宿に向かってGO~♪ 
 
いちばん最初に来た頃って確か高速道路がまだ開通してなくて
 
ホテルまで結構時間がかかって途中すっかり日も暮れてしまい。。。

真っ暗な中を車を走らせてなんとか夕食時間ギリギリに到着したっけ。。。^^; 
 
でも高速道路が開通してからはすい~すいっと。。。 
 
1時間くらい。。。だったかな???^^; ホテルに到着~♪ 
 
 
e0364975_08555791.jpg
 
この日お泊りしたのは 高山わんわんパラダイスホテル。 
 
今回で4度目。。。です^^; 
 
 
 
受付を済ませてお部屋に案内してもらい。。。 
 
さぁ~ランで遊んじゃう??? 
 
 
e0364975_08582899.jpg
 
。。。運転でお疲れのパパは食事まで一休み。。。です^^; 
 
もれなくルークさんも。。。お昼寝タイム^^; 
 
 
 
お部屋でのんびりしてちょこっとお散歩を済ませて 
 
さぁ~お待ちかねの夕食です(^^♪ 



e0364975_09014345.jpg

 
箱入り。。。いや、カゴ入りルークさん^^; 
 
 

e0364975_09040265.jpg
 
 
お部屋でひとり先に食べたのに。。。めっちゃ食べる気満々??? 
 
 
 
e0364975_09092944.jpg
 
  
ずっとこの調子。。。アツイ目線がちとイタかったぁ~^^; 
 
  

 
e0364975_09105749.jpg
 
な~んて言いながら。。。ガッツリ完食^^; 
 
今回もおいしゅうございました(*^-^*) 
 
 
 
  
そして。。。翌朝。 
 
 
e0364975_09134070.jpg
 
結構夜に雨が降って心配だったけど。。。快晴快晴♪ 
 
さすが!晴れパピルークさん! 
 
 
朝イチはお散歩。。。 
 
 
e0364975_09165119.jpg
 
緑いっぱいマイナスイオンたっぷり。。。 
 
  

 
e0364975_09180508.jpg
 
 
 
e0364975_09195445.jpg
   
 
気持ちいいねぇ~ 
 
 
 
 
た~っぷりお散歩を楽しんだ後は。。。朝食です~
 
 
e0364975_09221206.jpg
 
朝食はバイキングに変わってました。。。^^; 
 
写真ではコレだけですがぁ。。。しっかりおかわりしちゃった^^; 
 
  
 
4度目のわんパラ。。。 
 
今回も満足!満足!でした。
 
 
し~っかりと看板犬に変身!したしね~^^; 

e0364975_09255451.jpg
 
。。。めっちゃお似合い^^; 

 
 
 
。。。次回につづきます。



 

 
 

にほんブログ村




にほんブログ村

[PR]
# by kyon0725 | 2017-06-04 09:34 | 旅行 | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧