タグ:フラワーアレンジメント ( 15 ) タグの人気記事

ハロウィンアレンジ




e0364975_18502270.jpg
 
 
 
お花のお稽古。。。 
 
今月はハロウィンアレンジでした。 
 
 
いきなり完成の図。。。(;''∀'') 
 
 
e0364975_18503606.jpg
 
アトリエの棚にゴロゴロ~と並べられたいろんなカボチャ。
  
 
沢山ある中から3つ好きなのを選んでアレンジしました。 
 
 
e0364975_18510253.jpg
 
 
 
使ったお花は。。。 
 
 
e0364975_18512140.jpg
 
観賞用のカボチャ3個、アナベル、リュウカデンドロン、野ばらの実など。 
 
最後にグル~っとストローパインを巻き付けて。。。 
 
ナチュラル感がググッとアップします。 
  
 
 

e0364975_18515644.jpg
 
 
日持ちするお花ばかりなのでハロウィンまで楽しめそうです♪ 
 

 
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
 
今日もまた雨。朝んぽずぶ濡れになっちゃった(;一_一) 
 
 
e0364975_12210848.jpg
 
不機嫌なお顔なんだけど。。。
 
この姿可愛くってつい写真撮りなくなっちゃう~(;''∀'') 
 
 
 
e0364975_12213522.jpg
 
拭き拭きした後も不機嫌なお顔(;一_一) 
 
  
 

 
e0364975_12220799.jpg
  
今日は一日お家でのんびり。。。だね。 
 
 
 
 
e0364975_12223335.jpg
 
キリンちゃんと仲良くお昼寝中( *´艸`) 
 
 
 
 
e0364975_12230465.jpg
 
寒くなってきたからそろそろしまホイを出してあげなきゃね。 
 
  
 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
   
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  


[PR]
by kyon0725 | 2017-10-19 12:43 | 習い事 | Comments(0)

BOXアレンジ

 
 
毎回め~っちゃ楽しみ~なMEDERUさんのレッスン♪♪♪ 
 
今月はBOXアレンジでした。 
 
ちょ~とっオトナな感じ~のBOXアレンジ。 
   
 
e0364975_15054103.jpg
 
今回のお花はアーティフィシャルフラワーです。 
 
  
 

 
 
ボックスのふた部分もゴージャスにアレンジ。 
  
  
e0364975_15062440.jpg
 
位置がずれちゃってちょっとバランス悪くなってしまった。。。(;一_一) 
 
 
 
 
 
そして。。。パカっとふたを開けると。。。 
 
 
e0364975_15072744.jpg
 
ミラー付きだよ~( *´艸`) 
 
両サイドにお花をアレンジして真ん中にスペースがあるので

ちょっとしたアクセサリーを入れることもできます。 
 
上の画像をよ~く見てください~!

分かります??? 
 
 
  
コレです!コレっ!!! 
  

e0364975_15075909.jpg
  
小さなボトル。中には先生手作りの小さな小さな革のお花が入ってるんですよ~   
 
(↑トリミングした写真です。実物はも~っと小さいの^^;)
 
もぉ~可愛すぎ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
  
 

 
 
お気に入りのBOXアレンジ。。。 
 
 
e0364975_15081847.jpg
 
とりあえずはこんな感じで飾ったけど。。。 
 
お気に入りのアクセサリーを入れてリビングに飾ろうと思います。  
 
 
 
 
 
数日前からと~ってもいい香り~
 

e0364975_15085390.jpg
  
お散歩コースの金木犀が満開です。 
 
金木犀の香り。。。やっぱトイレの芳香剤を思い出してしまう~^^; 
 
 

金木犀のいい香りがしても。。。 
 
  
ルークさんは相変わらず。。。 

 
e0364975_15093098.jpg
 
 お得意の大あくび~( *´艸`) 
  
 
 

 
  
e0364975_15095270.jpg
   
 ちょっと。。。黄昏てる~^^; 
 
  
   



e0364975_15100855.jpg
 
 
日が暮れるのが早くなってちょっとのんびりしてるとゆうがたのお散歩は真っ暗な中^^; 
 
なかなかお散歩の写真も撮れないけど。。。 
 
深まりゆく秋。。。し~っかりと楽しみたいね。 
 
 


 

 
 

にほんブログ村




にほんブログ村

[PR]
by kyon0725 | 2017-10-14 15:46 | 習い事 | Comments(0)

看板犬。。。またまたまたシアワセのお手伝い




e0364975_22013765.jpg



三連休初日の土曜日。

この日はまたまた看板犬の日。
 
 
 
e0364975_22020578.jpg
 

ご近所の娘ちゃんの2回目のプーケレッスンです。  



今回は娘ちゃんとママさん、そして新郎くんも一緒。  


  
 

e0364975_22032951.jpg
 

2つ目のプーケは白とグリーンのナチュラルブーケ。

ワイヤリングにテーピング。数も多いし大変だったけど 頑張って。。。
 
  
 

e0364975_22024333.jpg
 
 

お喋りもしながらね ^^;
 
 
 

そして。。。 
 

 
e0364975_22035722.jpg
 
 

すごく可愛いラウンドブーケが完成しました。
 
  
 

 
e0364975_22044194.jpg
 
 

形もきれいに出来ました〜
 
 
 
 
e0364975_22045894.jpg
   

新郎用のブートニア2つも 。



そしてヘアパーツも頑張って仕上げました。

 
 

前回作ったピンク色のプーケと一緒に。。。
 
  
e0364975_22052741.jpg
 
 

長時間ホントにお疲れ様でした。
 
 
 

記念にツーショット。
 
 
 
e0364975_22055611.jpg
 
 

幸せいっぱいのお二人。

幸せのお手伝いができて私もすごく嬉しかったです。

おめでとうございます。

末長くお幸せに。。。
 

 
 


看板犬も。。。  

  
e0364975_22154212.jpg
 
 
 
e0364975_22160105.jpg

幸せのお手伝いい~っぱいしたんだよねっ。
 
 
 
 
e0364975_22163686.jpg
 
 

お疲れしゃんでした。






にほんブログ村





にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-09-18 10:05 | レッスン | Comments(0)

うれし~たのし~看板犬の日♪

 
 
 
e0364975_12033710.jpg
 
 
昨日のおはなし。。。 
 


久しぶりぃ~に相方kimiちゃんが遊びに?
 
あ、プリザのレッスンに来てくれました♪ 
  
 
看板犬ルークさん。。。 
 
大好きなkimiちゃんが来てくれてもぉ~大はしゃぎ。 
 
  
e0364975_12035853.jpg
  

 
このMAX嬉しそうなお顔! ちょっと。。。ジェラシーだよ~
 
ワタシにはこんなお顔見せてくれないもんね~ (;一_一) 
 
 
 
ひとしきり遊んでもらって。。。レッスンのスタート。 
 
今回はkimiちゃんのご希望でドライフラワーのブーケ。 
 
って。。。いきなり完成の写真^^; 
  

e0364975_12050172.jpg
 
 
モリモリのドライフラワーをブーケアシストに活けて。。。。
 
ジュートクロスでラッピングして。。。完成~ 
 
 
e0364975_12051724.jpg
 
 
コロ~ンとこんな感じでテーブルに飾ってもいいし。。。 
 
  

 
e0364975_12055509.jpg
  

ガラスの花器に入れて飾ってもいいし。。。
 
ナチュラルなドライフラワーのブーケ、これからの季節にピッタリ。
 
そしてステキkimiちゃん家にピッタリ。。。だね( *´艸`) 
 
 
 
 

レッスンの後は。。。  
 
ランチ~♪ 
 
 
 
e0364975_12065890.jpg
 

 
毎回毎回ほ~んと代り映えのしないメニューですけど。。。(;一_一) 
 
 
 
 
e0364975_12071127.jpg
 
 
kimiちゃんが買ってきてくれたおいし~パン。。。 ほんと助かる~
 
いつもありがとね~♪
  
 

 
看板犬さんはココからが本番だったようで。。。
 

  
e0364975_12084912.jpg
 
 
テーブルの下でスタンバって。。。 
 
 
 
 
 
e0364975_12100773.jpg
 
 
kimiちゃんのお膝の上をしっかり確保。
 
 
ちゃっかりしてるわ~ 
 
   
 
 
久しぶりにゆっくりと話しできて(ほとんどワンコ談義だったね^^;)
 
ほんと楽しかった~♪ 
 
 
ルークさんもいっぱい遊んでもらってご機嫌だったもんね。 

 
 
e0364975_12395042.jpg
  
 
また。。。遊びに来てね~ 
 
 
  

e0364975_12401709.jpg
 
 
待ってるワン。。。  
 
 
 

 
 

にほんブログ村




にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-09-15 13:03 | レッスン | Comments(0)

秋色アレンジ。。。


e0364975_21174618.jpg
 
 
 
お花のお稽古に行ってきました。



今月は秋色のアレンジ。


e0364975_21183952.jpg
 
 
筒型の花器を使ったラウンドアレンジです。


使ったお花は。。。
 
 
e0364975_21191200.jpg
 

ケイトウ、フウセントウワタ、ワレモコウ、ユーカリなど。  
  
この時期おなじみのふわふわっのフウセントウワタ。  
 
もう扱いも手慣れたもんです。。。って、ホントかよ?^^;  

  
そして初めて見たきれいな色のケイトウ。 
 
グリーンとオレンジ色のグラデーション カワ(・∀・)イイ!!
 

 
e0364975_21194147.jpg
 
 
  
オトナ可愛い秋色アレンジ。。。めっちゃ大満足(⋈◍>◡<◍)。✧♡  

はい、完全に自己満足の世界ですっ 。。。失礼しましたぁ~^^;

 
 
 
 
そして。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
昨日の朝、すんごい雨と雷で5時前に飛び起きてそこから寝られず。。。^^; 
 
朝んぽも大雨の中でさすがのルークさんも行きたがらず5分ほどで終了。 
 
 
e0364975_21204895.jpg
 
びしょ濡れになっちゃったね。。。(;一_一) 
 
 
 
 
夕方は大丈夫だと思っていたのに。。。 
 
途中で雨にあってずぶ濡れになってしまったよ~ 
 
どんだけ日ごろの行い悪いんだか。。。^^; 
 
 
e0364975_21212253.jpg
 
 
 朝も夕方もずぶ濡れ~ 

 
  

e0364975_21220014.jpg
 
 
 
もぉ~笑うしかないよね~( ;∀;)
 
 
 
 
タオルで拭き拭きした後は 
 
e0364975_21222190.jpg
 
玄関マットの上ですりすり~( ;∀;) 
 
 
 
 
こらぁ~~~~っ!って言われる前に。。。 
 
エへへ♡
 
e0364975_21230092.jpg
 
 
  
 

そして舌チロでウルウルビ~ム♡
 
 
e0364975_21232818.jpg
 
 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
こっちのことはすべてお見通し。。。だね^^;
 

 
 
  



[PR]
by kyon0725 | 2017-09-13 17:11 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古

 
 
e0364975_18492716.jpg
 
 
 
 
お花のお稽古に行ってきました。 
 
 
今月は小さなブーケ。 
 
 
e0364975_18494350.jpg
 
 
シサル麻のブーケホルダーを使ったナチュラルなブーケです。 
  
 
 
使ったお花は。。。 
 
 
e0364975_18502118.jpg
  

 
リュウカデンドロン、ポアプランツ、ユーカリポプラスなど。 
 
ラッピングペーパーもちょっと渋めの色をチョイスしました。
 
ドライになるものばかりを使ってるのでこれからの季節にピッタリです。 
 
  

e0364975_18504417.jpg
 
 
いつもですが。。。^^; 
 
テーブルの上に飾って。。。 
 
色の変化を楽しみたいと思います。 
 
  
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公は。。。 
 
 
最近はずっと寝て寝て寝て。。。寝てばかり^^; 
 
ま、暑くてお出かけもできないからね。 
 
 
 
 
e0364975_18510322.jpg
 
 
キリンちゃんと
 
あ、カバちゃんじゃないよ。キリンちゃんだよっ^^; 
 
仲良く一緒にお昼寝。

  

 
e0364975_18512058.jpg
 
 
あ~癒されるぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
 
 
 
             ****** おまけ *******
 
 
 
e0364975_18514968.jpg
 
 
最近のルークさんのマイブーム???
 
なぜかフードを少しずつ残すんです。 
 
いつもこのくらい。。。 
 
そして知らない間に。。。なくなってる~^^; 

 
  
 
 

にほんブログ村 



にほんブログ村
[PR]
by kyon0725 | 2017-08-29 18:58 | 習い事 | Comments(0)

今月のお稽古♪

 
 
e0364975_22390570.jpg

 
 
 
お花のお稽古に行ってきました。 
 
 
今月は舟形ベースのアレンジ。
 
白と黒から選べた舟形のベース、ワタシは黒を選びました。 
 
 

e0364975_22400830.jpg
  
 
ちょっとでもかっちょよく見栄え良く活けれるかなぁ~と思ってねっ( *´艸`)
 
 
 
使った花材は。。。 
 
 
e0364975_22405436.jpg
  
 
リュウカデンドロン、シルバーブルニア、千日紅、ブルーバード、マリーサイモン
 
スチールグラス。 
 
  
 
高さをださずに四方見のアレンジ。
 
 
e0364975_22411667.jpg
 
 
 
ちょっとモダンにも見える???黒のベースにして大正解かな^^; 
 
  
 

 
我が家はお花を飾る場所がホントになくって。。。いつもダイニングテーブルの上に 
 
どど~んと飾ることになってしまうけど。。。
 
 
e0364975_22414335.jpg
 
 
 
このアレンジは。。。うん!うん!いう感じ~♪
 

 
キッチンからのこの眺め。。。お気に入りです♡♡♡  
 
 
  
 
 

さて。。。 
 
ブログの主人公。。。 
 
ルークさん、昨日はパパと病院へ。
 
いつもの血液検査です。 

検査の結果は前回と変わらず。 
 
 
e0364975_22421927.jpg
 
 
 
足の状態は今のところお散歩もちゃんと歩いてくれてるけど
 
痛みがでてきたら無理をして歩かせないようにと。。。 
 
 
いろいろと心配なことばかりだけど。。。 
  
 
e0364975_22425040.jpg
 

焦らずボチボチと。。。 
 
 
 
 
e0364975_22430580.jpg
 
  
そう!笑顔で。。。ゆっくりと頑張ろうね。
  
 


 
 
 


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-23 08:19 | 習い事 | Comments(0)

看板犬。。。シアワセのお手伝い

 
 

e0364975_20563923.jpg
 


3連休。。。



今回も実家でまったりまったり~



お気に入りのお散歩コースでお散歩三昧。。。いやいや、もぉ~めっちゃめちゃ暑くてね~ 


 

e0364975_20571678.jpg

 


朝んぽはちょこっと頑張ったけど夕んぽは超ショートコースでした^^;



 

e0364975_20582751.jpg

大あくびに 。。。


 
 


e0364975_20580228.jpg

変顔に 。。。


  
 

 
 

e0364975_20590012.jpg


そして笑顔のフルコース。



ルークさんご機嫌で頑張って歩いてくれました。 


 




そして。。。



今回は 出張看板犬も頑張りましたっ。



先月の続きで姪っ子ちゃんの花冠とウエルカムボードの制作です。



花冠はシンプルに。ユーカリとポアプランツと小さなお花のみ。 


 


e0364975_21140178.jpg
 

義妹と一緒に滝汗かきながら作りました。


  
 


e0364975_21042956.jpg

 
 

(モデルはお姉ちゃんです^^;)


 


そしてウエルカムボード。

  

e0364975_21063651.jpg


姪っ子(お姉ちゃん)が材料を用意して文字も書いてくれていたので準備万端!

 


作り方をちょこっと説明しただけ。

 


ワタシが用意したお花も使ってほぼ一人で作ったんですよ。

  

e0364975_21065066.jpg

  
 

e0364975_21071458.jpg

 


可愛くできてよかったね。 


 


 

  
 
看板犬。。。頑張ったご褒美は。。。


 


  

e0364975_21075665.jpg
  
 
e0364975_21081922.jpg
 
 
抱っこ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


大好きな女子に抱っこしてもらってご機嫌なルークさんなのでした。 


 


 


そして。。。 


 


BBQでお疲れ様会♪ 

   

e0364975_21085723.jpg

 


 


暑かった3連休だったけど 


 


たのしい~ことてんこもりな3連休でした。 


 


 


 


看板犬さん。。。 

  
 

e0364975_21091452.jpg

 


お疲れ様でした^^;


 
 
 



にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-07-18 21:26 | レッスン | Comments(0)

今月のお稽古

 
 

e0364975_19050813.jpg
 
 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月はちょっと高さのあるブリキの花器を使ったアレンジ。 
 
  

 
e0364975_19072943.jpg
 
 
低く活ける部分と高さを出す部分のバランスを考えながら。。。 
 
コレが難しい~^^; 
 
 
 
 
e0364975_19095952.jpg
 
使ったお花は。。。 
 
アジサイ(白)、ブラックベリー、リューカデンドロン、チューリップシード、アストランチア、 
 
ユーカリなどなど。。。 
 
 
 
e0364975_19185524.jpg
 
  
切り花のアジサイは茎をバーナーで焼いてから切ると水をよく吸い上げて 
 
長持ちするそうです。
 
 
 
 
e0364975_19220693.jpg
 
 
どど~んとダイニングテーブルに置いて。。。ます^^; 
 
大好きなアジサイ。。。見てるだけでほっこり( *´艸`) 
 
来月のレッスンはプリザのアレンジだそう。 すっごく楽しみぃ~♪ 
 
 
  

 
さてさて。。。ブログの主人公。。。 
 
 
日曜日の夕方、雨もやんでいたので久しぶりにみんなでテクテクご近所お散歩♪ 
 
 
 
e0364975_19272019.jpg
 
テクテク。。。テクテク。。。 
 
ルークさん頑張って歩いてます。 
 
 
 
 
e0364975_19283746.jpg
 
 
途中休憩もしながらだけどね^^; 
 
 

 
e0364975_19293743.jpg



慌てず焦らず。。。ゆっくり。。。ゆっくりとね。。。 
 
 
  
 
 
 
 
ゴハンもガッツリ食べて。。。よい子は早寝^^; 
 

 
e0364975_19320753.jpg
 
 

 
あ。。。カーテン。。。 
 
破けてるぅぅぅ~~~~~(ノД`)・゜・。
 
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-27 19:40 | 習い事 | Comments(0)

看板犬の日♪

 
 

e0364975_15241284.jpg
 
 
 
23日 金曜日のおはなし。。。 
 
この日は看板犬の日♪ 
 
相方kimiちゃんが久しぶりぃ~に遊びに(笑)来てくれました。 
 
 
 
看板犬ルークさん。。。  
 
そりゃ~も~大騒ぎで。。。 
 
 
e0364975_15264228.jpg
 
早速kimiちゃんにウルウルビーム^^; 
 
 
 
 
e0364975_15281999.jpg
 
いい子♪いい子♪ してもらってめっちゃご機嫌~♪ 
 
 
 
 
e0364975_15291185.jpg
 
うっとりぃ~(´艸`*)  
 

 
ひとしきりお相手をしてもらって。。。よ~やくレッスンスタート^^; 
 
 
今回はkimiちゃんのご要望にお応えしてユーカリのリース。 
 
(見本がなくってごめんなさい~でした^^;) 
 
 
花材はドライとプリザのユーカリ。ドライのピスタチオリーフ。 
 
シンプル&ナチュラルなリースです。 
 
 
 
e0364975_15372223.jpg
 
土台はサンキライリース。 
 
よりナチュラル感を出すために細いワイヤーでぐるぐる~と花材を巻きつけて作っていきます。
 
巻き付けた後はグルー付けで花材を少しずつ入れて形をととのえていきます。
 
 
で。。。完成したのがコチラ。 
 
 
 
e0364975_15430826.jpg
  
 
 
e0364975_15434663.jpg
 
ドライフラワーを少しだけ入れて。。。 
 
ジュードクロスをくるっと巻き付けて。。。
 
う~んいい感じ~♪ と~ってもキレイに仕上がりました。 
 
 
 
ワタシも自分用に作りたくなったよ~^^; 
 
  

 
そしてレッスンの後は。。。 
 
手抜き料理でちょこっとお・も・て・な・し^^;
 
 
 
e0364975_15493406.jpg
 
   


e0364975_15490378.jpg
 

 
 
e0364975_15502499.jpg

毎度毎度かわり映えしないメニュー。  
  

おまけに段取り悪くてバタバタやし。。。    
 

ホントゴメンね〜^^;  
 

そしていつも美味しいパンをありがと~♪

  
 

レッスン中はお昼寝してた看板犬。。。

 
 

e0364975_21190064.jpg
 

ワタシ達が食べ始めた途端、フードファイターに変身!
 

ちょ~だいっ!ってガシガシ。。。^^;  
 
あまりにも激しかったので。。。

 
 
 

e0364975_21205144.jpg
 

捕らわれの身になっちゃった〜(;一_一)

 
 
 

楽しいおしゃべりはエンドレス。

  

e0364975_21224438.jpg
 

久しぶりにゆっくりと会えて楽しかったよ〜

 
 
  

e0364975_21243752.jpg
 
 
  

e0364975_21251733.jpg
   
 

e0364975_21255383.jpg
 

看板犬も大満足だっね。
 
 

楽しい時間をありがと~♪  
 
また遊びに来てね。  
 
 
 

そしてこの日は 
 

何気ない当たり前の毎日の大切さ。 
  
そんな日々に感謝すること。 
  
。。。いろんなことを考えさせられた日でした。 
 

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。


 
 
 
 
 

 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-06-25 08:35 | レッスン | Comments(0)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧