タグ:ミモザ ( 3 ) タグの人気記事

ミモザのリース



e0364975_13505624.jpg
 
 
  
 

 
我が家のクリスマスローズちゃん。。。 
 

e0364975_13525696.jpg
 
今年もキレイに咲いてくれました~♪ 
 
 
和歌山の実家に帰った時に必ずお出かけする産直。 
 
新鮮なお野菜や果物はもちろんですが
 
切り花もたくさん売っていて毎回行くのが楽しみなんですよね~ 
 
今回はお野菜と一緒にミモザとユーカリを買ってきました。
 
ワサワサのミモザ。。。なんと150円。
 
こっちでは考えられないお値段でしょ?
 
2束買ってきちゃいました。。。^^;
 
で、昨日の夜10時過ぎから作業開始~
 
たっぷりのミモザでリースを作りました♪ 
 
 
e0364975_14060785.jpg
 
 
 
 
e0364975_14073930.jpg
 
お店で売ってるのと比べると黄色の鮮やかさがイマイチですけど^^;
 
でもこれだけた~っぷりのミモザを使えるから。。。よし!としましょ。 
 
ワイヤーで巻き付けていくと綺麗な仕上がりになるんだけど
 
ちょうど細いワイヤーがなかったのでグルーガンを使ってて作りました。 
 
ちょこっとユーカリも入れてます。 
 
ミモザ2束とユーカリを少し。サンキライのリース台。 
 
材料費600円。。。^^v
 
 
 
e0364975_14182882.jpg
 
 
玄関入ってすぐの壁に飾りました。 
 
キレイにドライになってくれるといいんだけど。。。^^; 
 
 
 
夜更かししたので。。。
 
今日は家でルークさんとまったり三昧^^;
 
朝んぽもの~んびりと。 
 
 
e0364975_14225976.jpg
 
 
ルークさんち~っとも嬉しそうじゃないんですけど。。。^^;
 
 
 
 
e0364975_14244944.jpg
 
まだ寒いもんね。。。 
 
 
  

e0364975_14264125.jpg
 
 
 
 
e0364975_14271203.jpg
 
大あくび連発!!! 
 
 
ポカポカのお家でまったりがいちばんかな。。。^^;
 
  
 





にほんブログ村





にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-23 14:31 | ルーク | Comments(0)

今月のお稽古。。。春いっぱいのアレンジ♪



 


e0364975_12531419.jpg

 
 
お花のお稽古に行ってきました~♪ 
 
今月は春のお花を使ったバスケットアレンジ。。。 
 
 

e0364975_12555345.jpg
 
 
 
いきなり完成品です。。。^^; 
 
 
 
e0364975_12575482.jpg
 
 
使った花材は。。。 
 
ピンク色のマム、スカビオサ、ミモザ、リューカデンドロン、ユーカリ、スチールグラス。 


大好きなスカビオサ。そしてミモザ。テンション上がりまくりですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
 
スチールグラスの活け方にちょっと手こずった春のアレンジ。。。
 
ふんわりとした仕上がりになりました♪
 
 
 

e0364975_13194801.jpg
 
 
お気に入りのアレンジはダイニングテーブルにどど~んと。
 
てか。。。ここ以外に飾るところがない我が家です^^:
 
 
  

 
さて。。。ブログの主人公。 
 
  

e0364975_13232626.jpg
 
エリカラ生活もや~っと折り返し地点。 
 
 
エリカラつけてのお散歩も随分と慣れてきたね。 
 
 
e0364975_13255409.jpg
 
 
 

e0364975_13264341.jpg
 
余裕の大あくび~(爆) 
 
  
 

 

e0364975_13275417.jpg
 
 
もう少しの辛抱。 
 
ボチボチと頑張ろうね。。。 
 
 
 
 
 
 
先日。。。初!Soup Stock Tokyo♪
 
あ、おおきい方ね^^; 
 
 
e0364975_13314316.jpg
 
お野菜もお肉もとろ~っとろ。ウマウマほっこり~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 


 


にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-03-12 13:38 | 習い事 | Comments(0)

ミモザのガラスボトルアレンジ



e0364975_18493266.jpg
  
 

MEDERUさんのレッスンに行ってきました♪ 
 
 
 
e0364975_19060042.jpg
 

玄関を入ると。。。可愛いうさぎのお雛様がお出迎えしてくれましたよ~♪ 
 
 
 
今月はミモザのガラスボトルアレンジでした。 
 
最近お花屋さんやインテリアショップとかでもよく見かけるボトルアレンジ。
 
すごく気になっていたのでグッドタイミング~♪ 
 

e0364975_18523304.jpg
 
使った花材はドライのミモザ、アジサイ?のようなトドネアなどなど。。。
 
この花材を菜箸(笑)でバランスよ~くぎゅっとボトルに入れていくだけ。 
 
簡単ですよ~って聞いていたんですけどね。。。
 
  

e0364975_18554644.jpg
  
こちらの先生の見本のようにキレイ~に入れてるつもりが

なかなか思うようにいかなくって。。。結構大変でした^^; 
 
おまけにボトルに掛けるビーズのチャームはすべて先生にお願いしちゃって
 
自分の超不器用さに凹みまくり。。。
 
でもでも。。。
 
e0364975_19050282.jpg
 
 
出来上がったら可愛くってテンション上がりまくりでした♪ 
 
 

家に帰ってかわい子ちゃんを激写^^; 
 
  
e0364975_19095128.jpg
 
 

e0364975_19104382.jpg
 
どこから見てもキレイに見えるように。。。ってことでしたが
 
ちょっとモリモリと入れた部ところと寂しいところがあるある~^^; 
 
 
e0364975_19132559.jpg
 
 
e0364975_19145433.jpg
 
 
ビーズのチャーム(先生が作ってくれた^^;)がめっちゃツボ(⋈◍>◡<◍)。✧♡  
 
 
今回もお気に入りができて大大大満足~♪ 
 
 
e0364975_19164049.jpg
  

MEDERU先生。。。 
 
どうもありがとうございました。
 
次回も楽しみにしていま~す♪ 
 
  
 
 

 
さてさて。。。
 
ブログの主人公。。。 
 
昨日、久しぶりにココ! 階段の一番上でゴロン~^^;
 

e0364975_19204670.jpg
 
ドヤ顔してるけど。。。
 
気を付けてくださいよ~ 
 
(最近は自分で階段を下りれないからちょっと安心だけど^^;) 
 
 
 
e0364975_19225370.jpg
 
しばらくそのままにしておいたら。。。ふて寝^^; 
 
 
 
e0364975_19235645.jpg
  
ウトウト。。。^^; 
 
 
 
e0364975_19244038.jpg
 
そして最後は。。。やっぱり変顔~^^;
 
お笑い系まっしぐらぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 




にほんブログ村



にほんブログ村


[PR]
by kyon0725 | 2017-02-24 19:28 | 習い事 | Comments(2)

パピヨン犬ルークとお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725
プロフィールを見る
画像一覧