人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワックスバー



ワックスバー_e0364975_19341586.jpg
 
 
この前の台風で行けなかったMEDERUさんのレッスンに行ってきました~♪ 

今月は前から作ってみたいなって思ってたワックスバー。
 
 
 
コチラは先生の見本。 
       
ワックスバー_e0364975_19350447.jpg
 
どれもこれも。。。ぜ~んぶ可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
 
 
まずは長方形、ドーナッツ型(リース型)、円型、好きな型を選んで 
 
ワックスの色、そしてお花を選びます。 
   
ワックスバー_e0364975_19362887.jpg
 
どれにしようか。。。悩む悩む~(;´∀`) 
 
 
型は長方形2つと円型1つリース型1つにしました。 
 
ちょっと欲張り???(;´∀`) 
   
ワックスバー_e0364975_19371393.jpg
 
80℃(だったかな?)に熱したワックスを型に流しこみ 
 
表面が固まってきたらお花を置いていきます。 
 
ワックスが固まってしまうので時間との闘い! めっちゃ緊張したわ~(/ω\) 
 
 
で、いきなり完成~( *´艸`) 
 
ワックスバー_e0364975_19384633.jpg
 
  
 

ワックスバー_e0364975_19403615.jpg
 
いちばん最初に作ったのが白の長方形。お花が下の方に固まっちゃってます( ;∀;) 
 
 
 
ワックスバー_e0364975_19395002.jpg
  
2番目に作ったのは。。。上に入れすぎ。 
 
思ってたのと違ったものができちゃって。。。いやぁ~ほんっと難しいわ。 
 
  
 

ワックスバー_e0364975_19410129.jpg
       
かな~り渋めのモノばかり。 
 
でもなかなか。。。オトナカワイイ仕上がり? はい、自画自賛ですっ(/ω\) 
 
 
ちょっと理科の実験みたいでいつもとは違った今回のレッスン。 
 
ワクワクドキドキ♪です~ごく楽しかったです♪ 
 
 
ワックスバー_e0364975_19412765.jpg
 
 
お忙しいところわざわざ時間をとっていただいてありがとうございました。  
 
次回も。。。楽しみにしてます♪ 
 
 
 
さて。。。 
 
ブログの主人公たち。。。 
 
 
ルーにぃちゃんはこのところ食欲がなくて。。。ちょっと心配です。 
 
ワックスバー_e0364975_19415402.jpg
 
ちょっとお疲れかな。 
 
 
お疲れの原因は。。。 
    
ワックスバー_e0364975_19421502.jpg
 
。。。(;´∀`) 
 
 
ハイパーすぎる有。 
 
ルーにぃちゃんへの体当たりは禁止!だからね。優しく!優しくだよ。 
 
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  
 
 
   
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
 
 
  

by kyon0725 | 2018-10-04 22:51 | 習い事 | Comments(0)

パピヨン犬ルークと有(ゆう)とお星さまになったロビンと飼い主夫婦の日記


by kyon0725