タグ:お散歩 ( 10 ) タグの人気記事

久しぶり~の緑地公園♪

e0364975_18155228.jpg


日曜日。。。 
 
あいにくのお天気だったけど 
 
雨がやみそうだった午前中に思い切って緑地公園にお出かけしてきました。 
  
 
家を出たときは小雨が降ってたけど 
 
公園に着くと雨も止んでて。。。ラッキ~♪ 
 
 

e0364975_18172327.jpg

 
め~っちゃ久しぶりの緑地公園だね♪  
 

 

 
 

e0364975_18165250.jpg

 
円形花壇はコスモスが満開でした。  
 
 
 

e0364975_18182161.jpg

 
 

e0364975_18175639.jpg

 
  

 
パパに抱っこしてもらって。。。ご機嫌さん~ 
 
  

e0364975_18235090.jpg

 
 
ルークさん前足がハの字になってるよ~( *´艸`) 
  
 
 

e0364975_18192307.jpg
 
バラの花もたくさん咲いていました~♪  
  
 
 
e0364975_18195799.jpg
  
 

e0364975_18201295.jpg
 
雨に濡れた花びら。。。これもまたキレイ~

  
 

 
e0364975_18210076.jpg
 
またまた。。。抱っこちゃん~ 
 
 
 
e0364975_18214872.jpg
 
 
またまた。。。前足ハの字!( *´艸`) 
 
 
 
 
 
e0364975_18203894.jpg
 
お花とワンコ。。。相性バツクン~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
 
 
 
e0364975_18185795.jpg
 
ココはお花が沢山咲いていてやっぱいいね~♪ 
  
 

 
 
e0364975_18221990.jpg
 
  
広場でパパと一緒にかけっこもしたよ♪ 
 
  

 
 
e0364975_18224841.jpg
  
久しぶりの緑地公園。。。  
 
なんとか傘無しでお散歩できてよかった~
 
でも一番はルークさんの笑顔がたくさん見れたことだねっ♪  
 

 
 
 
駐車場に戻った途端、本降りの雨。
 
ホントぎりぎりセーフでした。 
 
これもルークさんのパワーのおかけ???  
 
晴れパピルークさんのパワーはやっぱすごかったよ(;''∀'')
 
 
  




にほんブログ村



にほんブログ村

[PR]
by kyon0725 | 2017-10-16 18:56 | おでかけ | Comments(0)

Good Sunday Morning

  
 
 
e0364975_18405717.jpg
 
 
日曜日。。。 
 
朝早く目が覚めたので。。。これは歳のせい?(;一_一) 
 
おいしいパンを食べに行こう~
  
と、車でびゅ~んと箕面森町へ。 
 
『シェフヤマモト』のテラス席でグッドモ~ニン~♪ 
 
 
e0364975_18414317.jpg
 
 
ルークさんはまだおネムのようでしたけど。。。(;''∀'') 
 
  


 
e0364975_18433875.jpg
 
 
日当たり良好(ちょっと。。。日焼けが気になったけど^^;) 
 
おいしいパンを食べて。。。
 
すんごく得した気分の日曜の朝~♪ 気持ちいいね~♪ 
  
 
 

e0364975_18442625.jpg
 
 
やっと目が覚めた???ルークさん^^; 
 
めっちゃご機嫌~♪ 
 
 
 
  
し~っかりと食べた後は。。。 
 
近くの公園でお散歩♪ お散歩♪ 
 
 
e0364975_18450413.jpg
 
 
e0364975_18452326.jpg
 
 
e0364975_18455322.jpg
 
 
いいお顔。。。い~っぱい見れたよ~(^^♪ 
 
 
 
でもね。。。 
 
この日一番ご機嫌だったのは。。。 
 
パパ。。。 
 
 
ルークさんと一緒に滑り台で遊ぶ遊ぶ~(;''∀'') 
 
 
 
e0364975_18461650.jpg
  

ご機嫌さんなおふたり。。。^^; 
 
 
 

 
のんびりテラス席で朝ご飯にた~っぷりのお散歩。  
  
 
e0364975_18464859.jpg
 
 
 やっぱ早起きは三文の徳だねっ。 
 
  
 

 
e0364975_18472859.jpg
 
 
パパ。。。またよろしくお願いします~(*´ω`*) 
 
 
 
 

 

にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-10-03 18:43 | おでかけ | Comments(0)

ちいさい秋。。。見つけた♪

今日は雨が降ったりやんだり。。。 
 
 
朝んぽは小雨降る中行ってきました。
  
 

e0364975_15130066.jpg
 
雨の日のキュンキュンルークさん (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
 
 
e0364975_15132786.jpg
 
 
タオルで拭いた後は玄関マットでスリスリ(;一_一)  
 
そして。。。お休みタイム^^; 
 
 
 
午前中にチャチャっと用事を済ませて 
 
またまた。。。お散歩へ^^; 
 
 
e0364975_15135307.jpg
 
 
雨も止んでいたのでちょっとサービスしちゃったよ。 
 
 
 
お散歩途中で小さな秋。。。発見! 
 
 
e0364975_15144569.jpg
 
栗ぃ~ ( *´艸`)  
 
大きな栗の木に沢山の実がなってました♪
 
 

 
それから。。。 
 
コチラも小さな秋???
  

 
e0364975_15150797.jpg
 
葉っぱ隊~♪ 
 
  
 

e0364975_15153808.jpg
 
 
ルークさんめっちゃ似合ってるよ~ (*'▽') 
 
 
 
秋。。。大好きな季節。 
 
小さな秋、たくさん見つけたいね。 
 
 
  

 
ワタシはやっぱり食欲の秋だぁ~♪  
 
 
e0364975_15160026.jpg
  
ちょっと前にポチっとしてた相方kimiちゃんおススメのウッドプレートが届いたので 
 
早速使ってみました♪ 
 
あ。。。コレ朝食じゃないよ~ お昼ごはんだよ~ (;''∀'')  
 
母手作りのイチジクジャム。そして弟からたくさんもらったブドウ。 
 
モリモリの秋。。。ごちそうさまでした^^;
 

 
 

 
 
 
 
 
 


にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-09-28 15:41 | ルーク | Comments(2)

日曜日の夕んぽ♪


 
日曜日の夕方。。。 
 
久しぶりに近くの大学までお散歩に行ってきました。 
 
 
e0364975_10421421.jpg
 
 
以前はにぃにぃとルークさん連れてここまで歩いてお散歩に来てたけど 
 
ルークさんの足の具合のこともありここんとご無沙汰していましたが。。。

 
あ。。。  
 
そうだ。。。
 
自転車で行けばいいじゃん!!! 
 
 
 
で。。。思い立ったら即実行^^;  
 
e0364975_10425705.jpg
 
 

 
なんで今まで気づかなかったんだろう。。。(;一_一) 
 

  
坂道ばかりでスイスイ~っとはいかないけどルークさんは楽ちん~だったよねっ。 
 
 
 
e0364975_10433208.jpg
 
 
日曜日の夕方だから人も少ないだろうと思っていたんだけど 
 
この日は模試?があったようで結構人が多かった~^^; 
  
 

 
e0364975_10435660.jpg
 
 
久々の大サービスのお散歩^^; 
 
やっぱりここは広くて気持ちいいね~♪ 
 
 
 
e0364975_10441935.jpg
 
 
ルークさん気持ち良すぎて大あくび連発。。。^^; 
 
  
 

 
e0364975_10450110.jpg
 
  

e0364975_10455225.jpg
 
あ。。。いいお顔もちゃんと撮ったからね~ヾ(≧▽≦)ノ 
 
  
  
 

 
e0364975_10470037.jpg
 
 
久しぶりのおデート。。。
 
楽しかったね♪ 
 
今度はパパも一緒に!行こうね~
 
 
  
 

 
ルビーママさんの呼びかけで私も365カレンダーにエントリーしました。 
    
多分。。。8年ぶりくらいのエントリーです。 
 
あの頃は毎年完成していたパピヨンカレンダーですが 
 
最近はなかなか集まらなくてずっと完成していなかったようです。 
 
。。。全然知らなかったよ~ 
 
ワタシがエントリーした時はまだまだ空きがあって今回も完成できるのか 
 
ドキドキでしたが。。。 
 
昨日めでたく365日パピヨンちゃんが集まって完成しましたっ!!! 
 
 
これもルビーちゃん&ルビーままさんの頑張りとパピヨンパワーのおかげです。 
 
みなさんの願いがいっぱい詰まったカレンダー。。。 
 
今からカレンダーが届くのが楽しみです。 
 
 
 
e0364975_10462873.jpg
  
 
我が家はこの写真で^^;
 
ルークさんのお誕生日 11月18日にエントリーしましたよん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
            ******* おまけ ******* 
 
 
 
e0364975_10474669.jpg
 
 
 
プリザのレッスン用の見本。。。完成^^; 
 
 
 





にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-09-07 11:31 | ルーク | Comments(2)

キラッキラ。。。笑顔いっぱいの夏休み♪

 
 
e0364975_10210912.jpg

 
 
楽しみしていたお盆休みも終わってワタシは昨日から仕事でパパは今日から。。。 
 
バタバタな日常が始まってます。 気持ちを切り替えて頑張らなきゃ^^;
  

 
今年のお盆休みも実家でまったり~三昧。 
 
今回久しぶりに紀の川SAのドッグランに立ち寄りました。 
 
 

e0364975_10213167.jpg

 
 
ルークさん元気いっぱい。走る走る~ 
 
こんなにご機嫌で走ってる姿(これでもいちお~走ってますから^^;) 
 
見るのってホント久しぶり。。。 
 
足の具合もずいぶんと良くなったみたい。 
 
元気いっぱいに走ってそしてキラッキラの笑顔♪ 
  
 

e0364975_10220067.jpg

 
 
もうこれだけで嬉しくなっちゃう。 
 
  
 



お気に入りのお散歩コースで 朝夕た~っぷり歩く歩く♪ 
  
 

e0364975_10223723.jpg

 
 
キラキラの朝日をあびて。。。 
  

  

e0364975_10230282.jpg

 
 
そしてまたまたキラキラ笑顔♪  
 

 
 

e0364975_10394859.jpg
  

 
e0364975_10401111.jpg
   

 
e0364975_10404456.jpg
  
 
夏バテも吹っ飛んじゃうはなまるな笑顔をたっくさん見せてくれたね。 
  

 
 
今回お出かけは。。。ココだけ^^;  
 
e0364975_10412978.jpg
  

ずっと行ってみたかった桃山町の『藤桃庵』 
 
桃農家が営むイタリアンジェラードのお店です。 
 
や~っと行けたんだけど 
  
一番人気の桃パフェ(期間限定です)は完売。。。ちょっと残念でした^^; 
  

 
e0364975_10420749.jpg
 
  
桃ミルクと今年の新作 太陽の祈りをチョイス♪ 
 
め~~~っちゃおいしかった♪♪♪ 
 
1時間近く並んだ甲斐がありました^^; 


後で分かったのですが。。。 
 
コチラ、テラス席はワンコ同伴OK?のようです。 
 
来年はルークさんと一緒に桃パフェを食べに行かなきゃね。 
  
 
 
 
e0364975_10410658.jpg
 
 
 
今回もお墓参りや叔母の家やらと運転手してくれたパパ。。。ありがとう。 
 
お疲れ様でした。。。
 

 

 




 



にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-08-17 11:16 | おでかけ | Comments(0)

黙々と。。。制作ちう♪


e0364975_13343914.jpg
 
 
 
日曜日の夕んぽ。。。 
 
なんかいちばん雨のひどい時に行っちゃって。。。 
 
ルークさん。。。 
 
 
e0364975_13345312.jpg
 
 
超ご機嫌ナナメで。。。即家に引き返してきたそうな。。。^^; 
  
優しいパパはこの後、雨が小降りになってから2度目の夕んぽに 
 
行ってくれましたとさ。 
 
めでたし。。。めでたし。。。^^;  
 

 
ほんっと雨の日のお散歩はこまったちゃんになっちゃうよね~
 
 
 
今日は雨は大丈夫そうだけど。。。めちゃめちゃ暑い~~~~(ノД`)・゜・。 
 
朝んぽ。。。気合を入れて行ってきました。 
  

e0364975_13352844.jpg
 
てくてく。。。てくてく。。。 
 
ルークさん頑張って歩いてくれてます。 
 
少し前から左の後ろ足も引きずって歩くようになり
 
後ろ足左右両方クツを履いてお散歩に行ってます。 
 
 
心配な事ばかりだけど。。。 
 
 
e0364975_13362709.jpg
 
笑顔で頑張ってくれてます。 
 
  
 
 
e0364975_13365760.jpg
 
 
きらっきらの笑顔♪ ありがとね♪
 
コレが元気の素。。。 
  
 
 
 
e0364975_13572515.jpg
 
そして変顔も。。。ね(´∀`*)ウフフ
 

 
ボチボチとでいいよ。。。ルークさん、一緒に頑張ろうね。 
 
 
 
 
今日は朝からお洗濯とおそうじをチャチャっとすませて
 
黙々と。。。お花の制作^^; 
 
 
 
姪っ子ちゃんのリースブーケが完成しました♪
 
 
e0364975_13582569.jpg
 
 
 

 
e0364975_13584174.jpg
 
 
考えに考えて。。。 
 
持ち手部分は白の布をぐるっと巻き付けたナチュラルな感じにしました。


 
 
 
e0364975_13590443.jpg
 
 
ワタシ、リボン結びがめっちゃ下手っぴぃ~なので 
 
姪っ子ちゃんにキレイに結んでもらうことにします。。。(ノД`)・゜・。 
 
 
  

 
e0364975_13594565.jpg
 
髪飾りも完成しました~♪  
 
 
あとは2次会用の花冠。。。 
 
あと少し。。。がんばろっ(;´∀`)

  
 
 




にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-11 14:15 | プリザーブドフラワーの制作 | Comments(4)

Kiitos!!!



e0364975_16165889.jpg

 
 


やっと。。。気持ちよくお散歩に行ける季節になってきましたね~♪  
 

e0364975_16184639.jpg
 
近所の八重桜が満開になりました。 
 
今朝は少し早起きをしたので朝んぽの写真が撮れました。 
 
  

e0364975_16210091.jpg
  
 
行く気満々の後ろ姿^^; 
 
 
 
  
e0364975_16224723.jpg
 
 
なかなか笑顔を見せてくれなかったけど。。。 
 
  

 
e0364975_16235652.jpg
 
 
お得意の大あくび~はちゃんと見せてくれたんだよね~^^; 
 
 
  

e0364975_16251176.jpg
 
 
もう少し早起きして。。。朝んぽゆっくりと行けるようにしたいな。 
 
頑張れっ!ワタシ。。。^^; 
 
 
 
 
昨日、とらちゃんママから素敵なプレゼントが届きました♪ 
 
 
e0364975_16281085.jpg
 
 
cocoaさん手作りのアイスノンケースです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
(cocoaさん、お忙しい時にありがとうございました) 
 
 
 
 
e0364975_16301818.jpg
 
 
サッカー生地でヨーヨーと金魚がプリントされていて涼しげ~
 
アイスノンはこれからのお出かけの必需品。
 
アイスノンケース欲しいなぁ~って思っていたのでグッドタイミング♪ 
 
もぉ~すごくすごくうれしかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ 
 
可愛いケースに入れて。。。暑さ対策バッチリ。お出かけが楽しくなるね~♪ 
 
  

 
 
e0364975_16383289.jpg
 
 
ルークさんもすごく気に入った?。。。みたいです( *´艸`) 
  
 

 
 
e0364975_16394311.jpg
 
 
とらちゃんママ。。。どうもありがとうございました。 
 
大事に使わせていただきますね♪
 
 

 


にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-20 16:55 | ルーク | Comments(2)

生徒犬と看板犬の楽し~い1日♪ ~その2~

 

e0364975_18394737.jpg
 
 
前回の続きです。。。  
 
 
ランチの後、一緒にてくてく歩いて近くの大学までお散歩~♪ 
 
いつも大サービスのお散歩の時に来てる大学です。
 
 
e0364975_18414920.jpg
 
桜の花。。。なんとか見れました^^;  
 
もう少し足を延ばしてグランドの方まで行くと桜がたくさんあるんだけど
 
今回は手前の池の近くまで。。。ちょっと暑かったもんね~^^; 
  

 
桜の木の下で。。。ツーショット。 
 
 
e0364975_18462458.jpg
  
ふたり揃っていいお顔だね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
 
 
e0364975_18482708.jpg
 
  
 
e0364975_18490265.jpg
 
  
仲良し度。。。急上昇だねっ♪ 
 
 
  
ゆる~いお散歩を楽しんだ後はこの日のメイン?。。。プリザのレッスンです。  
 
 
 
e0364975_18520392.jpg
 
生徒犬とらちゃん。。。満面の笑み。絶好調だね~ カワ(・∀・)イイ!!
 
 
 
 
e0364975_18532035.jpg
 
  
何故かシャイな看板犬^^: 
 
 
そんな可愛いふたりの相手をちょこちょこしながらのレッスンタイム^^; 
 
ほっこりほっこり~(#^^#)
 
 
 
e0364975_18553128.jpg
 
 
今回は母の日のアレンジでブーケ。 
 
もう何度も来てくれてるとらちゃんママ。。。
 
サクサクっと手際よく仕上げてくれましたよ~ 
 
 
 
完成したのがこちら。。。 
 
e0364975_18584945.jpg
   

 
e0364975_18594238.jpg
  
すご~くキレイな仕上がりです。 
 
 
 
ワタシの見本と一緒に。。。 
 
e0364975_19003375.jpg
 
。。。可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 

そしてまたまた。。。おしゃべりタイム^^; 
 
 
e0364975_19031749.jpg
 
ネタがありすぎでエンドレス。。。^^; 
 
  

e0364975_19053524.jpg
  
真剣な眼差しでワタシ達の話を聞いてる???
 
時々うなずいてたしねぇ~^^; 
 
 
 
e0364975_19080849.jpg
 
看板犬はしっかり抱っこしてもらってこの顔^^;
 
 
 
e0364975_19092888.jpg
 
そして。。。あっかんべぇ~ 
 
ホンマお笑い系やねぇ~^^; 
 
  
 
楽しい時間はあっという間。。。 
 
 
 
e0364975_19111566.jpg
  
  

e0364975_19115170.jpg
 
ふたり揃ってスヤスヤ。。。おやすみタイムになっちゃってた~^^; 
 
 
 
とらちゃん、ママさん。。。楽しい時間をありがとうございました♪ 
 
また一緒に遊びましょうね~ 
 

 
  
 


にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-04-18 19:33 | レッスン | Comments(2)

テクテクお散歩。。。千里中央公園でお花見

 

e0364975_17051435.jpg
 
 
この週末はちょうど桜が満開で見ごろなのに 
 
kyon地方は昨日は一日中雨。 
 
今日も朝は小雨が降ってて。。。あいにくのお天気でしたが
 
午後からは雨もやんだのでちょこっとお花見~
 
千里中央公園に行ってきました。 
 
 
 
e0364975_17095668.jpg
 
 
テクテク。。。テクテク。。。 
  
 
 
 
e0364975_17233151.jpg
 

あいにくのお天気だったけどお花見に来てた人が結構多かった~^^; 
 
 
 
 
 
 
 
 
e0364975_17115128.jpg
 
雨で花びらが落ちてたけど。。。桜満開でした~♪
 
 
 
 
e0364975_17134587.jpg
 
 
 
 
 
e0364975_17152886.jpg
 
 
桜の丘。。。去年もココで写真撮ったよね。
 
ルークさん覚えてるかな? 
 
 
去年はにぃにぃと一緒だったのにね。。。ちょっと寂しいね。 
  
 
 
 
 
e0364975_17173065.jpg
 
 
お~い!にぃにぃ~ 見てくれてるぅ??? 
 
 
 
 
e0364975_17184475.jpg
   
  
ルークさんのこと。。。お空からしっかりと見守ってあげてね。 
 
 
  

 
e0364975_17204069.jpg
 
 
パパに抱っこしてもらってこんな写真も撮ったよ。 
 
 
 
 
e0364975_17214658.jpg
 
 
ルークさん。。。サクラの王子様だね~♪ 
 
  
  

 

e0364975_17224741.jpg
 
 
  
 
 
e0364975_17253033.jpg
 
 
お花見弁当もなかったし。。。 
  
約30分ほど公園を歩いてお花見終了~^^;
 
 
 
 
 
 
e0364975_17283989.jpg
 
 
 
 
e0364975_17293976.jpg
 
 
でも。。。まぁ~こんなお顔が見れたし。。。 
 
 
 
 
e0364975_17302695.jpg
 
 
良し!としましょかね。。。 
 
 
 
  

e0364975_17311522.jpg
 
 
こ~んなお顔も見れたしね。。。^^; 
 
 
 
 

 




にほんブログ村



にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-04-09 17:37 | おでかけ | Comments(0)

てくてくお散歩。。。緑地公園

e0364975_10592183.jpg



三連休ですね~



e0364975_1142454.jpg


昨日はほぼ一日中雨でしたが

まずまずのお天気だった土曜日にちょこっと緑地公園に行ってきました。


が。。。

ワタシ。。。

新年早々やらかしちゃったよ。。。

しっかりカメラは持って行ったんだけど。。。

カメラにSDカードが入ってなかったよ。。。

ち~ん。。。(ノД`)・゜・。


という訳で。。。

今回の写真はスマホで撮った写真です。。。((+_+))




e0364975_113366.jpg



e0364975_1132692.jpg



ルークさん駐車場からず~っとクンクン隊!

なかなか歩いてくれない~~~~^^;





お花とのコラボ写真を沢山撮ってきたよ~♪


e0364975_119463.jpg



e0364975_1193676.jpg



e0364975_11102985.jpg


乙女チックだねぇ~^^;





こんな写真も撮ったけど。。。


e0364975_11114116.jpg


で、でたぁ~!おっさん座り~

飲んだくれのおっさんやね~(´艸`*)






e0364975_11125997.jpg




e0364975_11132279.jpg


パパと一緒にてくてくお散歩。。。楽しいね♪





e0364975_1114209.jpg


梅の花がちらほら。。。さきはじめてました。




e0364975_1115013.jpg


今度は満開の梅の花を見に来ようね。。。









            ******* おまけ *******




2017年 書き初めメーカーやってみました。



ルークさん


e0364975_11192146.gif


何???おへそって。。。^^;





ワタシ。。。

e0364975_11201010.gif


近視ってゆ~か 老眼なんですけど。。。^^;






にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-01-09 11:21 | おでかけ | Comments(2)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧