タグ:アジサイ ( 3 ) タグの人気記事

今月のお稽古♪

 
 
e0364975_22390570.jpg

 
 
 
お花のお稽古に行ってきました。 
 
 
今月は舟形ベースのアレンジ。
 
白と黒から選べた舟形のベース、ワタシは黒を選びました。 
 
 

e0364975_22400830.jpg
  
 
ちょっとでもかっちょよく見栄え良く活けれるかなぁ~と思ってねっ( *´艸`)
 
 
 
使った花材は。。。 
 
 
e0364975_22405436.jpg
  
 
リュウカデンドロン、シルバーブルニア、千日紅、ブルーバード、マリーサイモン
 
スチールグラス。 
 
  
 
高さをださずに四方見のアレンジ。
 
 
e0364975_22411667.jpg
 
 
 
ちょっとモダンにも見える???黒のベースにして大正解かな^^; 
 
  
 

 
我が家はお花を飾る場所がホントになくって。。。いつもダイニングテーブルの上に 
 
どど~んと飾ることになってしまうけど。。。
 
 
e0364975_22414335.jpg
 
 
 
このアレンジは。。。うん!うん!いう感じ~♪
 

 
キッチンからのこの眺め。。。お気に入りです♡♡♡  
 
 
  
 
 

さて。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
ルークさん、昨日はパパと病院へ。
 
いつもの血液検査です。 

検査の結果は前回と変わらず。 
 
 
e0364975_22421927.jpg
 
 
 
足の状態は今のところお散歩もちゃんと歩いてくれてるけど
 
痛みがでてきたら無理をして歩かせないようにと。。。 
 
 
いろいろと心配なことばかりだけど。。。 
  
 
e0364975_22425040.jpg
 

焦らずボチボチと。。。 
 
 
 
 
e0364975_22430580.jpg
 
  
そう!笑顔で。。。ゆっくりと頑張ろうね。
  
 


 
 
 


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-23 08:19 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古

 
 

e0364975_19050813.jpg
 
 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月はちょっと高さのあるブリキの花器を使ったアレンジ。 
 
  

 
e0364975_19072943.jpg
 
 
低く活ける部分と高さを出す部分のバランスを考えながら。。。 
 
コレが難しい~^^; 
 
 
 
 
e0364975_19095952.jpg
 
使ったお花は。。。 
 
アジサイ(白)、ブラックベリー、リューカデンドロン、チューリップシード、アストランチア、 
 
ユーカリなどなど。。。 
 
 
 
e0364975_19185524.jpg
 
  
切り花のアジサイは茎をバーナーで焼いてから切ると水をよく吸い上げて 
 
長持ちするそうです。
 
 
 
 
e0364975_19220693.jpg
 
 
どど~んとダイニングテーブルに置いて。。。ます^^; 
 
大好きなアジサイ。。。見てるだけでほっこり( *´艸`) 
 
来月のレッスンはプリザのアレンジだそう。 すっごく楽しみぃ~♪ 
 
 
  

 
さてさて。。。ブログの主人公。。。 
 
 
日曜日の夕方、雨もやんでいたので久しぶりにみんなでテクテクご近所お散歩♪ 
 
 
 
e0364975_19272019.jpg
 
テクテク。。。テクテク。。。 
 
ルークさん頑張って歩いてます。 
 
 
 
 
e0364975_19283746.jpg
 
 
途中休憩もしながらだけどね^^; 
 
 

 
e0364975_19293743.jpg



慌てず焦らず。。。ゆっくり。。。ゆっくりとね。。。 
 
 
  
 
 
 
 
ゴハンもガッツリ食べて。。。よい子は早寝^^; 
 

 
e0364975_19320753.jpg
 
 

 
あ。。。カーテン。。。 
 
破けてるぅぅぅ~~~~~(ノД`)・゜・。
 
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-27 19:40 | 習い事 | Comments(0)

2017 紫陽花 ~久安寺~

 
 

e0364975_19011705.jpg
 
17日の土曜日。。。 
 
池田市の久安寺におでかけしてきました。 
 
 
 
e0364975_19033839.jpg
 
何回も来てるけど。。。今回初めて柴犬ちゃんがお出迎えしてくれました カワ(・∀・)イイ!! 
 
 
久安寺は関西花の寺第12番。季節ごとのいろんなお花を見ることができます。 
 
 
 
 
アジサイを見に行ったんですけどねぇ。。。

 
e0364975_19071538.jpg
 
 
まだ。。。見ごろにはちょっと早かったみたいでした^^;  
 
 
 
e0364975_19104155.jpg
 
 
e0364975_19221827.jpeg
 
 
と。。。アジサイの写真ばかり撮ってたら。。。 
 
 
 
 
e0364975_19270817.jpg
 
ルークさんがニコニコ笑顔でこっち見てる~♪
 
ママ早く~早く~って言ってるみたい。。。(´艸`*) 
 
  

 
e0364975_19290058.jpg
 
アジサイよりボクの写真でしょ???。。。な~んて言ってるようなこのお顔!!! 
 
ホンマにホンマに可愛すぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
 
はいはい!出ました!親バカ! 。。。スイマセンっ^^; 
 
  

うん。。。ルークさんの写真いっぱい撮らなきゃね^^; 
 
 
 
e0364975_19322171.jpg
 
パパに抱っこしてもらって。。。ご機嫌~♪ 
 
 
  

 
e0364975_19352322.jpg
 
いいお顔してくれるんだけど。。。
 
 
 
 
 
e0364975_19360830.jpg
 
カメラよりもパパ。。。 
 
 
 
 
 
e0364975_19372145.jpg
 
パパが気になるぅ~~~~よね^^; 
 
 
 
 
 
e0364975_19382241.jpg
 
やーっとこっち向いてくれたと思ったら。。。 
 
 
 
 
 
e0364975_19391607.jpg
 
出た!出た~~~っ!!! 大あくびぃ~^^; 
 
さすがお笑い系。。。はずさへんねぇ~ ヾ(≧▽≦)ノ  
 
  
 

 
今年も。。。アジサイアフロに挑戦!
 
 
e0364975_19412210.jpg
  
 
 
e0364975_19415949.jpg
 
 
いかがでしょうか? バッチリ決まってる???( *´艸`)
 
 
 
 
 
e0364975_19442308.jpg
 
 
 
e0364975_19450095.jpg
 
 
 
e0364975_19460206.jpg
  

 

ま、アジサイはちょっとフライング気味で残念だったけど

ルークさんのキラキラ笑顔をたーぷりと見れたから。。。


 


e0364975_18361159.jpg

パパとママはとっても満足。。。


 

それにね、

e0364975_18350268.jpg

この後、美味しいパンも食べたしね〜



テーブルの下でお利口さん。

 
 

e0364975_18371727.jpg


パパにウルウルビーム。めちゃいいお顔 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
 

もひとつめちゃめちゃいいお顔。  
 

e0364975_18390472.jpg
 
め~っちゃ笑ってるぅ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 

ルークさんの笑顔満開ではなまるなお出かけでした。。。

  
 
 
 
アジサイリベンジ。。。 
 
 

e0364975_18405627.jpg
 
 
パパ。。。どうでしょうかね?^^;
 
 
 


 





にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-20 18:45 | おでかけ | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧