琵琶湖にお出かけ その2♪ HOTEL Biwa DOG


e0364975_1626072.jpg



琵琶湖旅行記事の続きです。。。


彦根城、夢京橋キャッスルロードをテクテク歩いた後

この日の宿泊先 『HOTEL Biwa DOG』に向かいました。


e0364975_16262552.jpg


(翌朝に撮った写真です)


BIWA DOGは 琵琶湖の真ん前にある

ワンコと家族のためのリゾートホテル。

ずっと行きたいなぁ~と思っていたところで

今回運よく予約が取れてホントラッキーでした。


ホテルの施設もですが

スタッフの皆さんの対応がホントに素晴らしくて。。。

滞在中、担当の方はワンちゃんではなくて「ルークちゃん」と

ちゃんと名前で呼んでくれて。。。感激でした。





お部屋に案内していただくと。。。


e0364975_16343366.jpg


。。。ね、すごいでしょ~

この名前入りの色紙はお土産でいただいてきました。




お部屋はこんな感じ。。。


e0364975_16434988.jpg


なんと!ベッドの上もOKなんですよ~



e0364975_16455457.jpg


ルームキーもパピヨンちゃん。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルークさんのおやつもサービスなんだって!



e0364975_16475395.jpg


ルークさんよかったねぇ~♪



お疲れのパパは夕食まで一休み。。。


e0364975_16494559.jpg


もれなくルークさんも一緒にね^^;




2時間ほどお部屋でのんびりして

お待ちかねの夕食。

夕食はダイニングレストランでもちろんワンコと一緒。

テーブルサイドにちゃんとカートが用意されていました。


e0364975_1657147.jpg


お利口? ルークさん^^;



e0364975_16582946.jpg


前菜から始まって次から次へとお料理が。。。


お料理写真ばかりどど~んと続きます^^;


e0364975_16594834.jpg



e0364975_1702387.jpg





時々。。。


e0364975_170539.jpg


熱い視線が気になる~^^;



e0364975_1713242.jpg



e0364975_17267.jpg



e0364975_1735977.jpg



e0364975_1743041.jpg



e0364975_175710.jpg



e0364975_1755344.jpg




どんだけ食べんねん!!!


e0364975_1764560.jpg


ルークさんもあきれ顔^^;



e0364975_1773414.jpg



e0364975_17862.jpg



どれもこれも。。。全部美味しくって大満足~♪





食後はCafeでまったり~


e0364975_179487.jpg



e0364975_17102235.jpg





ルークさんのカップケーキ。。。


e0364975_1711401.jpg


めちゃウマだったようで秒殺でした^^;




なんか。。。

お料理の写真ばっかりになっちゃってど~もすいません^^;


e0364975_17173495.jpg


ホテルのロビーで面白い写真を撮りました。


。。。次回に続きます。



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
# by kyon0725 | 2016-12-25 17:21 | 旅行 | Comments(4)

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆


e0364975_21374469.jpg




☆☆☆ MERRY CHRISTMAS ☆☆☆



可愛いルークサンタさん♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ひとりでもし~っかり頑張ってくれました。。。ありがとねっ




e0364975_21435713.jpg


良い子にはプレゼントが届くから。。。

ちゃんとパパサンタさんにお願いしておこうね。



でも。。。ちょっと寂しいかな?と思って。。。

ちびロビンくんにも頑張ってもらっちゃった~


e0364975_21401069.jpg


ちびロビンサンタ。。。カワ(・∀・)イイ!!




e0364975_2145217.jpg



ちびロビンくん。。。後ろ姿も可愛い♡




きっと。。。

ロビンにぃにぃもお空から見てくれてる。。。よね。


メリークリスマス☆☆☆




素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡








            ******* おまけ *******




今年もまたまた。。。



e0364975_2152775.jpg


同じようなメニューになっちゃった^^;







にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
# by kyon0725 | 2016-12-24 21:56 | ごあいさつ | Comments(6)

琵琶湖にお出かけ その1♪ 彦根城

e0364975_21102562.jpg



12月16日、17日と1泊2日で滋賀県に旅行に行ってきました。

この旅行の記事のアップしようとバタバタとブログのお引越しをした訳でして^^;

よかったらお付き合いくださいね。




16日 金曜日。

午前中にちょっと用事があったので出発はお昼前。


車をびゅ~んと走らせて。。。

多賀SAでちょっと一休み。


e0364975_2118348.jpg


多賀SA上りにはドックランがあります。


家を出たときはいいお天気だったけど

多賀SAで車を降りた途端。。。雪!!!

め~っちゃ寒い~~~~^^;


とりあえず。。。ルークさんとランを1周して写真だけとって


e0364975_2124050.jpg


。。。しかも全然カメラ目線じゃないし^^;




急いで車へ戻る~


e0364975_21251283.jpg


めっちゃ寒そうなパパの後ろ姿。。。笑える~^^;


空模様を気にしながら最初の目的地に向かいました。




最初の目的地は。。。ひこにゃんでおなじみの彦根城。


まずは。。。

ひこにゃんと仲良くツーショット!


e0364975_21314174.jpg


。。。本物のひこにゃんには会えなかったので看板ですけどね~^^;


雪もやんだのでえっちらおっちら歩いて天守閣を目指すことにしました。


石段を登るの結構疲れて立ち止まってると

e0364975_21351065.jpg



e0364975_214034.jpg


ルークさんが何度も振り返ってくれて。。。キュン♡キュンしちゃった。



や~っと到着^^;

おぉ~彦根城だぁ~~~


e0364975_21425714.jpg


天守閣の中はペットNGなのでパパと交代で中に入りました。





パパを待っている間に。。。記念撮影。


e0364975_2146670.jpg


ルークさんと彦根城^^;




e0364975_21491389.jpg


戻って来たパパと一緒に♪





e0364975_21522886.jpg


調子に乗ってワタシも。

。。。ルークさんめっちゃイヤそうな顔^^;



e0364975_21533918.jpg


ココからの景色。。。と~ってもキレイでした。






駐車場まで歩いてる途中に発見!

桜の花???


e0364975_21564185.jpg


冬(11月~1月)と春(4月~5月)の年2回開花する 二季咲桜だそうです。






e0364975_22125789.jpg


彦根城のすぐ近くにある夢京橋キャッスルロードにも行きました。





e0364975_22134224.jpg


城下町の街並みをモチーフにした通り。。。


と。。。

ここでもまた雪がぁ~~~



e0364975_22151617.jpg


大急ぎで車に戻る~~~~(笑)



と、いう訳で。。。

まだもう少し見たかったんだけど^^;

この日宿泊するホテルに向かうことにしました。



。。。次回に続きます。







にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
# by kyon0725 | 2016-12-22 22:19 | 旅行 | Comments(6)

初めまして。。。改めまして。。。

2006年の10月から始めたブログ

『ロビンとルークのスローライフ』が画像容量がいっぱいになり

ふたつめのブログをはじめることにしました。


我が家のパピヨン犬




e0364975_23114564.jpg


2003年11月18日生まれのルークと






e0364975_23165072.jpg


今年の8月にお星さまになったロビンの事









e0364975_231802.jpg


そして大好きなお花やナチュラルテイストの雑貨の事

の~んびりと綴っていきたいと思っています。



今までおつきあいしていただいていたみなさま。。。

引き続きよろしくお願いいたします。



そしてはじめまして!のみなさま。。。

どうぞよろしくお願いいたします。。。



以前同様。。。いや、それ以上の亀更新になると思いますが^^;

お付き合いいただけたら嬉しいです。



以前のブログ

ロビンとルークのスローライフ はこちらから→ 







にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
# by kyon0725 | 2016-12-20 23:18 | はじめまして | Comments(2)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧