タグ:アーティフィシャルフラワー ( 6 ) タグの人気記事

今年のクリスマスリース



e0364975_15532600.jpg
 
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪ 
 
 
 
今回はクリスマスリース。 
 
アーティフィシャルフラワーを使ったビックサイスのリースです。 
 
 
 
コチラ先生の見本。。。   
 
 
 
e0364975_15543007.jpg
 
オサレ~なリボンの使い方~♪ 
 
し~っかりと教わってきました。 
 
(忘れないようにちゃんとメモしとこ^^;) 
 

 
癒しの空間で楽しくおしゃべりしてそして看板ネコちゃんに癒されながらののリース作り。。。  
 
 
e0364975_15555878.jpg
 
 
おしゃべりに夢中になり過ぎでちょっと時間がかかってしまったけど。。。(;一_一)
 
 
 
e0364975_15550221.jpg
 
手前右側のワッサワサなのがワタシの作品です(;''∀'') 
 
 
 
 
e0364975_15565823.jpg
 
 
e0364975_15535635.jpg
 
ワシャワシャモコモコのリース (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
今回もお気に入りのリースができて大満足。。。 
 
MEDERUさん 
 
どうもありがとうございました。 
 
次回はお正月飾り。すごく楽しみです~♪ 
 
 
   
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
このところ寒い日がつづいてるのでしまホイで寝ることが多くなってるルークさん。 
 
でも、ちょ~っと使い方間違ってるし。。。( ;∀;)

   
なので、寒さ対策でお家ではセーターを着せてます。



e0364975_18194262.jpg
       
しまホイの上でキリンさんと仲良くぬくぬく中。 
 
   

e0364975_18201894.jpg
 
フリースのぬくぬくも被って気持ちよさそうだね~ 
 
 
 
e0364975_18203787.jpg
 
  
 

e0364975_18205207.jpg
 
気持ち良すぎて。。。ウトウト。 
 
 
 
あらら。。。 
 
 
e0364975_18211404.jpg

 
寝ちゃったよ。。。 (;''∀'') 
 
おやすみ。。。いい夢見てね。 


 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
[PR]
by kyon0725 | 2017-11-16 16:14 | 習い事 | Comments(0)

BOXアレンジ

 
 
毎回め~っちゃ楽しみ~なMEDERUさんのレッスン♪♪♪ 
 
今月はBOXアレンジでした。 
 
ちょ~とっオトナな感じ~のBOXアレンジ。 
   
 
e0364975_15054103.jpg
 
今回のお花はアーティフィシャルフラワーです。 
 
  
 

 
 
ボックスのふた部分もゴージャスにアレンジ。 
  
  
e0364975_15062440.jpg
 
位置がずれちゃってちょっとバランス悪くなってしまった。。。(;一_一) 
 
 
 
 
 
そして。。。パカっとふたを開けると。。。 
 
 
e0364975_15072744.jpg
 
ミラー付きだよ~( *´艸`) 
 
両サイドにお花をアレンジして真ん中にスペースがあるので

ちょっとしたアクセサリーを入れることもできます。 
 
上の画像をよ~く見てください~!

分かります??? 
 
 
  
コレです!コレっ!!! 
  

e0364975_15075909.jpg
  
小さなボトル。中には先生手作りの小さな小さな革のお花が入ってるんですよ~   
 
(↑トリミングした写真です。実物はも~っと小さいの^^;)
 
もぉ~可愛すぎ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
  
 

 
 
お気に入りのBOXアレンジ。。。 
 
 
e0364975_15081847.jpg
 
とりあえずはこんな感じで飾ったけど。。。 
 
お気に入りのアクセサリーを入れてリビングに飾ろうと思います。  
 
 
 
 
 
数日前からと~ってもいい香り~
 

e0364975_15085390.jpg
  
お散歩コースの金木犀が満開です。 
 
金木犀の香り。。。やっぱトイレの芳香剤を思い出してしまう~^^; 
 
 

金木犀のいい香りがしても。。。 
 
  
ルークさんは相変わらず。。。 

 
e0364975_15093098.jpg
 
 お得意の大あくび~( *´艸`) 
  
 
 

 
  
e0364975_15095270.jpg
   
 ちょっと。。。黄昏てる~^^; 
 
  
   



e0364975_15100855.jpg
 
 
日が暮れるのが早くなってちょっとのんびりしてるとゆうがたのお散歩は真っ暗な中^^; 
 
なかなかお散歩の写真も撮れないけど。。。 
 
深まりゆく秋。。。し~っかりと楽しみたいね。 
 
 


 

 
 

にほんブログ村




にほんブログ村

[PR]
by kyon0725 | 2017-10-14 15:46 | 習い事 | Comments(0)

看板犬。。。またまたシアワセのお手伝い

 
 

e0364975_21375183.jpg
 
 
先週の金曜日 25日のおはなし。。。 
 
 
この日は大忙し~な看板犬の日でした。  
 
なんと。。。ブーケレッスン^^; 
 
午前中に花材屋さんでブーケの花材の仕入れ。 
 
11月に結婚式を挙げるご近所さんの娘ちゃんとママさんと一緒にお花選び。  
 
娘ちゃん、作りたいブーケのイメージがちゃんとできていて

スムーズにお花を選ぶことができました。 
 
ワタシひとりだったらめっちゃ悩みまくってただろうなぁ~^^;

一緒にお花選びとっても楽しかったしね♪
 
 
 
花材を買った後はちょっと。。。腹ごしらえ。 
 
久しぶり~のガレットのお店。 
 
e0364975_21381832.jpg
 
 
スモークサーモンサラダのガレット。 
 
めちゃおいしかった~♪
 
  

e0364975_21392963.jpg
 
スイーツまでがっつり! 

でもさすがにスイーツ全部は食べられなかった。。。(;''∀'') 
  
 

 
ランチの後、我が家でブーケレッスン。。。よ~やくスタート^^; 
 
e0364975_21421435.jpg
 

お花。。。結構あるのでワイヤリグが大変でしたけど 
 
  
 

e0364975_21425095.jpg
  

 母娘ふたりでサクサクっと。。。   
 
 
 

e0364975_21440338.jpg
   
 
ちょっと看板犬の相手をしてもらったりして。。。 
 
あ、やっとルークさん登場です^^; 
 
 
ご近所さんの娘ちゃん。。。 
   
ルークさんがうちの子になった日、ちょうど家に連れて帰ってきた時に 
 
ルークさんを見て

「あ、ロビンが小さくなったよ~」って言ったのを思い出して^^; 
 
本人に覚えてる?って聞いてみたけど当の本人はえっ???って 
 
まぁ。。。そんなもんなんでしょうね( *´艸`) 
 
 
 
e0364975_21412594.jpg
 
おふたりともめっちゃ頑張って頑張って。。。

  
 
 
e0364975_21453389.jpg
 
 
ピンクのグラデーションの可愛いラウンドブーケが完成しました。 
 
ホントお疲れ様でした。 
 
あともう一つ。 
 
また来月がんばりましょうねっ。 
 
 
 
そして。。。 
 
看板犬さん。。。 
 
 
e0364975_21463785.jpg
 
なんかずっとお昼寝だったけど^^; 
 
 
e0364975_21495974.jpg
 
 
お疲れ様でした((;''∀'')
 


 
 




にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-08-27 09:25 | レッスン | Comments(0)

グリーンガーランド

  
 
e0364975_15023926.jpg
 
 
 

 
毎日暑い日が続いてます。  

朝んぽも夕んぽも頑張って。。。めちゃ気合い入れて行ってます^^; 
 
ここ数日は毎日夕方になると急に雨が降ってきたり雷がゴロゴロ鳴ってきたり。  

空模様を気にしながらのお散歩。。。です。 
  
  
 
ルークさんこのところ足も大丈夫そうで。。。   
 
クールバンダナつけてご機嫌で。。。  
 
 
 
e0364975_15032184.jpg
 

あ。。。 失礼!

ご機嫌過ぎて大あくび。。。(*'▽')

  
 

 
e0364975_15035656.jpg
  

 
毎日ルンルン笑顔でお散歩してるんだよねっ。

暑い中お散歩に行ってワタシはヘロヘロだけど  

ルークさんはキラキラっの笑顔。  
 
 
e0364975_15043886.jpg
 
 

ま、こうしてルークさんがご機嫌だからね。 

毎日頑張れちゃうんだよ。。。ねっ。  
 
  
 

 
e0364975_15050254.jpg
 
 

うん。。。夏バテしないように頑張ろ。  
 
 
 
 

そんな暑い中。。。  
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました。  
 
 
 
 
今月はアーティフィシャルフラワーのガーランド。  
 
 
e0364975_15134350.jpg
 
 
グリーン系の爽やかなアレンジ♪です。 
 
 
  

 
e0364975_15143681.jpg
  
 
毎回の事ですが。。。^^; 
 
アトリエに飾られてるステキな作品をガン見しまくりで  
 
キョロキョロしてワタシ不審者のようになってしまうのですっ。。。スイマセンっ(;''∀'')   
   
 


今回のガーランドはグルーガンでくっ付けていくだけで簡単ですよ。。。 
 
って。聞いていたんですけど。。。 
  
 
いやぁ~  
 

バランスを考えながらで結構難しかった。。。 
 
いつもより時間もかかってしまったし。  
 
モリモリ使いすぎて私だけ花材追加しちゃったし。。。スイマセンっ(;''∀'')  
 

悪戦苦闘しながら。。。
   
おしゃべりしながら。。。なんとか完成したガーランド。 
 
e0364975_15150529.jpg
 
 
e0364975_15153157.jpg
  
 
これからの季節にピッタリ。  
 
  

 
e0364975_15154984.jpg
  

こんな感じで飾ろうと思います。。。
 
 
 

MEDERU先生。  
 

今回も楽しい時間をありがとうございました。  
 
e0364975_15164369.jpg
 

次回も楽しみにしてますー~♪
 
 
  
 

 
 



にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-07-30 09:03 | 習い事 | Comments(0)

かごアレンジ♪

 
 

e0364975_22332485.jpg
 
 
MEDERUさんのレッスンに行ってきました~♪ 
  
 

  
今回はアーティフィシャルフラワーを使ったかごアレンジ。
  
こちらは先生の見本ですヾ(≧▽≦)ノ 
 

e0364975_22404843.jpg
 
メインはラベンダー2種類。グリーンや小さなお花をモリっと^^;  
 
  
 

e0364975_22364375.jpg
 
 
こんなにたくさん追加のお花やグリーンを用意してくださっていて。。。 
 
いつものように迷ったけど無難に無難に^^; グリーン系のアジサイをチョイスしました。
 
 
 
 
楽しいお喋りと。。。お喋りと。。。お喋り^^;  
 
何度も手が止まってしまってたわ^^;
 
 
 

e0364975_22460918.jpg
 
時々。。。足元をフワっと。可愛くご挨拶してくれる看板猫ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
めっちゃ癒されました。。。 
 
 
 
 
そして。。。 
 
出来上がったのがコチラ
 
(家に帰って。。。激写しまくりました^^;) 
 

e0364975_22593661.jpg
 
 


e0364975_23010400.jpg
 
ポイントは持ち手。。。 
 
先生のすごいアイデア(笑)がぎゅっと詰まっています~^^v 
 
  

 
e0364975_23045800.jpg
 
お気に入りのアレンジは玄関のディスプレイコーナーに飾りました♪ 
 
 
 
e0364975_23065292.jpg
 
 
 
プリザは湿気が大敵。 
 
なのでジメジメな季節はアーティフィシャルフラワーが気兼ねなく 
 
どこでも飾れるのでおススメです。 
 
 
MEDERU先生。。。ありがとうございました。 
 
次回も楽しみにしてます~♪ 
 
 
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公。。。
 
 
ちょっと暑くなってきたので 
 
だら~っとしてることがおおく。。。飼い主と一緒ね^^; 
 
 
e0364975_23143988.jpg
 
。。。寝てばかり^^; 
 
 
  
 
でもね。。。
  
時間になるとしっかりお散歩の催促^^;

 
e0364975_23155468.jpg
  
 
上目遣いにこのポーズ。。。も~たまりましぇん^^; 
  
 
 

 
昨日はお天気も良かったので(暑いくらいだった^^;) 
 
ちょこっと。。。近場におでかけしてきました。 
 
 
 
e0364975_23184620.jpg
 
 
お出かけのおはなしは。。。また次回^^; 

 
 


 
 
 

にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-18 07:53 | 習い事 | Comments(0)

ロビンとルークのリース。。。




e0364975_19323219.jpg












先日MEDERUさんのレッスンに行ってきました。

今回はアーティフィシャルフラワーのリース。

リースに付ける銅のプレートには自分の好きな文字を刻みました。


好きな文字。。。










『ROBIN LUKE』にしましたよ~


e0364975_19393131.jpg










ちょっと。。。分かりにくいけど(ノД`)・゜・。

このプレートをアンティーク風に加工して。。。

完成したリースがこちら。。。






e0364975_19422449.jpg






春らしいピンク色の可愛いリース♪









e0364975_19450226.jpg








ロビンとルークのリースです。。。




e0364975_19482982.jpg




まだまだ寒い日が続いてるけど。。。

春色のロビンとルークのリースを飾るとほっこり。。。

お部屋が明るくなりました。






先週末。。。

久しぶりに姪っ子が遊びに来てくれました。




e0364975_19515244.jpg




若い女子大好きルークさん。。。

姪っ子に甘えまくり。デレデレでしたよ~^^;




若い女子に合わせて。。。

朝食も可愛くね♪




e0364975_19550886.jpg




フルーツた~っぷりのフレンチトースト♪

すごく喜んでくれました^^v





e0364975_19564558.jpg






おばちゃん!女子力アップしてねってお誕生日プレゼントまでもらっちゃったよ~

ありがとね♪

また遊びにきてね♪





今日は節分。。。

鬼は外~ 福は内~

e0364975_20004676.jpg




ち、ちがうよ~~~~

おかんは外!!!


。。。^^;




















にほんブログ村




にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-03 20:10 | 習い事 | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧