人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺

 
 
 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14505568.jpg
 
 
12月1日、2日と1泊2日で滋賀県に旅行に行ってきました~♪ 
 
 
 
1日 金曜日。 
 
朝イチでちょこっと用事があったので 9時半過ぎに出発~♪ 
 
家を出るときは晴れてたのに。。。 
 
途中から雲行きが怪しくなり。。。 
 
なんと目的地に着いた途端雨。。。 
  
ほんまに誰ですか~雨男は!!! 
 
 
最初の目的地は鶏足寺(けいそくじ) 
 
紅葉がすごくきれいだとテレビで何度か見て 
 
ちょっと時期が遅いけど行ってみたくて。

(紅葉の見ごろは11月中旬~下旬) 
  
 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14510803.jpg
 

まぁ~小雨だから何とかなるでしょ~と 
 
ルークさんを連れてテクテク歩くことにしました。 
 
 
でもね~何とかならなかったよ~~~ 
 
歩き出してしばらくしたら本降りに(;一_一)  
  
 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14512882.jpg
    

途中、雨宿りしながら  
 
 
 
 
  
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14514865.jpg
 
ささ~っとルークさんの写真撮って。。。 
 
   



琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14523753.jpg
  

10分弱ほど歩いて何とか到着。  
  
 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14533395.jpg
 

雨で人も少ないし
 
おまけに途中、お猿さんたちに遭遇したり。。。 
  
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14525893.jpg
      
びしょ濡れになっちゃったね。。。ごめんよぉぉぉぉ~~~~(;´Д`)
  

 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14535560.jpg
  
 

琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14541744.jpg
     

雨に濡れた落ち葉の赤いじゅうたんは何とか見れた感じ。。。 
 
  

 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14543621.jpg
 

ココは来年。。。絶対リベンジ!!!したい~  
 
 
 
急ぎ足で車に戻りルークさんをタオルで拭き拭きして。。。 
 
長浜黒壁スクエアに向かいました。 
 
ここに来てもやっぱり雨は止まず。。。 
 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14552187.jpg
    

 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14545547.jpg
 
ゆっくりと散策したかったけど。。。 
 
ちょっとお買い物して 
 
早めにホテルに向かうことにしました。 
 
 
ホテルに着く直前空を見ると。。。 
 
 
琵琶湖にお出かけ その1♪ 雨の長浜 鶏足寺_e0364975_14555972.jpg
 
虹が出てました~♪ 
 
もしかして。。。 
 
もしかして。。。 
 
やっぱりロビンにぃにぃも来ちゃったかな。 
 
 
 
雨でちょっと不貞腐れ気味だったけど 
 
虹を見てご機嫌~♪ 
 
そしてホテルに到着すると同時に雨も止みましたよ~ 
 
 
 
次回に続きます。。。 


 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
by kyon0725 | 2017-12-03 16:18 | 旅行 | Comments(0)

パピヨン犬ルークと有(ゆう)とお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725